7頭雪遊び その1

 『履き替える前に行きますよー』
チームはまぐり、今シーズン最後の雪遊び?
3月8日の日曜日。ラーメン地方で集合です。

 リン号に5人と6頭(笑)。改めてリン号のデカさに乾杯。
犬太朗号は1人と1頭。ちっこい犬太朗号。可愛いぞ♪(←母ちゃんは犬太朗号が不便だけど好き)


 集合場所じゃない所で集合出来ちゃった辺りが流石のチームはまぐり(笑)
揃って遊び場に到着です。
 準備してる間にもソワソワ犬君。
CIMG7180_20150310190931f89.jpg
  みんな支度があるんだから、独りで遊びながら待ってなさい。
CIMG7181.jpg
  それは独り遊びなのか?(笑)


 雪質はとても残念なべちゃべちゃザラメ雪。しかも小雨模様。。。
雨が苦手な犬太朗ですが、ブランが居ればそんな事はどうでも良いらしいです。
 準備出来て飛び出したブランを発見して、早速追いかける犬君。
CIMG7187_20150310190933844.jpg
   あはははっ
  気温が高いから溶けてる雪。ズボズボ沈みます。犬達は歩きにくいだろうな〜


 いつもの如く、先頭を行くリン父上様にくっついて行っちゃう犬達。
CIMG7189_20150310190934862.jpg
  ブラン・犬太朗・・・君たちのオーナーは本当は誰だい?(笑)

 リン父上様にくっついて行っちゃった犬太朗を呼び戻します。
   けんたろーーーー!カーーーム!
CIMG7202.jpg
    雪食べながら戻ってくるのか(笑)

 母ちゃんの傍まで来たら
CIMG7203.jpg
   いやいや、ジンジャーの所に行く前に、ちゃんと母ちゃんに挨拶しなさいな

  挨拶せずに行っちゃった・・・
CIMG7207.jpg
   そしてそのまま、先へ行ってしまった小僧。
 ったくもうっ、   
    けんたろーーーーーー!カーーーーーム!
CIMG7219.jpg
    しゃりしゃりって
  また雪食べながら戻って来てるな(笑)

  急坂で苦戦する犬君
CIMG7221.jpg

CIMG7222.jpg
   頑張れー!母ちゃんが待ってるよーん♪


 ずぼずぼな雪。人&犬太朗が歩くと穴があきます。
チビーズのユズ、穴に落ちたら嵌っちゃいそう(汗)
  ユズ、気をつけて歩いてね!
CIMG7234.jpg
    嵌ったら自力で脱出してね(笑)


 ユズを見てたら、また犬君が行っちゃった。
   おーい、カーーーーーム!
CIMG7245.jpg
   蕎麦屋の出前か?
 まぁ良いや、とにかく一度母ちゃんの所までおいで♪
CIMG7250.jpg
    必死で登って来る姿が可愛いなぁ〜
  可愛いから、ついつい呼び戻しちゃうんですよね♪



 今回、初雪遊びとなったニコ。
  (まだ呼び戻しに不安があるのでロングリードを一応装備中)
 初雪だと言うのに、何も問題無さそう。
普段通り遊んでます♪
CIMG7267_201503101955456da.jpg
   見つけた?

 すっかりチームはまぐりに馴染んでるニコ。
CIMG7271_20150310195547f86.jpg
  物怖じしない性格が良いよね♪
 可愛いニコゾウ。リン姐さんにも認められ、幸せだね♪
   リン、弟ばっかり増えたけど、これからも宜しくね
CIMG7309_201503102045471d6.jpg
  リン姐さんならあと10頭ぐらい面倒見れるよ(笑)


 珍しくボール部に入部してた犬太朗が、笑顔で帰って来ました。
CIMG7306.jpg
    どした?もうボールは飽きたの?
CIMG7308.jpg
    めっ、珍しい(笑) よく取れたねぇ。
  投げると雪に埋もれるので、見つけられなくなる事が多いボール。
(そして目の前にあっても探せない犬達)


  そのうちに・・・ブランが寒い事に気がついてしまい、震え出したので、一度撤収。
CIMG7310.jpg
   オレンジのパーカー、似合ってる♪可愛いブラン。
 ニコもお揃いの色違いのパーカー。まだぶかぶかなのが可愛い限り♪


 ここで人間はコーヒータイムしながら、濡れた犬達を拭きます。
深くてじゃりじゃりの雪だったから、思いの外疲れたと思いきや、犬太朗は何故か元気。
 全力で抱っこされてるブランの傍らでずっとウロウロしまくってます。
でも犬太朗以外は満足っぽいし、人間のお腹も減って来たのでランチに向かいます。

本当はラーメン屋さんに行く予定だったのですが、何故か混んでる。
急遽変更でソースカツ丼屋さんへ。
  母ちゃん、満腹過ぎて幸せだけど辛いです(笑)。

 人間のランチ中、車内で寝てた犬達。充電完了かな?
もうひと遊びしますよ〜♪
 ワクワクしてる犬太朗、移動の車内も比較的元気です。
(バックミラーで見てると、ずっと後ろの景色を見たりしてるので、起きてるのが分かる)
いつもならぐったり寝てるはずなのに・・・よっぽど嬉しいんだろうなぁ〜


   続きます。

コメントの投稿

Secret

No title

雪遊びはやっぱり楽しいよね♪♪
この時期だから雪質はダメでもお友達一緒なら嬉しいね~~~

犬太朗君、ほんとに張り切って楽しそう!!

我が家ももう一回くらい行きたいなぁ~~

バニにはやっぱり雪が似合うよ!!

No title

ブログ更新ないなー、お出かけかなーと思ってました!
みんな揃っての雪遊びは犬君にとって最高に楽しそうですね~。

ところでニコって、男の子だったんだ?!
名前からてっきり女の子だと思ってました(汗)

沙羅ママ様

ザラメ雪でも雪は雪らしく、楽しいみたいです♪
 まぁ、雪よりも何よりも、友達が一番な犬太朗。
みんなで遊びに行けるのが、何よりも楽しいらしいです。

 犬太朗、張り切りボーイですよ。
ブランが寒くてチーーーンってなってるのに、お構いなしに襲うし、ずっとニコニコしてウロウロしてます。
 そして車内でも『次は何処で合流するの?』ってワクワクしっぱなし。
バイバイするまではずーーーーっと元気です。


 今シーズン、もう一回ぐらい行きたいなぁ〜って犬太朗家も思ってます。
三毛犬には雪が似合いますよね〜。
雪だと笑顔も多いし、良い写真も撮れますよね♪

アイガー母様

お察しの通り、お出かけしておりましたー♪
誰かと一緒なのが嬉しい犬太朗。特にブランとリンは格別らしく、ずーーーーっと笑顔でしたよ♪

 ニコ、男の子です。ちょっと前まではリアル男子でした。(2月にオカマちゃんになっちゃったのです)
 元々、ブリーダーさんの所で呼ばれてた名前を、そのまま引き継いでニコって名前です。
いっつもニコニコしてるからぴったりな気がしてます♪
ニコゾウ、顔が可愛い系だから女の子にも見えるかな?
現在、イケワン王子を目指して頑張ってます(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター