美味しいオヤツ

 食欲魔犬太朗。オヤツ大好き。
 家で盗み食いとかは全くしない犬太朗ですが、お散歩の時のおねだりは一丁前。
おねだりの顔のあまりの可愛さに、思わずオヤツをあげたくなる人続出(笑)


 昨日の朝、一番に会えたのは
CIMG8905_20150402095352c0d.jpg
   あれ?マーヤ嬢は?
 木陰でお宝探し中でした(笑)

 犬太朗は美味しいオヤツをくださるマーヤママ様が大好き。
常にマーヤママ様のストーカーをして、チャンスを狙っています。
 が、そこはしっかりしたマーヤママ様。簡単にホイホイオヤツをあげちゃう人ではありません。
基本はバイバイの時だけ。
なので、犬太朗が常におねだりに行っていても、安心して任せる事が出来ます。
(↑ねだりに行かせるなって話しもありますけど・・・・そこは甘い母ちゃんなのです)

 本日のお宝、良いのが見つからなかったからイマイチなマーヤ嬢。
じゃぁ、いつもと違う所を歩いてみましょうか。

 川沿いの細い道。川の中には、産卵期を迎えた鯉が飛び跳ねてます!
CIMG8908.jpg
   鯉さんだよ

 パール姉ちゃんに教えてもらってから、お魚を見るのが好きになってたマーヤ嬢。
嬉しそうにお魚さん見ています。
CIMG8913.jpg
   本当に好きなのね♪

  興味津々で見つめる二人。
CIMG8917.jpg
   掴まえたいと思う仔と、食べてみたいと思う小僧か(笑)

 一瞬、掴まえに行きそうになったマーヤ嬢。
 ここの川は綺麗とは言えないので、絶対に入って欲しく無い!!!
慌てて『ここはだめぇ〜』ってマーヤママ様が言うと、素直に戻るマーヤ嬢。
 やっぱりマーヤは天才♪

 向こうの方にテラちゃんの姿が見えました。
  お二人さーん、そろそろお魚さん見学はやめて、テラちゃんに挨拶に行きましょう♪
CIMG8906_201504020953539c9.jpg
   良い仔と天才だわ♪


 テラちゃんとおはようの挨拶。
そしてここでマーヤ嬢とバイバイなので、犬太朗の待望のオヤツタイム!
CIMG8921_20150402103045a2a.jpg
   座って、一個だけね。そしてありがとうございましたはちゃんとするんだよ。
 マーヤママ様のオヤツは手作りの美味しいオヤツ。犬太朗はマーヤママ様のオヤツが大好き。
結局、いっぱいおねだりして、いっぱい貰う事に成功した犬太朗。
 まぁ・・・いいか。安心安全の手作りオヤツだし、犬太朗はダイエットとは無縁の体型。
問題は、せっかくのマーヤ嬢用のオヤツまで食べちゃう事の方(汗)
マーヤママ様、いつもすみません&ありがとうございます。



 さて、テラちゃんと一緒にお散歩しようとしたら・・・悲しみに暮れるテラちゃん。
CIMG8919.jpg
   テラちゃん、泣かないで。パパ様には到底及ばないけど、犬太朗が居るじゃない。

 テラパパ様はここでバイバイして出勤。
テラパパ様が行っちゃうと、寂しくて仕方なくて、どうしようもなくなっちゃうテラちゃん。
いつもの事なのに・・・・パパ様、愛され過ぎです。

 それでもしばらくすると諦めて素直に歩き出すテラちゃん。
のんびり合同散歩を楽しみます。


  別れ際、ちょっと遊びましょうかって事で放牧。
CIMG8928_20150402103047344.jpg
   おっ、珍しくすぐにスイッチ入ったねぇ(笑)

  逃げるテラちゃん・追う犬太朗。
CIMG8929.jpg
   二人共、頑張れー

 基本的にオーナーの傍に居るタイプの二人。決して遠くには行きません。
なので、母ちゃん達の周りをぐるぐる回りながら走ります。
CIMG8930_20150402103049cb1.jpg
   犬太朗、テラちゃん見失ってるぞー

 そしてまた直線ダッシュ。
CIMG8934_20150402110223376.jpg
    犬君、置いてかれてるぞー
CIMG8935_20150402110225854.jpg
    (笑)また曲がれてない(笑)

 バニなので、方向転換には付いていけれない模様。
 バニなので、当然脚も遅い。
   それでもニコニコしながら走る犬君。
CIMG8940.jpg
   お前、鬼しかやった事ないんじゃない?
 犬太朗、襲われる事はあっても、追われる事はほぼないかも。
 猟犬の血は入ってないはずなのに、追うのが楽しいってのは、なんだか矛盾してるなぁ。

  脚の長さの違いを、素早さと小回りとスピードで、苦もなくカバー出来てしまうテラちゃん。
CIMG8941.jpg
   ちゃんと調節しながら走ってくれてありがとー


 ひとっ走りして戻って来た犬君。
CIMG8948.jpg
   お腹空く程走ってませんが?

  犬太朗のねだりっぷりに、優しいテラママ様がオヤツを下さいました♪
CIMG8951.jpg
    ほんとだ!美味しそう!
CIMG8956_201504021109066a9.jpg
   って、おかわりお願いしてる?
CIMG8957.jpg
    犬太朗のよだれから推測すると、すっごい美味しいみたいね。
CIMG8958.jpg
   それはテラちゃんの迷惑になるからやめて下さいな。

 テラママ様、マーヤママ様に作り方を教えてもらって、手作りジャーキーを作ったそうです。
犬太朗用にって小分けして頂いたのを、こっそり食べた母ちゃん。
 良い匂いで美味しい♪ 
そっか。犬太朗があんなにおねだりする理由が分かった気がします。
こんな美味しいオヤツを食べてるマーヤ嬢もテラちゃんも、幸せ者だね♪
テラママ様、ありがとうございます!
(今度、犬太朗母ちゃんもマーヤママ様に作り方教えてもらおうかなぁ♪)





コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター