レントゲン撮影会

 犬太朗が2歳になったので、お里とのお約束のレントゲン撮影会に行って来ました。

撮影会の会場となる病院は・・ちと遠い。
 でも、異父姉&異父兄も昨年撮影会した会場。
関節とかに詳しい先生がいらっしゃる病院との事なので、頑張って行って来ました。


 渋滞を考慮して早めの出発をしたので・・・時間調整&休憩を兼ねてあの公園へ。
そろそろ咲いてるかなぁ?って思って観に行きました。
CIMG6756.jpg
  綺麗に咲いてるね♪
CIMG6759.jpg
  うん。住宅街の庭先に咲いてるのと違って、木がでっかいねぇ。
CIMG6760_201502261701372e1.jpg
  赤・白で目出たい♪

 色んな種類の梅の木が植えてあるっぽいです。
  そう、だってここは梅園。
CIMG6764.jpg
  いつのまに看板犬してたの?
まだ3本ぐらいしか咲いてなかったけど、一応梅見学出来ました。


 実は、ここの駐車場に車を停めてからずっと、ぴすぴす言ったりソワソワしっぱなしの犬太朗。
覚えてるんですね〜、久しぶりに来たのに。
CIMG6767.jpg
  残念だけど居ないと思うよ。
 エレーナ嬢やティアちゃんや華ちゃんやシオンちゃんやドライブ王子に会える公園だって事が分かってるらしく、探しまくる犬太朗。
今日は会えないんだよ。約束もしてないし。
 それに、お前、今、下手に遊べないんだよ。

レントゲンを撮るため、朝ご飯抜き。
お水も朝7時以降は控えるようにとの事なので、はしゃいではぁはぁにさせちゃったり、遊び回ってえんぷちーにしてしまうわけには行かないのです。
 のんびり園内を散策。
お約束の
CIMG6768.jpg
   乗ってないからビミョー(笑)



 さぁて、良い時間なので、レントゲン撮影会場へ向かいますよー。


 初めて行く病院だったのですが・・・・・超びっくりな事が!
なんと、偶然、りょうま家にお会いしちゃったんです!!!
CIMG6771.jpg
  あの生意気な小僧の犬太朗の母ちゃんだよ〜〜

 犬太朗が居ると、なかなか近くでちゃんと触れなかったりょうまっち。
この時、犬太朗は撮影会中で不在だったので、りょうま君を触りまくる母ちゃん(笑)
 いやぁ〜、顔大きいのにパピーフェイスで超可愛い。
そして手も足もでっかい!!手のひらなんて、母ちゃんより大きそう。
でっかい顔でぶっとい足なのに、その脚がガタガタ震えてるりょうまっち。
  どうしたの?
CIMG6773.jpg
  ぷぷぷっ、診察が嫌で震えてるのかぁ(笑)

あぅあぅ喋る系のりょうま。アイガーのお喋りにも似てて、ちょっと可愛い。
犬太朗のピスピスも可愛いけど、あぅあぅも可愛いなぁ〜

 りょうま家と楽しくお喋りしてたら、ニコニコした犬太朗が帰って来ました。
前回の反省を元に、じっくりじわじわ会わせる戦法で、りょうま君とご対面。
CIMG6781_201502261709489e1.jpg
  犬太朗、今日はこの距離までにしておきなさい。
 そして目を合わせないようにね。

目を合わせると『う〜』って言いたくなっちゃうらしく、これ以上は無理。
でも、ここまで接近出来た事が超嬉しい母ちゃん。
 それに、近すぎるとダメだけど、近くに居るのは嬉しいらしい犬太朗(笑)
ニコニコして嬉しそうです。良かったね♪

 ところでさぁ、犬太朗、撮影会はどうだったの?
CIMG6782_20150226170950f14.jpg
   頑張って抵抗したって事じゃないでしょうねぇ?

 パピーフェイスのりょうま君。ベビーフェイスの犬太朗。
本当は隣に並べたいけど・・・今はまだ無理。
徐々に慣らせば実現出来るかな?
 とにかく、今日の記念にもう一枚撮らせてね♪
CIMG6785.jpg
  犬太朗・・・お前、腹ぺこなんだね。もうちょっと待っててね。


 しばらくして、今度はりょうまが診察室へ。
がんばれりょうま!先生、治してあげようと頑張って下さってるんだから、りょうまも頑張れ!

 りょうま君が診察室に消えた後・・・落ち着かなくなった犬太朗。
やっぱり、誰かが傍に居るのが良いらしい。。。
 なのに近すぎると『うー』って言うのは何故なんだ???

 りょうま君が診察を終えると、今度は犬太朗が再び診察室へ。
さっきの写真が出来上がったので、説明を聞きに入ります。
 ドキドキしながら結果を聞きます。
母ちゃんちょっと涙出そう。
 だってだって・・・『関節、綺麗だよ。どこも問題無いよ』って太鼓判下さったんですもの!

骨格、しっかりしてるって。体重載せ過ぎたりしなきゃ、きっとずっと問題無さそうだって♪
 ジュニママ&ディリパパ、良い仔を授けて下さって本当にありがとう。
母ちゃん、嬉しくて泣きそうだよぉー。
(実はずっと不安もあったのです。犬太朗、小尻なんだもん)

 体重も今の感じでOK。もうちょっと全体に筋肉つけても良いかもね♪ですって。
えっ?筋肉つけろと? ここでも言われちゃったかぁ。
(主治医さんにも言われ、整体のセンセにも言われてる犬太朗です)
運動?食事?愛情?気合い?
 今後の課題ですね。


 説明を聞き終え外に出ると、すでにりょうま君は車内待機(笑)
相当病院嫌いみたい・・・がんばれ、りょうまっち!

お会計して、りょうま家にお先に失礼しますします。

 初めての病院&初めてのレントゲン。
色々不安でドキドキしながら行きましたが、りょうま家のおかげでとっても安心して過ごせました。
本当にありがとうございましたー。
 りょうま君の脚が良くなったら、どこかでまたお会いしたいです!
りょうま、しっかり安静して、ちゃんと治して、フルパワー元気になったら、小僧をきょういくしてねー




 本当は診察終わったらご飯をあげようとしてた母ちゃん。
ところが・・・お肉は持って出たのに、カリカリを忘れちゃった(汗)
 犬太朗のご飯休憩中に寄り道しようと思ってたのになぁ〜

渋滞をかいくぐりながらようやく帰宅。
えんぷちー犬太朗に待望の朝ご飯(午後ですけど朝ご飯)。
 食後、夢を見ながら走ってる犬太朗。寝相でも筋肉つかないかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

早速検査に行かれたんですね!
先生からの太鼓判もらって、安心♪よかったですねー。
滑らないようパピーの頃から気をつかったり、整体もされて、
母ちゃんの努力が犬くんの健康を作ってるんだと思います。

とにかく一安心!

アイガー母様

ほんとに一安心。良かったぁ〜。
 ジュニとディリにありがとーなのです。

『滑らないように』とか『段差を飛び降りないように』とか、色んな対策は諸先輩方に教えてもらった事が大きいです。
(現にアイガー家とお揃いのステップだし、床をノンスキッドにしてるのだってお揃い♪。アイガー母様、色々教えて下さってありがとうございます!)
整体も雷蔵母様が居なかったら知らなかった世界。
 皆様に感謝なのです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター