充電完了

週末のお出かけの前に・・・
 充電記事を(笑)


 4月2日、マリンが遠征して来てくれる事に♪ わーい♪

すんなり家ウン出来ちゃった&マリンママ様が迷子ってハプニング。
 待ち合わせ時間まで余裕があったので、久しぶりにびしっと訓練しようと思った母ちゃん。
脚即歩行から訓練を始めると、何だか凄く楽しそうにしてる犬君。
あれ?今までこんなに楽しそうに訓練した事無かったかも。
 母ちゃんも嬉しくなって、二人でルンルンで訓練♪
最後の締めは、遠隔操作からの呼び戻し。
 犬太朗、カム!
CIMG9008.jpg
    早くおいでー♪

 ここで犬太朗が新たな技をあみ出しました。
いつも、止まれずに行き過ぎてから戻って来てヒールポジションへつく犬太朗。
ところが・・・今回は母ちゃんに激突して止まるって技を披露(汗)
 確かにロスは少ないけど、ほぼ減速しないで突っ込んで来る犬太朗を受け止めるのは至難の業。
  犬君、その方法は危険だからやめましょう。。。行き過ぎる方がまだ良いよ。


 5分程の訓練の後、レギュラーメンバーがぼちぼち集まり出したので、ワラワラします。
そして、ようやくマリンの登場。
CIMG9014.jpg
   マリン、もうちょっと我慢。頑張れ。

  解き放たれたマリン。犬太朗も放牧です。
CIMG9017.jpg
   ぶつかるって技を覚えた犬太朗だから、気をつけてねー
 とっても楽しそうな二人。
CIMG9023_20150406160306196.jpg
    仲良しって良い事ね♪

 他の仔も一緒に遊びます。
  そんな中、可愛い1枚
CIMG9024_20150406160308db4.jpg
    飛んだねぇ。

 そして鬼ごっこ。
CIMG9034.jpg
    恋人同士か?

 その後、リン家&ブラン家もやってきて、賑やかなお散歩になりました。
マリン、合同散歩、楽しかった?
CIMG9031_20150406161007da8.jpg
   そりゃ良かった。犬太朗も大満足みたいだよ。

 血中ブラン濃度もフルに充電された犬君。
これで週末に誰にも会えなくても何とかなりそう。良かった良かった♪
 マリン、また合同散歩しましょうねー



 翌朝の3日(金曜日)。週末に向けてお友達充電を更にすすめるために遠征散歩。
  遠征先に到着したら、ブランが居た!!!
CIMG9043_20150406161010e76.jpg
   前日の夕方、散々食べたのにまだ食べるのか(笑)
CIMG9056_201504061610131a9.jpg
   毎日は無理だよ。たまにで我慢して下さいな。

 ところでブラン、前髪伸びた?なんか髪型変わったよねぇ?
CIMG9057.jpg
   ぷぷぷっ、可愛いよ。パヤ毛、大切に伸ばしてね!

 ブランと犬太朗が遊んでる傍で、訓練中のニコ。
CIMG9048.jpg
   多分大変なのはブラン母様。ニコゾウ、協力してあげてね。


 ブラン家とバイバイの次は、お宝探しの天才マーヤ嬢と合流。
CIMG9064.jpg
   今日のお宝はペットボトル?
CIMG9070_20150406161740a75.jpg
   中身入ってないから、触感だけ楽しんでるんだと思うよ〜

 お宝に飽きたマーヤ嬢
CIMG9073.jpg
  良いねー。お魚さんポイントまで行こうか♪
CIMG9075.jpg
   腹ぺ小僧・・・ここの魚は危ないから、絶対生で食べないでよ。


 お魚見学してた二人を見つけて、テラちゃんが来てくれました♪
   早速テラママ様に座るマーヤ嬢
CIMG9081_20150406162400bb8.jpg
   靴の上って座り心地良いよね〜


 ここでマーヤ嬢とはお別れ。
マーヤママ様から超美味しいオヤツを貰えて嬉しい犬君。
  もっと欲しいってマーヤママ様にくっついて行ってしまうのはお約束(笑)
 マーヤママ様、いつもありがとうございます♪

 さて、次はテラママ様に甘える母ちゃん。
  犬太朗の帰り道を送ってもらいますよ♪
誰かと一緒だと張り切って歩く犬太朗。途中まででも送ってもらえるのは嬉しい限りです♪

  楽しくお喋りしながらお散歩して〜〜バイバイポイントへ。
 最後、ひとっ走りしますか?
CIMG9090.jpg
   犬太朗、随分と離されてるよー!頑張れー!
CIMG9099.jpg
    そっか。根本的に脚が遅いのか(笑)
 テラちゃん、送ってくれてありがとー。またお願いしますね♪


   この日、お出かけ前のシャンプー。
 母ちゃん、頑張って洗いました。
犬太朗も頑張ってセルフドライ(敷いてあるバスタオルに自分でスリスリして拭く事)。
そしたら、頑張り過ぎて鼻の頭の皮が剥けちゃった(汗)
 犬君、お鼻、痛く無いの?
CIMG9107.jpg
   気がついてないなら良いや。

 鼻の頭の所にご飯のカスが付いていてカピカピになっていた犬君。
カピカピ部分が瘡蓋っぽくなっていて、それが全部剥けたみたいです。
 今後、食後は鼻を拭かなきゃだなぁ〜




血中ブラン濃度も充電完了。血中友達濃度も充電完了。シャンプーも終了。
 週末お出かけの準備万端です。
さて、どんな珍道中になることやら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

みんなと一緒♪
嬉しいねっ、楽しいねっ!

犬太郎くんって、そんな嬉しそうな表情がとても分かり易くって!
可愛いやら、いい子だなぁ~って思ったり。

お鼻・・・・やたら熱心にこすっちゃったんだねぇ。
かさぶたになったりはしないかな?
ほどほどにね(笑)

No title

お友達いっぱいの楽しい散歩だね~~♪


飛んでる二人がとっても可愛いよ!!
ほんとに嬉しそう!!

遠隔での呼び戻し、花梨もすごい勢いで戻ってくるよ(汗)
勢いあまってぶつけられて転んだことも・・・・
距離が長くなるとほんとに恐いよね~
戻ってきたとき一度私の前面で座ること覚えさせようかと思っているとこ!
できるかどうか???だけど(笑)

バニバニ様

みんなと一緒に居るのが一番好きな犬君。
 誰にも会えない時のあからさまに不機嫌な表情も、超分かりやすいです(笑)
不機嫌でもご機嫌でも、可愛くて良い仔なんですよぉ♪(←超バカ親♪)

 鼻の頭、テカテカになってます。
そのうち瘡蓋になっちゃうかなぁ?
 実は2度目なんですよね〜。
タオルドライの時に『こすらないように』って言っても無駄みたいなので、鼻の頭のカピカピを作らないような努力しなきゃです。

沙羅ママ様

偶然ちっちゃく撮れてた飛んでる写真。
 仲良し同士で飛んでるのって、可愛いなぁ〜って思っちゃいます。

 呼び戻しで体当たり(汗)
今回は受け止めれたけど、毎回受け止められるとは思えないので、犬太朗家は素通り方式を採用したいなーって思ってます。
目の前で止まるのも出来そうにないので(笑)

 そっか。もう一回距離が短い所から徐々に練習すれば、ぶつからず素通りしないで出来るかなぁ?
5mぐらいだったら走らないから上手く行くんですよね。
今度やってみまーす!

犬ちゃんのお出かけ前に遊びに行けてよかった~♪ブランやりんちゃんたちともあえて、走り回って大満足だったマリンでした!(*^^*)☆それにしても犬ちゃん高く飛んでますね~。それに比べマリンは飛べてるのか?がんばってるけど、飛べない感じ?(((^^;)やっぱり足の長さの違いですよね~。2頭で並んで走ってて可愛い写真!ありがとうございます☆

マリン母様

こちらこそ、遠征合同散歩していただき、ありがとうございます♪
 マリンと一緒だと、母ちゃんも笑いっぱなしで楽しいんですよね〜♪
それにあれだけマリンに楽しんでもらえると、それだけで満足しちゃいます。

 飛行犬、タイミングも問題かな?
勿論脚の長さも関係してると思いますけど(笑)

 最初だけだったりするけど、並んで走ってる姿は可愛いですよね〜。
ずっと一緒に走ってれば良いのにって思います。
マリン、また合同散歩しようね〜〜!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター