2歳の散歩 前編

 晴れたけど地面はぐちゃぐちゃになってた2月19日。
犬太朗&父ちゃんの誕生日だから思いきって行って来ましたよ♪
CIMG6344_20150220145817d3e.jpg
    うれしいかい?

 雪お散歩会場に到着すると、待ち構えてたように猛ダッシュした犬太朗。
母ちゃんと犬太朗だけしか居ないから走らないかなぁ?って思ったけど・・・
雨でお散歩してなかったし、雪だから、嬉しくなっちゃったみたい。
 連れて来て良かった。

 お散歩会場到着手前3kmぐらいから降り出した雪。
雪が降ってる中の雪散歩はあんまりしたくないのですが、ちょっとだけのつもりでお散歩スタートです。
 吹きだまりの雪の深い所に踏み込んで、スイッチ入った犬君。
CIMG6347_20150220145820a28.jpg
   なんか楽しかったのかい?
CIMG6358_20150220145821d1a.jpg
   とりあえず楽しいんだね?
CIMG6359_20150220145823657.jpg
   走れ走れー!

 100mぐらいで大人しくなる犬太朗。
CIMG6369.jpg
   ペース配分考えてください(笑)
 まぁ、ノープランでお散歩だからねー。ペースも何もないんだけど(笑)
CIMG6373.jpg
  はい、どーぞ。母ちゃんと二人っきりだから、好きなように時間を使いましょう。


 ちょっと休憩するとまた走り出す犬太朗
CIMG6376.jpg
   頑張れー! って見守ってたら・・・
CIMG6377.jpg
   がっ・・・がんばっ がんばれ!

 到着時に降ってた雪がやみ、お天気回復♪
  青空の元、何かを探す犬君
CIMG6381.jpg
  鳥さんが鳴いてるんだよ〜
CIMG6382_201502202152010bb.jpg
   それは鳴かせておきなさい(笑)

 目的が無く、ただ歩くだけなのも何なので、ベンチを目的地に設定しました。
ベンチde大休憩する為に頑張って歩きましょう。
 とは言ってもヘタレな母ちゃん&犬太朗。
ちょっと歩いては座って休憩しちゃいます(笑)
CIMG6387.jpg
   じゃぁ、あっち(20mぐらい先)まで行って休憩しようか(笑)
CIMG6397_20150220215204fa1.jpg
  うん♪気持ちいいね〜
 やっぱり来て良かったね〜
CIMG6406_201502202152078a5.jpg
   オヤツ日和ってなんだ???

 さぁ、全然進まないから再出発しましょう。
犬太朗、とりあえずこっちまで戻っておいでー
CIMG6403_20150220215205537.jpg
   なにしてんねん(笑)

 目標地点のベンチはまだかと、一生懸命歩きます。
CIMG6411.jpg
   お前は食べる事しか頭にないのかい?

 時速1kmで進む母ちゃん。全然ベンチまで到着出来そうにありません(汗)
ふと振り返ると、また雲が近寄って来てる気配。
 これは・・・ベンチまで行たら大変な事になりそう。

 ねぇ、犬太朗、あのね、ベンチは、はぁはぁ、諦めて、ぜぇぜぇ、ここで、はぁはぁ、大休憩しよ
CIMG6412_20150220215749fed.jpg
  うっ、うるさいっ!はぁはぁ。
 家より標高が高いから、ぜぇぜぇ、空気が薄いんだよっ(←言い訳)

  とにかく、一度荷物を降ろして大休憩です。
CIMG6413.jpg
   はいはい。オヤツですね。今準備しますよー
 って、ちょっとまて!右手、どうした?
CIMG6415.jpg
  あちゃー、血、出ちゃってるかぁ。
 お前、痛く無いの?
CIMG6416_20150220215753665.jpg
   血が出てる事すら気がついてないのか。

 肉球の間、割れちゃうんですよね。
今シーズンのはじめは良かったのですが、一度割れると癖になるみたい。
傷が治りきらないうちに雪遊びしてるからかなぁ?
 まぁ、本犬が痛がってないし、気にしてないのでとりあえず放置です。

  母ちゃんの呼吸が整うまで休憩しましょう。
 もちろん、犬太朗はオヤツ三昧。お水も飲んで、雪を食べながらまったり休憩です。



 長くなるので続きます。

コメントの投稿

Secret

遅くなりましたが、犬太郎くんお誕生日おめでとうございます★
また1年、大好きなママとパパと健康に楽しく過ごせますように♡

今回も雪遊び素敵ですね(*≧∀≦*)
肉球切れるってとっても痛そうですが…大丈夫ですか??
お大事に…!

No title

2歳の誕生日、おめでとう~!
血が出ちゃったのね。
肉球の間に雪が入ると裂けちゃうんだよね。
ラバーブーツを履いた方がいいですよ。 
興奮してると痛くないけど、通常生活では痛さ感じるかと。
歩き方おかしくなると、体のどっかに負担かかりますから。

Ann様

おめでとうをありがとうございます♪
 楽しい日々を心がけ、出来る限り健康に過ごして欲しいです。

 肉球と言うか、指の間?的な所から出血しちゃうんですよねー
一度やるとなかなか治らなくて。
 本犬は全く気にしてないので平気そうです。
いつぞやの雪遊びで全部の手脚から出血しちゃったのですが、今回は右手だけ。
さくっと治って欲しいです。

雷蔵母様

おめでとうをありがとうございます。

 血、また出ちゃいました。
パウブーツもあるのですが、すぐに破れちゃって・・・意味の無い感じになっちゃうのです。(どうやら犬太朗は破りやすいタイプみたいです。爪は短いのになぁ〜)

 帰宅してからも痛がったり気にしたりしたら、何とかしようかとも思うのですが、本犬は全く気にしてないのです。
さすがに患部を触ると嫌がるのですが、『良いから見せなさい!』って言うと諦めてくれるので、それほど酷い訳じゃないですね。

 それよりも整体・・・。
センセの猫さんが落ち着いたら予約したいなぁーって思ってるのですが・・・どうなんだろう???
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター