7頭雪遊び その2

 7頭雪遊び その1の続き。


 人間がお腹いっぱいで満足したので、次はまた犬達の番。
さっきとはちょっと別の場所で遊びますよ。
CIMG7319_20150311121123f69.jpg
   みんな、寒さ対策で服着てる最中だから、先に遊んでていいよ。
CIMG7321_20150311121125565.jpg
   見える範囲に居るなら行っておいで♪

  行くと言っても、独りじゃ遠くに行かない犬太朗。
 みんなの支度の邪魔をしにリン号の傍をウロウロ。迷惑な犬です。

  準備完了のブラン登場!喜ぶ犬君!
CIMG7331_2015031112112677d.jpg
   程々にね
CIMG7335.jpg
   大切なら、もうちょっと優しくしなさいよ。
  ちょこっとブランが反撃すると
CIMG7336_20150311121129002.jpg
   飛んだ(笑)
 そして、ブランの気迫に負けた犬君は、すごすごとジンジャーに助けを求めに行きました。
CIMG7337.jpg
   ったくKYなんだから。

 KY犬君。空気読むって事を知りません。(教えたけど覚えてくれない・・・)
いつか空気読める仔になるかなぁ?(ならない気もする)

 犬太朗が他に気を取られてる間に
CIMG7342_20150311121907845.jpg
   そうはいかないと思うよ。
CIMG7343.jpg
   ほらねっ
CIMG7344.jpg
    愛も体重も重たいよね
CIMG7346_201503111219116f3.jpg
   どいたと思ったら
CIMG7348_201503111552307cc.jpg
   猛烈なアタック。そして
CIMG7349.jpg
   これはブランじゃなくてもめげるレベル(汗)

 ずっと犬太朗に襲われてるのも可哀想なので、犬君の気をそらせましょう。
母ちゃんについておいでーって、ちょっと離れた所へ誘導。
 誘導したけど・・・戻ってきた犬君。
CIMG7358_20150311155232da8.jpg
    また見つけちゃったのか(汗)
CIMG7359.jpg
   その勢いで迫って来なくても良いんじゃない?
CIMG7360_20150311155236905.jpg
    ブラン、逃げてー(笑)

 結局捕まってお腹の下にしまわれるブラン。ごめんよ。


 さぁ、もう一度、犬太朗を別の場所へ誘導。
母ちゃんの所へ走っておいでー♪
CIMG7369.jpg
    お前、加減ってものを知らないだろ?
  そのままの勢いで迫って来た犬君の通り道に、運悪く居合わせたのはハル。
CIMG7375_20150311155704170.jpg
    母ちゃんも焦ったぜ(笑)


 ユズやブランが寒さに気がつき出した頃
CIMG7381.jpg
    みんな寒いって。暑いって思ってるのはお前だけだよ・・・
 バニが寒がるって光景を見た事が無いかも。
 何度だったら寒いって思うのかなぁ?


 リン父上様の上で休憩してたブランが復活。
肩から降りたブランを早速襲いに行く犬太朗。
CIMG7389.jpg
   本当に好きだよね〜。愛が重すぎるぐらい(汗)

 そんなブランが、どこからかホウキらしき物を咥えて来ました。
 えっ???どこから???って思ってたら、犬太朗が奪ってしまった(汗)
CIMG7394_20150311155709abe.jpg
   おっ、おいっ、それはホウキだよ
CIMG7395_20150311160344c64.jpg
   オモチャじゃないので離して下さい。 没収です!


  折角見つけたオモチャ(ホウキ)を奪われ、戦意喪失のブラン。
CIMG7400.jpg
   奪った犬太朗も悪いけど、ホウキを拾って来たブランにも責任があるよ。(多分)
 って、反省してるっぽく見えますが、実は
CIMG7401.jpg
   安住の地(リン父上様の肩の上)で休憩してるだけのブラン(笑)


 ちなみに、ボール部(ハル・ニコ・何故かジンジャー)は、ずっとキャッキャと遊んでます
CIMG7402.jpg
   ジンジャーがお姉ちゃんしてる♪ 優しいなぁ。
 そこへ犬太朗も混ざってみましたが
CIMG7406.jpg
   ロングリードの避け方がぎこちない(笑)
 随分と慣れたけど、まだたまに絡まっちゃう犬太朗。
 常に動き続けていれば絡まないと思うのですが、ぼけーーーって立ってたりするから絡まるのです。


 寒くなって完全終了モードのブランが車内へ避難です。
CIMG7412.jpg
   寂しそうな犬太朗。
 遊ばなくても、同じ場所に居たい、見える所に居たいらしいです。
 でも、ブランは寒くてそれどころじゃないみたい。
本来はジンジャーの乗るスペースでブルブル震えてました。

 ブランも終了したし、そろそろ撤収。
ブランが乗ったままのスペースに、当たり前に乗り込んだジンジャー。
CIMG7415.jpg
  ブランが寒いらしいから、ジンジャー、暖めてあげて♪
CIMG7417.jpg
   雪国のワンコじゃないからね〜。


 デザートがてらコンビニへ。
ここでラーメン地方へ走って行くリン号とお別れです。
犬太朗母ちゃんのお腹の中ではまだソースカツ丼がダンスしてたんだもん。。。
 あそこのラーメン、美味しいから食べたいけど、余力が無かった(涙)

早めの解散だったので、ちょっと寄り道deホムセン。
 ここでびっくりな事態。雪遊びズボンに思いっきり亀裂が(汗)
うーん、何とか治せそうだけど〜〜すぐには無理。
運良くホムセンに居たので、雪よけグッズをゲットして応急処理する事にします。

 帰りがけ、一度寄ってみたかった立寄湯にも寄れて満足の母ちゃん。
犬太朗は、みんなとバイバイした途端にどっと疲れが出たらしく、夕ご飯食べたら爆睡。
 母ちゃんも眠いから、頑張って車中泊ポイントまで移動して就寝です。
newアイテムのマミー型寝袋は暖かくて快適な寝心地。
ただ、寝袋装着までの『ガサゴゾ音がウルサイです』って犬太朗に文句言われた(笑)

 今までよりも気温も高く、風もあまりなかったので暖かかった車内。
朝までぐっすり眠った犬太朗&母ちゃんなのでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター