送迎3 砂遊び編

風車撮影ポイントを探しているうちに、車も安全に停められ、誰も居ないだだっ広い海岸に辿り着いちゃったから、当然の如く遊びます♪

 CIMG9192.jpg
    波打ち際まで行って良いよー

 顔が濡れるのが大っ嫌いな犬太朗。
海に入る事はまずもって無い。万が一ちゃっぽんしたら、もう、褒めちぎっちゃう。
それぐらいなので、シャンプーしたてで海に連れて来たけどへっちゃらです。
CIMG9197_20150407132312a82.jpg
   ちゃっぽんしなくても、風で砂だらけになっちゃうのか(汗)。まっ、いいか。

 せっかく広い砂浜。脚に良いと言われる砂浜遊び。存分に遊びましょう。
手頃なポッキーがあったので、投げます!
CIMG9198.jpg
   取ったら持って来て♪
CIMG9201.jpg
   手頃なサイズじゃなかったね(笑) ごめんごめん。

  波打ち際でじゃれ合う恋人達のように遊びます。
 きゃっきゃしてる犬君&母ちゃん。
誰も居ないからへっちゃらだけど、見られていたら恥ずかしいぐらいのいちゃつきっぷりだったかも♪


 ふと『暴れん坊将軍ごっこ』がしたくなったので、犬太朗を待たせます。
CIMG9206.jpg
    いいねー、白波と犬♪

 イメージは砂浜を駈ける馬。さぁ犬太朗、頑張って走ってみよう!
CIMG9211.jpg
   はーい、こっちだよー
CIMG9213_2015040713313533b.jpg
   待ってるから飛んでおいでー
CIMG9214.jpg
   きゃっほ〜い♪
CIMG9215.jpg
   おぉ!飛んだねー!

 イマイチ暴れん坊将軍ごっこっぽくなかったけど、楽しめましたか?
CIMG9222.jpg
   母ちゃんも楽しいよ♪


 少しだけ気温が高くて暑いかと思ったけど、あまりの強風で暑さが和らいでいます。
程よくどんより曇っているので、砂も熱くならなくていいかんじ。
CIMG9225.jpg
   めり込んでて可愛い。(←どこまでもバカ親)


  あまり暑さは感じないけど、水分補給は必要。
 お水あげるとガボガボ飲みます。
ポッキーとか石とかを噛んで潮っぽくなっちゃったからね。喉、乾くよね。


 少し休憩。母ちゃんの隣に座らせて(風よけとも言います)海を眺めます。
  まるで・・・恋人同士のデートみたい♪
CIMG9228.jpg
   だね♪(だったら目を見て下さい)


 ちょっとオヤツも食べてから休憩終了。
CIMG9234.jpg
   いいよ、遊ぼ♪
  今度こそ手頃なポッキーを見つけたので、投げてあげます。
CIMG9242_201504071336075d1.jpg
   持って来てねー
CIMG9243.jpg
   おーい、走り去って行くなぁ〜

 レトリーブ機能が基本的に付いていないので、3回ぐらいで飽きちゃう犬君。
4回目を投げると
CIMG9253.jpg
   笑ってないで取りに行って下さいよ(笑)

  レトリーブしなくなったので、少し歩きます。
突然10mぐらい離れた犬君。どうしたのかと思ったら
CIMG9254.jpg
   短いロープ発見したのか。
CIMG9257.jpg
   良いよ♪
 ちょっとだけ引っ張りっこ。基本的に長続きしないのですぐに離しちゃう犬太朗。
いいよ、一人で遊べば?って放り投げると
CIMG9259.jpg
    そこは喰い付くんだ(笑)
CIMG9261.jpg
   何処へ?(笑)

 車近くまで移動して、また海を眺めます。
CIMG9263.jpg
   気持ちいいね〜
 気持ちいい所申し訳ないのだが・・・母ちゃんトイレ行きたくなっちゃった。
30分ぐらい遊んだから満足してくれたかな?
母ちゃんのトイレの為に移動しましょう。



 ばぁば宅方向に向け出発。
途中de人間トイレに寄り、車を走らせてると・・・またしても良さそうな場所発見!
 犬太朗、もうちょっとだけ遊んで行こうか
CIMG9265.jpg
   ここはね、母ちゃんが思い入れのある海岸なんだよ。

 母ちゃんの幼少期、『大人になったら絶対にもう一回ここに来る気がする』って何故か思っていた海岸。
まさか犬太朗と一緒に来る事になるとは思いませんでした。
思わぬ再訪に目頭熱くなる母ちゃん。そんな事は関係が無い犬太朗。

 せっかくなので、荷物を置いて、全力で犬太朗と遊びます。
(カメラも置いて来ちゃったので写真無し。ポケットにウンコ袋と車の鍵だけの軽装で遊んだのでした)
夕日が望めそうにない天気だったし、まだまだ沈みそうになかったので、30分ぐらい遊んで撤収です。


 砂砂になってしまったけど、すっごく楽しかった砂遊び。
砂浜が熱くなっちゃう時期はダメだけど、また遊びに来ようね。



 続きます。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター