使い果たした犬

 最近、甘えんボーイになる事がある犬太朗。
父ちゃんに甘える時は、膝枕や踵枕とかしてもらって甘えるのですが・・・
母ちゃんが撫でてると
CIMG6942_20150303122130f94.jpg
   バニの開きになってしまってる犬君。
 母ちゃんも膝枕とかが良いのになぁ〜(暖かいんだもん・・・)



 3月2日の昨日。
遅い時間にブランと待ち合わせ。(一緒にお散歩するだけですけど、約束したんだもん♪)
家ウンしてから出発したかったので、待ち合わせ1時間半ぐらい前に声をかけたら、
ずっっーーーーっっと我慢してたのに、するっと出した犬太朗。
 犬太朗、もしかしたら時間の概念があるのかなぁ?
日中は何度声をかけても頑に家ウンしなかったくせに。何なんだろう???

 ちょっと早いけど出発。
駐車場にはっちの車を発見した犬太朗。
 駐車場の段階からワクワクになっちゃってます(笑)
ようやくはっちの姿を確認すると
CIMG6945_20150303122132249.jpg
  嬉しくて今にも飛び出しそう。

 ちょっとだけ我慢させて、『はっちOK!』って言ってあげると、すっ飛んで行った犬君。
あまりの勢いですっ飛んで行ったので、はっち・・・・・固まる(笑)
 はっち、ごめんよー。
CIMG6952.jpg
   だっ・・・・だよね。

 そんな固まってしまうはっちですが、一応犬太朗の事は
CIMG6958_20150303122135993.jpg
  嫌いじゃないみたい。ほっ。

 良い香り女子のキアちゃんに突撃して『いい加減にしなさい!』って引き離された男仔達。
CIMG6963_2015030312213677c.jpg
   んとに犬太朗はお気楽だよねー


 キアちゃんの傍にいると、匂い嗅ぎに行きたくなっちゃうので、離れましょう。
   はっちー、けんたろー、おいでー!!
CIMG6966_20150303133105d31.jpg
  明らかに脚の長さは犬太朗の方が有利。
すばしっこさでは圧倒的にはっちが有利。良い勝負です(笑)


 はっちと遊んでるうちにすっかり暗くなりました。(もともと薄暗かったけど・・・)
はっちとバイバイしてから、ブランとの待ち合わせまで少しだけ歩きます。
そろそろかなぁ?って駐車場の近くまで行くと・・・・ナイスタイミングでブラン&ニコ登場!
一週間ぶりのブランを堪能する犬太朗。
休憩して、復活して、休憩して復活を繰り返し、ブラン狩りを満喫。
 だーいぶ疲れた頃・・・リン家登場!
再び盛り上がって遊んでたら、犬太朗に異変が。
 座った状態で、ぼーーーーーーーーっとしてます。
なんか魂抜けちゃってる感じ。もしかしたら・・・疲れ果ててるかも。

 そういえばまだ犬太朗がおちびだった頃、お散歩中でも寝ちゃった事があったなぁ〜
なんか懐かしい(笑)
 そんな事を思いながら、寝ないように頑張ってる犬太朗を励ました母ちゃん。

犬太朗がプチ充電してる間もずっと小走りなのはニコ。凄い体力。
ニコゾウ、その体力、犬太朗に少し分けて下さいな。
(でも犬太朗に持久力がついてしまうと、狩られっぱなしになるのはブランか。。。)

 楽しいお散歩も終わり、帰宅。
いつものマットまで頑張って歩き、べたっとつぶれた犬君。
CIMG6969.jpg
   頑張ったもんね。
 自分のマットまでは頑張って歩いてくれた犬太朗。偉いぞ!

 お散歩で体力を使い果たしてしまったらしい犬太朗。
父ちゃんお帰りの舞も出来ず、父ちゃんに甘えんボーイも出来ず爆睡。
頑張ったもんね。ゆっくりおやすみー




ひな祭りの日の今朝。
 ひな祭りだから、お嬢さんに会えるかなぁ?って向かうと・・・居た!!!
CIMG6973.jpg

CIMG6978.jpg
   はっ、はい。お撫でさせて頂きます(笑)

 マーヤ嬢に会えるかなぁ?って、まだ寝ていたい犬太朗を説得して朝散歩へ。
昨日、体力を使い果たしたので、朝から腹ぺこ犬太朗。
CIMG6971_20150303133108ef8.jpg
   こらっ!おはようございますの前におねだりするなっっ!!!

  遊び好きのマーヤ嬢が、犬太朗を遊びに誘ってくれます。
CIMG6989_201503031535321ee.jpg
    ほらほら、折角なんだから頑張って!

 ところが、昨夕体力を使い果たしてる犬太朗・・・ちょっと逃げ腰(笑)
CIMG6991.jpg
   こらこら、逃げないの。

 犬太朗、微妙にマーヤちゃんのニクニク顔が怖いらしい(笑)
CIMG6993.jpg
表情だけが凄くて、騒ぐ訳じゃないし、超優しいマーヤなのにねー。変なのぉ。

 それでも、ちょっかい出してもらうのは嬉しい犬君。
CIMG6994_20150303153538ee8.jpg

CIMG6996.jpg
   素直に喜びなさいよ(笑)
 本当に嫌な時は場外に逃げる犬太朗。
マーヤ嬢にちょっかいだされても、ずっと傍に居るので、嫌ではないのは確定。
むしろ嬉しいぐらい。

 更に今日は腹ぺこえんぷちー度がMAXだった犬君は、遊びになかなか乗りません。
ずーーーっとマーヤママ様のストーカー。

 そんな事はお構いなしのマイペースマーヤ嬢
CIMG6998.jpg
    表情だけはね。
 声を出す訳でもないし、動きが素早い訳でもないから・・・
表情を見なかったら全然怖く無い(笑)


 マイペースのマーヤ嬢&オヤツの事しか頭に無い犬君と共に、楽しい朝散歩。
バイバイの地点で、ようやく念願叶ってオヤツを貰えた犬太朗。
   よかったね。ちゃんとありがとしなさいよ。
CIMG6992_201503031535355cd.jpg
   うんうん。格別美味しいってのには超同感!
 マーヤママ様、いつもありがとうございます。



 マーヤ嬢とバイバイの後、母ちゃんの後ろをトボトボ歩いてた犬太朗。
生け垣の傍を通った時、何気なく振り向くと・・・マーキング中(怒)
 ごらぁーーーーー!!! 誰がマーキングしていいって言ったぁーーーーー(激怒)
マーキングするなんて、さいてー!
 そこから10分、クドクド説教タイム。

 犬太朗の排泄は、基本的にコマンドでさせるようにしています。
住宅街の犬太朗地方。ありとあらゆる電柱やポールには排泄の跡が染み付いています。
勿論、犬太朗家前のカラーコーンの根元もベタベタ。(犬太朗はここではしません)
玄関脇の電柱を洗浄してるご家庭もあります。
 そういうのを見ると、あちこちでマーキングさせるのが絶対イヤなんです。
犬だから、オスの本能だから、したくなるのは分かります。
しちゃったら流しておくから良いじゃんって意見があるのも知ってます。
 が、流すには・・・犬君は一応大型犬。量が違う!
させないのが一番。コマンド以外でしないって癖をつけさせるのが一番安心なんです。
それなのに、いまだにマーキングしてしまう犬太朗。。。どうしたらいいんだろう。
 完璧にコマンドだけで排泄出来るようになるのかなぁ?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター