新しいコマンド

 最近、犬太朗に教えてるコマンド『ホールド』
何か物を咥え、キープする事を教えています。
 これが意外と苦戦しておりまして。
元々、あまりオモチャを咥えたりしない仔なので、本当に苦戦しました。

 普段、オヤツで釣ったりしてコマンドを覚えてもらう事が多かったのですが、ホールドコマンドに関してはオヤツでは無理でした。
 なので、最後の手段『ご飯で釣る』
CIMG7504.jpg
   ご飯食べるためには頑張れー!
 ちょっとだけ覚えて来た模様。オヤツやご飯無しでも出来るようになるのはいつの事やら?って感じですが、始めた当初よりは確実に進歩してます。
 やっぱり2歳ぐらいになると、覚えるまで時間かかるなぁ〜



 ここ数日、朝ちゃんと起きてもらって、朝散歩に行っています。
そして夕方も頑張って起きてもらって、夕散歩へ。
   そして散歩中に眠くなる犬
CIMG7582.jpg
   おーい、起きてるかぁ〜?

 リビングフリーの犬太朗。寝るのは好きな所で寝て良い事になってます。
がっつり寝たい時はクレートインしてる事が多いかな?
CIMG7506_20150313212328305.jpg
   母ちゃんの膝枕もあるけど、使わないの?

  がっつり寝たかったらしい犬君。
CIMG7625.jpg
   けんたろー、白目怖いよ。


  良く眠る犬はストレスが少ない仔って話しを聞いた事があります。
 犬太朗、すっごく良く寝てます。
 ストレスって言葉、知らないんだろうなぁ〜(笑)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター