パピー返り?

 お散歩=友達と会う。
 お出かけ=友達と会う。
っと思い込んでいる犬太朗。

 最近、ご近所散歩でも遠征散歩でも、誰かに会えるからご機嫌です。
CIMG8612.jpg
   その割にはさっきから全然動いていませんが?
 誰かが居ればそれだけで楽しい犬太朗。
歩く距離や時間や場所じゃ無いんだそうです。
 この時はポーさん&ヨサコ&サリニ達が居て、ご機嫌さん。
そんな中、ポーさんもご機嫌さん
CIMG8609.jpg
   ぽっぽ、それ、よっちゃんのオモチャじゃないの?

  遠征組とバイバイの時。
CIMG8615.jpg
   毎日会える訳じゃないから!!!



  ある朝の遊歩道。
 何故か誰も居ない。なんでだろ?って思いながら、訓練チャンスなので訓練しちゃいます!
『ステイ!』ってコマンド出してから離れます。
CIMG8621_20150329092221732.jpg

離れている最中、しょっちゅう振り向かないと、にじにじと近寄って来る犬太朗(汗)
これじゃダメ。だから訓練なのです。
 だるまさんが転んだ状態で、しょっちゅう振り向きながら離れると、しばらくすると『ぴーぴー』って声が聞こえ出します。
甘えんボーイ犬太朗。寂しくなるのか鼻笛です。
それでも健気に待つ犬君。
CIMG8622.jpg
   ぴぃぴぃちゃん、頑張れよ

 寂しさに耐え、念願の『カム!』
CIMG8625.jpg
   あいよー!早くおいで♪
CIMG8631.jpg
   飛んでる♪
CIMG8633.jpg
    えっ?えっ?
 オヤツはあげるけど、母ちゃんの所に来る事が嬉しいって・・嘘でもそう言いなさい!
CIMG8636.jpg
    そして通り過ぎちゃう前に止まる努力もして下さい。

 毎回、思いっきり走って来るので、2・3mは行き過ぎて戻って来てヒールポジションになる犬太朗。
どうして加減が出来ないんだろう???
 まぁ、全力っぷりが可愛いから良いや(って思ってるから出来ないんだろうなぁ〜)





サッカーボールが大好きなジョイ兄さん。
  先日、久しぶりに会えました。
CIMG8641.jpg
   おばちゃんが蹴ろうか?蹴らせて!

 犬太朗はサッカーボールが苦手です。(←母ちゃんの不注意から怖くなっちゃった)
特に、他の仔が遊んでるサッカーボールは怖くて近寄れない。
 ところがこの日、勇気を出して1度だけジョイのサッカーボールを追いかけた犬君。
CIMG8643.jpg
   見てたよ。ジョイと一緒に追いかけてる姿、かっこ良かったよ。

 ジョイが楽しそうにサッカーボールを追いかけてるから、真似したくなったんだろうなぁ。
ただ、取りに行ったは良いけど、持ってこれず(咥えるには大き過ぎた)、困ってた犬君。
隙をついてジョイがドリブルしながら持って来てくれました。
 犬太朗、ドリブルって技、覚えてみたら?遊びの幅が広がるよ♪



 最近、パピー期からの知り合いに再会する事が続いたからなのか、犬太朗の心がパピーに戻ってる感じがあります。
自分の大きさをすっかり忘れ、甘えまくりんぐです。
 パピー期からの知り合いだけじゃなく、相手が年下でも甘える始末(笑)

思い起こせば1歳の誕生日前後は、雄化が始まって、困ったなぁ〜って時期がありました。
2歳の誕生日が過ぎて、まさかのパピー返り。
そういえば最近、唸られらた逃げ、無駄な争いを避けるようになった気がします。
どういう心境の変化なのかなぁ?
 雄化するよりよっぽど可愛いこの変化。長く続いて欲しいです。



 そんな犬太朗なので、久しぶりに再会したボス君に猛烈アタック!
CIMG8671_20150329161733b2b.jpg
   母ちゃんもびっくりするぐらいの勢い(笑)
 すっかり落ち着いたコテツ君とは対照的に、ずっと遊び好きのままのボス君ですが、犬太朗のあまりのはしゃぎっぷりに
CIMG8676_2015032916173426a.jpg
    (笑)ボス君、すまんが頑張っておくれ!


 体型も徐々に大人になりつつありますが、まだまだ成犬とは言いがたい体型の犬太朗。
そして不思議な事に、頭頂部に妙なつむじのようなものが。
CIMG8658.jpg
   そのアンテナは何をキャッチするのだい?

 出かけると、常に誰かを探してる犬太朗。
頭頂部のアンテナは、友達を探すセンサーなのかもしれません(笑)


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター