待ってる最中なので

 現在、犬太朗の家ウン排出待ち(2時経過。最後の外ウンから25時間ちょっと経過。最初の家ウンコマンドから16時間経過)中なので、暇な母ちゃん。
 散歩も家ウン後に行く事にしてるし、勿論朝ご飯もその後。
そんな時にはちょっとお遊び。

 ティアラちゃんやシオンちゃんやアイガーもやっていた『ぽちメーカー』

  犬太朗はと言えば


   ???なんだろこれ???
 『惑』って?『放』って?『忠』??

 よくわからない結果となりました(笑)


 そして家ウン絶賛拒否中の犬太朗は、現在フリーズ中。
努力もせず、ただじっとしてるだけ。。。何なのよ。



  ここ数日のうちで2回程、犬太朗家の出入り口の所のギリギリ敷地内に、誰かのウンさんの跡がありました。
本体は回収してあったのですが、コンクリート部分にしっかり跡(ちょっと身が残ってる)状態。
水で流そうとした形跡もなければ、拭き取ろうとした形跡も無し。
 ただ大きい本体部分だけつまんで持ち帰っただけ。

これは非常に嫌な事です。
流そうと努力したけどダメだったーとかなら、許せます。
が、努力の跡は無く、マーキングの跡があるのみ。(勿論、マーキングも流した形跡は無いです)

 住宅街でお散歩してて、催すのは仕方ない事だし、ウンポイントが少ない犬太朗地方なので、ある程度は仕方ない事だと思います。
が、オーナー様の気遣いが全く感じられないのはどうかと。

 っと、文句を言うなら、犬太朗は大丈夫なんでしょうねーって言われちゃうかもなので、犬太朗には出来る限り家で排泄してから外に行く習慣を身につけて欲しいと、努力&強要してるのです。


 普段、お散歩に行く前にシッコは絶対家でしてから出発します。
ただ、家で全部出さない時もあり、マーキングしたくなっちゃったりします。

 昨夕、『全部出して!』って強要してたら、勘違いしたのか犬太朗がウンポーズ。
『1・2出るならそれも出しちゃえ!』ってコマンドをかけてしまい、現在に至ります。

 母ちゃんだって、本当はこんな事していたくない。
朝5時に起きて散歩に行こうと思ってたのに、7時半になっても出発出来ません。
犬太朗とは険悪な雰囲気です。
 家ウン成功して、滅茶苦茶に褒めたい。褒めたい。
褒めて撫でて一緒にきゃっきゃしたい。
でも出ないからそれが出来ない。なんて悲しくて寂しいんだろう。

 どうしたら家ウンが好きになってくれるかなぁ。
どうしたら家で全部しっこしてからお散歩に行けるようになるのかなぁ?


 躾で悩む事はほぼ無い(と思ってる)犬太朗ですが、排泄だけは悩み事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター