霧雨らんらん♪

 猫の日の2月22日。
犬達は遊びますよー!

 早朝から雨模様の犬太朗地方。
雨で中止?って思いつつ支度をしてたら『雨天決行』との事で、出かけます。
実は犬太朗、楽しみで4時半から起きて待ってたんですよね(笑)
 普段、朝散歩に行こうと起こしても起きない癖に・・・


 降っても霧雨程度のランに到着!
リン号が先に到着して、既にオーニング引っ張り出してスタンバイ中(笑)
 早く会いたくて仕方ない犬太朗。
ジタバタしちゃってるので、ウンコ回収袋だけ持ってラン入場した母ちゃん。

 リンに突撃し、ブランに突撃し、ニコに激突される犬太朗。
あぁ・・・カメラがまだ車内だぁーーー


 落ち着いた頃、ようやくカメラをスタンバイ。
CIMG6566.jpg
   嬉しそうだねぇ♪

 ひと遊びしちゃったので、もうお疲れの犬君。
動きは鈍ってますがご機嫌さんです。

 この日のメンバーは
CIMG6578.jpg
   ユズだけ遠い(笑)
 人間はリン父上様&リン母上様&ブラン父上様と犬太朗母ちゃんの4人。
犬の方が多い(笑)

 運動するから2回目ウンさんも出ちゃう仔が多数。
6頭居ると・・・ウンコ回収だけで単純計算で12回かぁ(笑)
全員が全員を見守ってるような状況下、自分のワンコのウンコを回収するスタイルなので、あちこちで『oo(犬の名前)うんこー』って声が(笑)
 犬と暮らしてると、平気で『うんこー』って大声で言えちゃうのよね。不思議(笑)


 大好きなブランと鬼ごっこ。
CIMG6589.jpg
 猟犬の血が入ってないはずなのに、どうしてもブランを追いかけたい犬太朗。
 猟犬なのに何故か追いかけられるブラン。
   なんなんだろう?


 はっちゃけ坊主のニコが戻って来ても、やっぱり犬太朗のNo.1はブラン。
CIMG6602_20150223091413c67.jpg
  兄弟でじゃれ合ってるんだから、邪魔しないように。
 と言っても、基本的にKYな犬太朗。
CIMG6604.jpg
  常にブラン狙いか(笑)

 犬太朗とニコ。共通する点がちらほら。
必死でブランを追いかける時にアヒアヒ吠えてしまう所とか、脚が遅い所とか、小回りが苦手とか・・・
まだブリタニーにしては脚が遅いニコ。走るスピードも犬太朗と同じぐらい。
 ただでさえ可愛いニコが余計可愛く思えます。

 それにしても、ニコの不思議な癖が面白い。
何も考えずに体当たりするんです!
走ってる時に並走してる仔にそのまま突っ込んだり、地面でカキカキしてた犬太朗に思いっきり突っ込んで行ったり・・・で、そのまま走り去る。
 対象は自分よりも大きい物(犬も人も)。面白いのかなぁ?


  午後から本降り予報もある天気予報。午前中が勝負!
 短期決戦です。ぼやぼやせずに、集中的に遊ぶよー
CIMG6646.jpg
   頑張れー!
CIMG6647.jpg
   やばいっ、並走してる姿が超可愛い!!!
 と思ってたら・・・
CIMG6648.jpg
  あぁ・・・ピンクチーム(犬太朗&ニコ)ってば、KYなんだからぁ。


  この日、犬専属カメラマン様が痛恨の忘れ物。
カメラにSDカードを入れ忘れ(汗)
会ってすぐぐらいに聞いて、『あぁ、今日は綺麗な写真を撮ってもらえないのかぁ』って残念に思ってた母ちゃん。
数十分後、ようやく気がついた!犬太朗カメラのSDカードを使ってもらえば良いじゃん!!!
 ぼけぼけdeケセランパサランが写り込む犬太朗カメラより、デジイチ白レンズ+愛情のリン母上様に撮ってもらった方がSDカードも喜ぶぞ!!!


 って事で、ここからの写真は無し。
犬達が一通り遊び、ちょっと雨が強くなった所で、人間のお茶休憩。
リン号newアイテムのオーニングの下で、濡れずに快適ホットお茶♪ 
 良いなぁ〜。ホッと出来る一時。(母ちゃんの背後でピスピス言ってる犬君は居るけど・・・)

 お茶の後、また犬達を遊ばせます。
別の区画にも移動してみたりして、雨が強くなって来たのでお昼随分前に撤収です。
約2時間、ずっと走ってたニコ。やっぱり若いブリって凄いなぁ〜
 パピーの頃から落ち着いてると言われ続けている犬太朗と暮らしている母ちゃん。
賑やかなワンコと暮らせる自信はないですが、またニコをデイサービスに呼びたいと密かに願ってます。
ニコゾウ、また犬太朗母ちゃんを喜ばせに来てねー!



 犬達を満足させた後は人間のお楽しみ。
気になっていた食堂へgo!
 不思議なメニューのラーメンを食べました。美味しいけど、何だろ?
麺がね、ちょっと柔らかかった。スープは好き系。スープだけでも良いな。
餃子が美味しかったなぁ〜
次はラーメン系じゃない物を注文してみましょう。


 ここでリン号とバイバイ。
の予定が、バイバイしてから最初の目的地が同じで笑っちゃった母ちゃん。
ホムセンで再会しちゃったのでした。
 ホムセン物色して、リン達とバイバイ。
夕方散歩de再会出来るかと思ったら出来なかった(涙)
 でもノンノに会えたからラッキー♪な犬太朗でした。


 ちーむハマグリの皆様、小雨降る中のランラン、楽しかったです。
ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター