お知らせする犬

 16日の昼過ぎ。
夕方から雨予報だったので、思いきってお昼散歩へgo。
 誰も会えないけど、気分転換には良いでしょ?って事で、出発♪
のんびり歩いていたら、遥か彼方のベンチで休憩中の御婦人とワンコさんが目にとまりました。

 あぁ、ワンコとデート、良いなぁ〜
  母ちゃんも、犬太朗と母ちゃんのオヤツ持って来て、ベンチでオヤツタイムすれば良かった〜
って思いながら歩いてたら・・・えっ?あれっ?
CIMG7891_20150317214548034.jpg
   なんと、ベンチdeデート中だったのは、シェリママ様&シェリーちゃんでした♪

 誰にも会えないと思ってたのに、シェリーちゃんに会えたからご機嫌犬君。
CIMG7893.jpg
   これこれ、幼馴染みだからと言って、何をしても良い訳じゃないからね。

  シェリーちゃんに会えてご機嫌になった犬太朗。
CIMG7899_2015031721455126f.jpg
   雨が降って来そうだから、帰り道をご一緒させて頂きましょう♪
 シェリーちゃんと一緒だから張り切って歩く犬君。わかりやすい(笑)

 シェリ家前でバイバイ。シェリーちゃん、また一緒にお散歩しようね!

バイバイの後、ちょっとコンビニに寄って帰ろうと思ったら、『しっこしたい』って訴える犬君。
慌てて外シッコポイントまで向かい、無事排出。
 家でシッコさせてからお散歩に出発する決まりの犬太朗家。
なのにお散歩出発から30分程でシッコしたくなっちゃう犬太朗。
 家で全部出してないからじゃないかと疑ってる母ちゃん。
  マーキングしたいから家で全部しないんじゃないかと疑ってる母ちゃん。
 犬太朗、マーキングはNGだからね!シッコする時は全部出しなさいよ!!!



 翌17日は夜に降った雨で道路はべちょべちょ。よって朝散歩無し!
早起きした父ちゃんが家に居るのが嬉しくて、甘えまくってる犬太朗(笑)
父ちゃんが出勤した後、シャンプータイムです。

 犬太朗のシャンプーは
お風呂場で洗って、大雑把に水分を取るタオルドライ。(←セーム)
リビングに移動して、犬太朗自身でタオルドライ。(←マイクロファイバーバスタオル)
その後母ちゃんがザックリタオルドライ。(←マイクロファイバー小タオル)
 水分があらかた取れた所で、パウクリームを塗込んでからドライになります。

先ずは右手にクリーム塗込んで〜、次に左手〜って塗り出したら、犬太朗が『ぴぃ』。
ん?痛かった? 怪我等はしてないのは、午前中の指毛切りの時にチェック済み。
じゃぁ、何だ???
 考えてるうちに、何処も触ってないのに『ぴぃ』。
ん?これはもしかして『1・2?』
『1・2なら行っておいで♪』って声かけたら、走ってトイレに行って無事出産♪
    良い仔だ〜!
セルフタオルドライではしゃいだから、出したくなったんだなぁ〜(笑)
 ちゃんと申告してからトイレ出来た犬君。素晴らしい。
毎回こうだと良いなぁ〜〜


 1時間ちょっとかかっちゃったけど、無事ドライも終了。
朝からあんまり寝てなかった犬太朗はお疲れちゃん。
CIMG7901_201503172145531bb.jpg
   良いよ。お昼寝から覚めたらお散歩行こうね♪

 暑かった昨日。夕方、遅めの出発にしましたが、やっぱりまだ暑い。
CIMG7910.jpg
   もうすぐ陽が沈んでちょっとは涼しくなると思うから、それまで頑張れ!

 お散歩(ターシャが遊ぶのを楽しそうに眺める)して、暗くなったし帰ろうかって歩いてたら・・・
駐車場手前でリン号発見! お散歩、延長戦に突入です(笑)
 ブランにも会え、ご機嫌さんな犬太朗。
『もうちょっと遊びたいっ』って雰囲気のまま帰宅したのですが、夜はぐったり。
父ちゃんに甘える事も出来ずに爆睡してたのでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター