朝散歩は良い

 早朝、まだ暗いうちに少しだけ雨が降った昨日。
明るくなってきた頃、降らなそうな時間帯があったので、犬君を叩き起こしてお散歩へ。
(犬を起こして散歩に行くのってどうなんだろう???)
CIMG6900_201503021059443f5.jpg
   あと1時間は大丈夫だと思うよー

 雨が降ってる最中はお散歩に行かない犬太朗家。(←犬太朗、いっぱい降ってるのが苦手)
雨が上がっても地面状況が悪いうちはあまり散歩に行きたく無い母ちゃん。(←泥だらけになった犬君の処理が意外と大変。つなぎの防水の服が欲しいなぁ〜)
路面状況がまだましなうちにお散歩しちゃいますよー。

 それにしても他のワンコが誰も居ない。。。
つまんない犬太朗、母ちゃんに猛烈アピール。
CIMG6902_20150302105945fdc.jpg
  えっ?お前、何もしてないのにオヤツだけ貰おうとしてないかい?

 最近散歩中に何かを訴える頻度が上がってる犬太朗。
たいがいが『マーキングしたい』『あの仔に挨拶に行きたい』『オヤツ下さい』だと思われますが、未熟なオーナーの母ちゃんには判別がつきにくいです。
どの訴えも同じ態度なんだもんなぁ〜〜
 分かりにくい犬君です。



 とりあえず一個だけちっこいオヤツをあげて、お花見に誘います。
本当は有名な桜の名所まで行ってみたいけど・・・混んでるだろうから、近場で済ませますよ(笑)
CIMG6907.jpg
   ピンクの似合う可愛い仔だもんね♪(←バカ親)
 そういえば、ちょっと前に父ちゃんに『犬太朗ってピンク似合うでしょ♪』って言ったら『そうでもない』って言われて・・・ちょっとがっかりしてる母ちゃん。
「リアル男子だけど心はニューハーフ」で育ててるので、ピンクが似合う男になって欲しいと思って、可愛いピンクの洋服を着せてるのになぁ〜〜。似合ってると思うんだけどなぁ。

 よし、アングル変更して別ショット撮るよ。
CIMG6912.jpg
   河津桜の愛らしいピンクは犬太朗にとっても似合うねー♪(←超バカ親)

 5本しかない河津桜。そのうち、綺麗に咲き始めてるのは1本だけ。
入れ替わり立ち替わり、お花見撮影の方々がいらっしゃいます。
犬太朗で占有しては申し訳ないので、早々に退散。
 どうしようかなぁ〜?って思ってたら・・・遥か彼方にアルトを発見!
   アルトーーーーー! おはよ〜〜〜〜〜〜
 叫んだら、来てくれました♪
ヤンチャ坊主のアルト(JRTの1歳になったばかりぐらいの若犬君)
あれれ?オデコ、どうした?
CIMG6918.jpg
  おいおい・・・何があったの?
 聞けば、柴の大先輩犬君にしつこく遊ぼう攻撃して、反撃を喰らったらしいです。
CIMG6922_201503021120591f9.jpg
   痛かっただろうね〜

 アルト的には痛く無いっぽいです。
遊びたい盛りのJRTのパワー。
これを発散させるには、柴先輩は大御所過ぎた。(柴先輩は15歳越え)
ただ、しっかりきょーいくしなきゃと思ったらしく、きちっと反撃。
アルトには良い教訓になったかなぁ?なってればいいけど・・・

 アルト、有り余るパワーを犬太朗で発散してみる?
CIMG6925_201503021121002d8.jpg
  アルト、微妙に届いてないけど頑張れ!
 犬太朗も頑張って遊んであげて下さいな。
CIMG6926_20150302112102823.jpg
   構って貰って喜ぶ犬君(笑)
 犬太朗、激しめの仔が突進してくると、タジタジしながらも嬉しそうなんです。
 タジタジしてる風に見えるので、相手のオーナー様は恐縮されるのですが、実は違うんです(笑)
犬太朗が本気で嫌な時は場外に逃げますから。(←過去例アリ)

 最近、アルトは『気がそぞろ』傾向にあるらしく、ちょっと遊んだら次へ意識が向いちゃう。
2・3度絡んで遊びは終了。
それでも犬太朗的には嬉しかったらしく、満足顔で素直にバイバイです。


 犬太朗、犬太朗地方では大きい犬。
嫌われる事が多いですが、こういう仔のオーナー様には『助かります』って言ってもらえます。
デカいしモフモフだから、多少歯が当たった所で届いてないので痛く無い。
犬太朗的には純粋に遊んで貰ってると思ってるので、痛いって逆切れする事も無し。
運動量が必要な小型犬さん達同士で遊べるのが一番でしょうが、なかなかそうもいかない現状。
そんな時、全力アタックしても大丈夫な犬太朗は重宝されたりします。
 犬太朗的にも、小型犬との接し方を学べるので(←学んでるかどうかは怪しいですが・・・)、一石二鳥。ってなってれば良いなぁ〜



 激しいと言えば・・・ダイ君の妹としてやってきたタエちゃんの声。
犬太朗と遊んでみたいけどデカイから怖いらしく、泣き叫びながらのアタックになってしまってます。
(その間、犬太朗はぼーーーーっと立ちすくんでます)
お兄ちゃんのダイ君にはちゃんと接する事が出来るので、これからの経験で変化するかな?
タエちゃん、いっぱい社会勉強して、いつか犬太朗と遊んでね♪
CIMG6935_20150302112105d36.jpg
  ダイ君も色々教えてあげてねー

 仲良し兄妹が遊んでるのを見てる犬太朗。
CIMG6932.jpg
   羨ましいけど・・・うちは多頭は無理だからね。
 経済的にもスペース的にも、2頭目は絶対無理。
犬太朗号、犬太朗と荷物と母ちゃんでいっぱいいっぱいなんだぞ!!!
(母ちゃんは犬太朗号の車種以外は運転出来る気がしないので、乗り換えはしません)




 雨もあがり、超良い天気だけど風が強い今日。
朝はまだぬかるんでるたのでお散歩は延期。
 最後にウンさんしてから29時間経過してるので、ウンさんしたい犬太朗。
ぴーぴー言ったり、ため息ついたりしながらアピールしてます。
『犬太朗、家ウンしたらお散歩行くよ!』って何度も声をかけてあります。
家ウンが嫌なのか、散歩が嫌なのか、ウンさんしたいっぽいのに頑にしない犬太朗。
  今日もまた根比べか(笑)いいよいいよ、我慢するなら勝手にしてな!
 夕方、遅ーい時間に約束がある犬太朗。それまでには我慢出来ずに家ウンする事でしょう。
頑張れ犬太朗。我慢しなくて良いから、するっと出しちゃえ!って心で思ってる母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

こんにちわ(*´∀`)

犬太郎くんのお散歩、いつもお友達に会えて楽しそうで羨ましいです!
モアナ地方のお散歩は…誰にも会わないことが多いです(;´д`)

モアナもドッグランで同い年のグレピちゃんにいつも胸を借りてぶつかり稽古してますよ(笑)
いつか犬太郎くんのお胸も貸してくださいな。

Ann様

モアナちゃん、グレピちゃんとぶつかり稽古、良いですね〜♪
しかも同じ歳ってのが、また・・・・羨ましいです。

 犬太朗のご近所幼馴染みは・・・・何故かみんなちっちゃい。
と言うよりも、年齢違う仔でも40kg台の仔って居るのかなぁ?ってぐらい、小さい仔ばかりの地方なので、ぶつかり稽古がなかなか出来ないのです。
 その分、小さいけど全力で犬太朗で遊んでくれる仔も居るので助かりますけどね♪

 犬太朗の胸で良ければいつでもどうぞ♪
たまにつれない奴ですけど。。。遊び下手なのです。
モアナちゃん、犬太朗に上手に遊ぶ方法、教えて下さいねー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター