犬は道路禁止

 昨日、朝散歩をしなかった犬太朗。
なので昼散歩へgo!

 途中、ソエちゃんママ様とお会いして立ち話。
アイルちゃんの事を話しつつ、ソエちゃんの思い出話しもしてると、ちょっと涙ぐんじゃうソエちゃんママ様。
そして、何故かニコニコしながら話しを聞いてる犬太朗。
CIMG7976.jpg
   その相槌は合ってるのか???
 KY犬君、ここでもKYっぷりを発揮です。



 お散歩コースはぐちゃぐちゃドロドロだったので、珍しくアスファルト道路をお散歩。
匂い嗅ぎさせない為にも、交通量の無い道路で誰も通行してない時は真ん中ら辺を歩く母ちゃん。
道幅はそれなりなので、脇を自転車が通行するには充分な幅を確保してあります。
 が・・・後ろから自転車に乗って抜かして行ったオバサンに怒鳴られた(汗)
真ん中ら辺を歩いてた母ちゃんに非があるので、怒鳴られても当然。スミマセン。
とは思ったけど、怒鳴ってる内容がちょっとオカシイ。

 どうやら、道路を犬が歩いてはイケナイらしいです。
ぴっちりヒールウォークして、ニコニコしながら歩いてる犬太朗は『危険な犬』らしいです。
犬が道路を歩いてるなんて言語道断だそうです。
 ふーん・・・犬が外を歩いちゃイケナイなんて知らなかったよ。

気分を害したので、早めの帰宅。
 『もう帰って来たの?』って父ちゃん。
父ちゃんが外に出て来てくれたから、きゃっほ〜な犬君♪
母ちゃんはお散歩後処理のスタンバイする為、父ちゃんに犬君のリードを預けました。

  途端に嬉しくなっちゃった犬太朗、普段はしない事をしはじめます。
CIMG7983.jpg
   こらぁーーー!リード噛むなぁーーー!
CIMG7986.jpg
   それは随分と間違った解釈ですぞ。

  『お散歩♪お散歩♪』って走り出す父ちゃん。
CIMG7987_201503201152007c5.jpg
   いやっ、それは、散歩とは言えない(笑)

 しばらくすると、ニコニコした父ちゃんと、リードを咥えた犬君が戻って来ました。
CIMG7993.jpg
    だぁーかぁーらぁー、リード、噛むなぁーーーー
CIMG7997_201503201159461be.jpg
   飛び跳ねてるし・・
CIMG7998_2015032011594789a.jpg
   どう見てもじゃれてるとしか思えない。。。
 さっきのオバサンがこれを見たら『犬は道路禁止!!!』どろこじゃなくなるよね(汗)

 散歩・・じゃなくて、遊びながら戻って来た犬君。
CIMG8000_201503201159499e3.jpg
   行きたかったら自分で父ちゃんにお願いしなさいな。
CIMG8001.jpg
   とうちゃん、すみませんが付き合ってやって下さいな。

 飛び跳ね、甘噛みし、リードを咥えようとしながらどこかへ行った父ちゃん&犬太朗。
実に楽しそうだったので、そのまま行かせて、母ちゃんは蒸しタオルを準備。
蒸しタオルが普通の濡れタオルになった頃、今度は普通にお散歩しながら帰ってきた二人。
 犬太朗がニコニコしながらテクテク歩いて来るのを前から見た母ちゃん。
超可愛い! キュンキュンしちゃう!
こんなのが前から歩いて来たら・・・母ちゃんなら間違い無くナンパする!!!



『犬が道路を歩くなんて非常識』って怒鳴られた日だったけど、結局は犬太朗に癒された一日。
昼間は父ちゃんと楽しそうにはしゃぐ犬君。夜は父ちゃんにべったり甘えん坊して眠る犬君。
 そんな犬太朗の姿が観れて、母ちゃん幸せだよー!
(できれば母ちゃんにも甘えておくれーーーーーー!(←心の叫び))


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日おかんもおかしな人に出会ったとか・・・
十字路で向こうが曲がってきたらちょっと電柱クンクンしてたシオンに始め気づかず、気づいたら怒鳴られたそうな
馬鹿野郎まで言われたとおかんはご立腹(‐ ‐#)
シオンはその人に吠えもしなけりゃ近づきもしてないのに。勝手に見つけて驚いたんじゃん!!
犬嫌いはいいけどさ、シオンが離れて行ってるのに怒鳴り続けてたんだって・・・
言い返したかったけど、散歩する範囲に住んでるであろう人だし、怒鳴りまくっておかしな人だし、今後なにかあったら嫌だから何も言わなかったとさ。
世の中にはここまで変わった人もいるので、お互い気をつけましょうね。

シオン様

うわっ! シオンちゃんも怒鳴られちゃいましたかぁ(涙)
 犬嫌いの方がいらっしゃるのは分かるのですが、嫌いだったらこっそり離れて頂きたいと願う母ちゃんです。
存在まで否定されちゃうと・・・・ワンコって外を歩いちゃいけないんでしょうか?って思います。
犬太朗は住宅街散歩をほぼしないので、そういう方にお会いする可能性は低いはずなのに、たまたま巡り会ってしまったらしく、ちょっと嫌な思いをしました。
 ますます住宅街散歩したくなくなっちゃうなぁ〜
そうそう、言い返さないのが一番!
姿が見えなくなってから『オカシナ人だったね〜。自転車の運転下手くそだったし。』って犬太朗とお喋りしましたよ(笑)
 母ちゃん的には、あそこまで自転車の運転が下手な人にこそ、道路を通行して欲しく無いって思っちゃいました。

 そんな事よりシオンちゃん、電柱クンクンはダメだよぉー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター