桜坂

   先ずは業務連絡。
 先日、レモンちゃんをごっくんしてしまったサリニですが、昨日、無事に排出したそうです。
  良かったぁ〜〜〜。



    ここから本編。
 有名な桜坂へ行って来ました。(←ファンって訳ではないです)


    モデルさん、お願いします!
CIMG8803_20150401115104b72.jpg
    わかってるってば。
 前後&信号の様子を見て、猛ダッシュで撮影。(安全には充分考慮しております。)
 ここ、近隣住居のゴミ置き場もあるのですが、ゴミ出しのお兄さんに見守ってもらっての撮影。
お兄さん、ありがとうございます。

 坂をそのまま下るには道路が危ないので、坂の脇の測道へ。
CIMG8800.jpg
    唄うの?歌詞、知ってるのかい?

 撮影しながら歩いてると、妙な音が聞こえます。
ちょっと場違いなその騒音。何だろう?って思ったら
CIMG8796.jpg
   空撮してるのね。
 近くで聞くと、意外と大きな音がするドローン。
のんびり花見を楽しむには、ちょっと・・・・鬱陶しいかなぁ。
CIMG8795_20150401115059d02.jpg
   いやいや、そこまでは思ってないけどね。


 人が少なくなったのでチャンス!
CIMG8830.jpg
   かくれんぼしてる訳じゃないから、ステイした場所にずっと居て下さいね。
CIMG8832.jpg
   ごめん・・・良い撮影ポイントが見つからなかったよぉ。

 人間だったら欄干の上から顔が出せるんでしょうが・・・犬君じゃ無理。
橋と同化しちゃってます。残念。

  有名な桜坂だけど、電線があったりゴミ置き場があったり、イマイチな景観。
 早々に退散して、別の桜を観に行きましょう。



 移動して、またモデルをお願いして記念撮影。
CIMG8835.jpg
    あちゃー、母ちゃんのコンデジ、終わってるなぁ。。。
 newにするか、修理(清掃?)に出すかしなきゃ、可愛い犬君を可愛く撮れなくなっちゃいます。
困ったなぁ。。。

 とりあえず、ケセランパサランが写っても仕方ないとして、撮影続行。
CIMG8840_201504011219043c0.jpg
   まだ小さい染井吉野列。可愛らしく満開です。

 ちょっと北上すると
CIMG8844.jpg
   お前は大向こうか(笑)


 撮影しつつ移動します。
CIMG8848.jpg
   綺麗に満開ですね〜

 色んな種類の桜が楽しめるこの桜並木。
長く楽しめるから母ちゃんのお気に入りです。


 1本だけのしだれ桜。
CIMG8849.jpg
   そだね、暑いね〜
 日向は暑いけど、日陰だったらまだ大丈夫。
 あとちょっとだけモデルさんしてから、日陰で休憩しましょう。

  って事で、モデルさん、張り切って次行きますよ。
CIMG8852_20150401123247ac5.jpg
 大きめの白い花がカッコいいよね

   次!
CIMG8857_20150401123249a68.jpg
    一個も間違った事を言って無いのが、何だか悔しいなぁ。
CIMG8860.jpg
    母ちゃんも暑いから、ちょっと休もうか。

  葉桜になった河津桜の日陰に誘導。
CIMG8861.jpg
    そうだね。モデル代、お支払い致しましょうか。

 豚耳ジャーキーがこの日のギャラ。
  ちょっと大きめなので、コマンドトレーニングもしちゃいます。
   『犬太朗、ホールド!』(ホールド=咥えたままキープするってコマンド)
CIMG8864.jpg
   まだだよぉ〜〜ん。
 ってじらすと、大量のよだれが滝のように(汗)
あんまり待たせると胸毛が汚れるだけなので、すぐにOK。

   じっくり休憩してても、帰り道が暑くなるだけ。
 お水飲んで再出発です。

 途中の大根花の群生地で記念撮影。
CIMG8869.jpg
    ごめんね、こんなに暑くなると思わなかったんだ〜

  もうそろそろピークが過ぎて来たユキヤナギ。
CIMG8873.jpg
   にゃん♪


 もう一本、名前が分からないけど濃いめのピンクの桜が満開。
  モデルさん、宜しく!
CIMG8878.jpg
    はい、良い笑顔、頂きました!

 だんだん、のんびり朝散歩が出来なくなってきちゃいました。
時速2kmでお散歩する犬太朗&母ちゃん。
少し歩く速度を上げないと、運動にならないかもしれませんね。
 最近、思いっきり走ってないのも気がかりな所。

 涼しい日が一日でも多くありますように。

コメントの投稿

Secret

No title

いいよ、いいよ~~~!!!
犬太朗君といろんな桜、モデルさんバッチリだね!!

桜坂まで歩いてお散歩??
犬太朗君のお家からだと歩けるのかな??
犬君、ほんとに歌いだしそうだわ(笑)

桜が終わるとお散歩きびしい時期に突入だね・・・・
お花見散歩、まだまだ今週は楽しめそうだね!!

沙羅ママ様

母ちゃん専属モデルの犬太朗。モデル歴も意外と長いので慣れたものです♪
ただ、一歩前とか少し右へとかが出来ないのが難点(笑)
 そういうコマンド、教えようかどうしようか迷ってる感じです(笑)

 花梨ちゃんも柚子さんも、モデル業が板について来ましたよね♪
健気に待ってる姿を撮れるのって、カメラマン冥利に尽きると思います。

桜坂、歩いて行くには覚悟が要る距離ですね〜
 なにせ、お散歩の平均時速2kmの犬太朗&母ちゃんですから(爆)
早く歩く(普通に歩く)のも良いのですが、顔見知りさん(人間)と挨拶や雑談しながら歩くのが犬太朗の散歩スタイル。
なかなか進まないのです♪


 寒の戻りがあるとは言え、どんどん厳しい気温になってきましたね〜
桜が終わってしまうまでは頑張って楽しみたいと思います♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター