もうすぐ春?

 河津桜が咲き始めてるとの情報を貰い、観に行って来ました。
CIMG6687.jpg
  春だね〜
 まだ2部咲きぐらい?来週辺りが良い感じかも。

 光の加減で・・・やっぱり撮影は朝の方が良いなぁ。
ねぇ犬太朗、今度はちゃんと朝早起きして観に来ようね。
CIMG6691.jpg
  起きなさいよ。
 相変わらず寝ぼす犬太朗。起きる事は起きるのですが『かあちゃんおはよ』した後はクレートに入って2度寝してたりします。
そして、本格的にお腹が減って我慢出来なくなるとクレートから出て来て・・・・
キッチンと母ちゃんを交互に見ます。(えんぷちーあぴーる)
  お出かけの日はちゃんと起きるのになぁ〜


 天気も悪いけど、路面状況もあまりよくなかったこの日。
いつもならそれなりにジョギングの人やらウォーキングの人が居るはずなのに、誰もいない。。。
チャンスなのでここでプチトレです。
  犬太朗、ステイ!
CIMG6693.jpg
  よしよし、良い子。
 遠隔コマンド(伏せ・スタンド等)を出したりしつつ・・・最後にカム!!!
CIMG6695_201502251419073fa.jpg
  頑張れ〜
 連写で撮ってたら、飛行犬太朗が撮れてた♪
CIMG6702.jpg
   って、ダッシュしてる理由はそこ?
CIMG6703_201502251537016fc.jpg
  満面の笑みでオヤツのおねだりですか?
 きちんと出来た(当然の事ながら、座る体制は崩れてますが、良いんです。それがバニだから)ので、褒めてご褒美のオヤツタイム。
ちっちゃなオヤツでも喜ぶ犬太朗。可愛いなぁ


 春を告げる花がもう一つ。
CIMG6705.jpg
  かわいいかわいい(棒読み)
 菜の花畑とか連れて行ったら・・・食べ放題とかしそうだなぁ〜
でも一回ぐらい連れて行ってみたいです。



 昨日の夕方、まだ路面状況がイマイチ。
イマイチな中、はっちと会えてご機嫌犬君。
CIMG6719.jpg
   犬太朗、ちゃんと手加減して遊びなさいよー

 はっちが好きだから、どどどどーーーーっと突撃しちゃいます。
すると・・・固まっちゃうはっち。いつもごめんね。踏まれないように気をつけてね。

  はっち。本名はちみつ。
CIMG6720_20150225153705315.jpg
  スウィートな香りなのかなぁ?
CIMG6721_20150225153707523.jpg
   ごめん・・それ・・・犬汁(汗)
 犬太朗、はっちによだれを垂らし過ぎだよ。
CIMG6722_20150225154709f69.jpg
   だからと言って食べないでね。

  一カ所に留まってると、誘惑に負けて拾い食いとかしちゃいそうなはっち。
 ちょっと歩きましょう。
一緒に歩いてたら、オレオ兄さんが歩いてるー!
 オレ兄さんが気に入ってしまったはっち
CIMG6732_20150225154710839.jpg
   オレオ、猛烈アタック受けてる(笑)

 オレオとバイバイして、はっちと散策再開。
ターシャに会えました♪(暗くて写真無し)
 ターシャに遊んでもらって(母ちゃんが)、寒くなる前にバイバイです。

 短めの散歩にしたから、犬太朗の体力は有り余ってるはずって思ったら、そうでもなかったみたい。
夜、ちょっと早めに帰宅した父ちゃん。
予想外の時間に帰宅したから、完璧に寝ぼけててお出迎えもままならなかった犬君(笑)
 ちょこっとお帰りの舞をしたら、甘えんボーイに変身。
父ちゃんの膝枕で安心して寝てる顔はやっぱり可愛いです。



 そして今朝。珍しく早めに起きれた犬君。(それでも既に明るくなってる時間)
張り切って朝散歩に行くも・・・遊べる友達に会えない。
しょんぼりしてた頃、テラちゃんに会えた!!!
 久しぶりだったし、誰かに会いたくて仕方なかった時だったから・・・
後先考えず、シャイなテラちゃんに突撃しちゃった犬。
  あぁーーー!テラちゃーん、ごめーん!!!
CIMG6742.jpg
  ごめんね、ごめん。ほんとにごめん。
 久しぶりにテラちゃんに会えて、凄い嬉しくなっちゃった母ちゃんの気持ちが、犬太朗にも伝わっちゃってたんだろうなぁ〜。あそこまでがっつりどかーんと突撃するとは(汗)

 犬太朗、反省して伏せてなさい(怒)
CIMG6737.jpg
  ごめんね。次は絶対気をつけるから許してー。

 テラパパ様はバニが好き。だから、犬太朗の事をとっても可愛がって下さいます♪
ただ、今朝は時間がなくて・・慌ててバイバイ。
残されたテラちゃん。
テラママ様がいらっしゃると言うのに、パパの去って行った先を見つめ、泣いています。
 泣いてるテラちゃんだけど、犬太朗の帰り道を送ってもらう事に(←図々しい)

 しばらく歩いて、ようやく泣き止んだテラちゃん。
甘えたガールの寂しがりやさん。だけど体力は流石にオウシー。どこまでも歩けそうです。
予定よりも先まで送ってもらちゃった♪
 テラちゃん、出会い頭で驚かせちゃったにも関わらず、送ってくれてありがとう。
すごい助かりました。


 そしてテラちゃんとバイバイのちょっと前、ヨサコ&サリニにも会えましたよ♪
よっちゃん、元気に歩いてたー♪
CIMG6745_2015022520483116b.jpg
  さーこも相変わらず可愛かったよ。



 河津桜が咲き出す季節。
これから、桜チェックが楽しみな日々になります。
犬太朗、母ちゃんの楽しみの為にも・・・朝、ちゃんと起きてねー!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター