犬と海

 海が来た!の続きです。

 マリン&犬太朗がご機嫌で遊んでたら、向こうから可愛い仔が!
ゴルパピー?ゴルパピー!ゴルパピだぁ!!!
CIMG8169_20150323140937fdb.jpg
  生後5ヶ月の男の仔ココロ君。きゃわいいぞ!

 犬太朗もマリンも初めましてだから興味津々
CIMG8173.jpg
   よーく匂い嗅いで覚えてね♪

  先ずは遊び好きのゴル同士、きゃっきゃし始めます。
CIMG8178.jpg

CIMG8184_2015032314094178a.jpg

CIMG8187_20150323140943f2b.jpg
   ココロ君、ナイスファイト♪
 1歳10ヶ月(だったっけ?)のマリン。良いお兄ちゃんっぷりを発揮してます。
マリン、上手に遊んであげてるねぇ。流石!

 2歳1ヶ月の犬太朗は・・・
CIMG8188.jpg
   犬太朗、手を拭いてから遊んであげたら?(笑)

 犬太朗、パピーちゃん好きなんだけど、遊ぶ仔と遊ばない仔といます。
相性なのか、遠慮なのか、ノリなのか・・・原因は不明。
傾向としては男の仔パピーの方がよく遊ぶかも?

  犬太朗を誘ってもイマイチだったので、またマリンにアタックしに行ったココロ君。
CIMG8201.jpg
   可愛い。マリンがお兄ちゃんしてるのも、すっごく微笑ましいし、パピーは可愛いし。

  なんて言っている間に、ココロ君のお相手が犬太朗に!
CIMG8211_20150323141314304.jpg
  犬太朗、良かったね〜♪

 マリンとココロ君が楽しそうに遊んでるのを見て、羨ましくなったらしい犬太朗。
ココロ君にちょっかい出して気を引いて、ココロ君の心を掴んだらしいです(笑)
CIMG8213_201503231413164a4.jpg

CIMG8214_20150323141317feb.jpg

CIMG8218_201503231429449a3.jpg
   あぁ・・・なんて可愛いんだろう♪

 程々に遊んだら選手交代。
今度はまたマリンがココロ君のお相手します。

 マリンがココロ君と遊んでる間、マリン母様に遊ばれる犬君。
CIMG8226.jpg
   (本当は歯を観られてるだけです)

  
 そしてまた選手交代?
CIMG8229.jpg
   何故順番こなんだ?

 犬太朗とマリンと入れ替わり立ち替わりで遊ぶココロ君。
休憩中はココロ家の皆様に撫でて貰ってご機嫌な犬太朗&マリン。

 まだまだ遊びたりないココロ君でしたが、一緒に来ていたココロお兄ちゃんが寒くなって来ちゃったのでバイバイの時間です。
ココロ家の皆様、ありがとうございました。
 また会えたら遊んで下さいねー!


 最近、パピーに会う機会が増えた気がします。
そんな季節なんでしょうね〜
パピー期に色んな犬や人に会って、いろんな場所へ行って、色んな経験をして欲しいな。
社会化の進んだワンコさんになって、みんなに可愛がってもらえる仔に育って欲しい。
 ご近所さんや諸先輩方に助けて頂いて、それなりに良い仔に育った犬太朗を見てると、パピー期の経験が如何に大切なのかが分かる気がします。
パピーちゃん達、そしてパピーちゃんのオーナー様方、頑張って下さいねー!
 (今度は、ライ家に来るパピーちゃんに会いたいよぉー)



 ココロ君をバイバイして、ふと遠くを観ると・・
ん?小型犬ズが集まってる。
 よーーーーく目を凝らして観ると、ノンノの姿を確認。
よし、行ってみよう!!! ってマリンと向かいます。

  近づくと、やっぱりノンノだぁ♪
    のんのぉーーーーー!!!!
CIMG8232_20150323142949d44.jpg
   踏まれるだけじゃなくて食べられるかも知れないよ♪

 そしてチビーズはノンノのお友達さん達。
赤のスーツはもうふちゃん。水色が鮮やかなのはスマイル君。
CIMG8233_20150323144226855.jpg
  (あれ?ちくわちゃんの写真が無い・・・)

 夕暮れ時の一時を、ノーフォーク軍団と過ごしましょう。
ここでまたしてもマリンの遊び能力に感動した母ちゃん。
 どうしてもオモチャをゲットしたいスマ君が突進しても、怒る事なく遊べるマリン。
(↑そして本当にナイスファイトなスマ君にも感動する母ちゃん)
たまにオモチャを譲り、つまんなくならない程度に奪い、さじ加減が絶妙なマリン。
マリンっていつの間にこんな能力を身につけてたんだろう???

 犬太朗もたまにレトリーブに参加しながら、穏やかな時間を過ごしました。
母ちゃんも楽しかったーーーー!
ナイスファイトのスマ君に鳥さんを投げるの、楽しかったよぉ♪

  暗くなって来たので解散です。
遊んで下さった皆様&撫でて下さった皆様、ありがとうございます。
  犬太朗からも一言。
CIMG8235.jpg
   ずっと嬉しそうな顔してたもんね(笑)



 血中ブラン濃度は低下中だけど、みんなのおかげで何とかバランスを保てている犬太朗。
そろそろブランに会いたいなぁ〜〜(って願っていれば会えるかな?)

コメントの投稿

Secret

こちらこそ楽しい一時、ありがとうございました~! そしてパピーちゃんに会えるなんて♪マリンとよく遊んでいましたねー。多頭飼いしたら毎日がこんなかんじなんだろーかーでも、家でいつもこうだったらこまるなーとかいろいろ想像を膨らませていました!マリンがうまく遊べるのは、多分パピーちゃんと精神年齢が近いのではないのだろーか??(((^^;) 遊びやプロレスが好きなのはきっとパピーのころに犬ちゃんやアイガーに教えてもらったんだと思いますよ♪犬ちゃんも上手にあそびをさそっていて、もどかしくて可愛かったですねー(*^^*)☆ 犬ちゃんのとりさんパワーはみんなを引き付けて凄いですね♪遊んでくださった皆様ありがとうございました!また遊んで下さい~♪

No title

パピーちゃん可愛い!!

そんなパピーちゃんと遊ぶマリン君も犬太朗君もすっごく楽しそうで微笑ましいね~~~♪♪
犬太朗君のお散歩コースもお友達いっぱいだね!!

このパピーちゃんともまた遊べるといいね♪

マリン母様

楽しかったですね〜♪
 パピーちゃんと遊ぶマリンも、スマ君と遊ぶマリンも、どっちも微笑ましかったです。
ハイパーだけど遊び上手なマリン。良い仔だぁ♪
 パピーと精神年齢が近い(笑)。そうかもーーー!
マリン家が多頭になったら・・・ずーーーーっとマリンが遊んでいそう(笑)
家に帰ったら、カピカピになったワンズがヘトヘトで出迎えてくれる日々になったりして(笑)

 そうそう、犬太朗の鳥さん、何故か人気があるんです(笑)
噛み心地とサイズ感が良いのかなぁ?
チビーズから大きい仔まで、いろんな仔が遊んでくれています。
そんな人気物の鳥さんは今4代目。在庫切れになる前にまた増員させておかなきゃ!

沙羅ママ様

可愛いでしょー!ココロ君、とっても元気な可愛い仔です♪

 遠征組が多いので、なかなか普段は会えないと思いますが、遠征場所で出会えるのが増々楽しみになりました。
 今、世間は春のパピー祭り中。
花梨ちゃん地方にもパピーちゃんが増えてたりしませんか?

 実は昨日の朝も、『連れて帰りたい』ってパピーちゃんに会えました。
今月だけで生後5ヶ月未満の初めましての仔に4頭も会えました。
ワクワクしちゃう季節です♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター