送迎4 ばぁば編

海を後にして、一路ばぁば(犬太朗母ちゃんの母)地方へ。
 この日、友達と日帰り旅行に行っているので帰りの遅いばぁば。
時間調整も兼ね、比較的近くにある日帰り温泉施設に寄ろうと思った母ちゃん。

 車を走らせてると、『××のしだれ桜』って矢印が目に入り、急遽行ってみる事に。
  暗くなる前に到着出来たので、慌てて記念撮影。
しようとしたら、お花見のご夫妻に気に入られ、可愛がってもらっちゃう犬君。
そのままずっと喋ってると、真っ暗になりそうな勢いなので、気にせずに記念撮影スタート(笑)
CIMG9280_201504071741408e0.jpg
  おーいモデルさーん、一瞬だけでも目線下さいなー

 良い仔でモデルしてる犬太朗をとても褒めて下さったご夫妻様。
ご夫妻も先があるとの事で、すぐにバイバイです。
旦那様が名残惜しそうに犬太朗を撫で、奥様は何度も振り返って手を振って下さいました。
 可愛がって下さってありがとうございます。

 さっ、モデル業を続けてもらいましょう。
CIMG9281_201504071741425a2.jpg
  うーん、もう、暗くて無理かなぁ?
 でも散りかけのしだれ桜。今日が最後のチャンスでしょう。
慌ただしく撮影を続けます。
CIMG9284.jpg
   可愛い可愛い。とっても可愛いよぉー(←バカ親)

 しだれ桜と犬。何とも良い風景です。
CIMG9287.jpg
   犬太朗、お前、日本生まれだけどスイス原産だって知ってた?


 少し離れた所に別の桜が見えたので、そっちにも行ってみる事に。
どこかのお寺さんの敷地なのかな?
門の手前だったので少しだけお邪魔させていただきます。
CIMG9290.jpg
   うん、木が大きくて素敵だね。
CIMG9291.jpg
   ほんと、凄いね。昼間に来たかったね〜

 隣には良い感じの東屋が。
CIMG9293_20150407174913708.jpg
  休憩するほど歩いてませんよ(笑)


 暗くなっちゃったので撮影は終了。
日帰り温泉施設の駐車場で犬太朗は夕ご飯。
 犬君の食後の休憩中に母ちゃんは温泉です。
なかなか良い温泉施設でした。久しぶりに電気風呂したら、後日、大変な事になっちゃったのでした。

 温泉を出てばぁば宅に向かうと、丁度同じぐらいの時間に到着する予定だったのですが、ばぁばの乗ったバスが渋滞に巻き込まれたため・・・
 予定変更で先にばぁば宅に上がらせてもらう事に。


 ばぁば家の前に到着すると、ぴすぴすぴーぴー言い出す犬君。
どうやらどこに到着したのか分かったらしい。
 家の中をセッティングして犬太朗を入れると、可愛らしい家の隅々までばぁばを探しまわる犬君。
ぴすぴすぴーぴー言いながら、洗面所までチェックに行き、居ない事が分かったので戻って来た犬君。
CIMG9297_20150407174915aa5.jpg
   あと1時間ぐらいかかるみたいだよ。

 月食の日だったけど完全に曇っていて月の場所すら分からない空模様。
仕方ないので犬太朗をもふもふしてたら、遠くで花火の音。
 窓から見えた♪ らっきー♪

 花火大会も終わった頃、ようやくばぁば帰宅。
大はしゃぎでお出迎えした犬太朗。
CIMG9301.jpg
  はいはい、良かったね。

 ばぁばのストーカーをし、ばぁばが見える所でウトウトし、そのうち本格的に寝てしまった犬君。
お喋りに夢中で、日付が変わる頃、ようやく眠りについた母ちゃん&ばぁば。


 翌朝、早朝トイレで目覚めたばぁばをトイレまでお出迎えに行った犬太朗。
2度寝しようにも犬君が見張っていたのでなかなか上手く行かず、結局全員起きてしまいました(笑)
朝から雨。お散歩行けないので、家の中でたっぷりばぁばに可愛がってもらいましょう♪
CIMG9306_20150407174918bd0.jpg
   超高級って言って下さいな。

 なんだかんだで犬太朗を可愛がってくれるばぁば。
孫みたいなものですね。
 そんなばぁばの事が大好きな犬太朗。良いコンビです。

 朝ご飯後、たっぷり家シッコして、食後の休憩する犬君。
CIMG9309.jpg
   はい。おやすみなさい。


 お昼過ぎまでばぁば家でまったり過ごします。
犬君は寝てるか撫でてもらってるかストーカーしてるか・・・
とにかくばぁばを堪能してました(笑)

 夕方、どんなタイムスケジュールで行動するのか分からなかったので、夕ご飯の半分をお昼にあげ、休憩してから次なる目的地に向けて出発です。

 ばぁば、犬太朗嬉しそうだったよ。色々ありがとね♪


   まだ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すごい桜ですね~♪

ゴージャスな桜と犬君♪
綺麗と可愛いの共演だわ~♪

モデル業もすっかり板について(笑)

ばぁばちゃまにも甘えッ子して、とっても楽しい里帰りだったのね~♪

ワタシも砂にめり込んだ犬君のアンヨ好きだわ~♪

がっくんママ様

しだれ桜は樹齢400年らしいです。
 ゴージャスな桜の方はよくわからないのですが、幹の太さの割には背が高く、良い枝っぷりで、すっごく綺麗でした♪ 良い物観れた〜♪

 母ちゃん専属モデル歴もそろそろ2年。
近くに他の人が居ても、他のワンコが通りがかっても、モデルが出来るようになりました。
(知り合いが通るとダメですけどね)

 行き&帰りの200km往復は父ちゃんと一緒。
泊りはばぁばの家。おまけに自分のお里にも行けたので、満足の里帰りになったと思います。


 めり込んだ足(手?)可愛いでしょ〜(←バカ親)
何だか妙に可愛くて、足のアップを10枚ぐらい撮ってた母ちゃんは、正真正銘のバカ親です♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター