送迎5 お里とお迎え編

 ようやく最終回です(笑)
たった2日間の事なのに・・・しかも2日目なんてずっと雨だったのに・・・
5回に分けちゃった(笑)


 もうちょっと一緒に居たかったらしいばぁばに別れを告げ、今度は犬太朗のお里へ向かいます。
今回の目的『父ちゃんの送迎』の次に重要な任務『お里にお届け物をする』を果たすためです。
 2月に『2歳になったからレントゲンの記念撮影』をしたので、そのデータをお渡しするのです。

 えっ?データで流せば良い?郵送でも良いじゃん?
んにゃんにゃ、わざわざ届けるのが良いんです。
たまには可愛い犬太朗の顔をお里に見せなきゃ!!!(←ここでもバカ親)


 お里に到着し、ぴすぴすぴーぴー言ってる犬君を放牧。
前日の朝に1・2してからしてなかった犬太朗。即1・2出ちゃいました。
 しかも砂入り。前日の砂遊びでいっぱい食べてたらしい(笑)


 すっきりして少し落ち着いた所で、同胞長女クルクに会わせてもらえる事に♪
CIMG9314.jpg
  久しぶりの再会だけど覚えてるものなのね〜

 最強とまで言われた事があるクルク。
次女ラックもずっしりがっしりしてたけど、それ以上です。
手なんて犬太朗よりでっかいぞ(汗)
なのに体重32kg。犬太朗がおデブに見える!

 体型もがっしりしてて凄いけど、性格もしっかりしてます。
絶対に犬太朗に隙を見せない(笑)
 匂い嗅ぎだってさせないぐらい。
犬太朗、タジタジです。
CIMG9322_20150407202652222.jpg
   ごもっともです(笑)

 犬太朗がちょっとでもクルクの匂いを嗅ごうとすると
CIMG9326.jpg
   あはははっ、これは母ちゃん楽で良いわ♪

 基本的に犬太朗には他の仔の匂いをしつこく嗅がないようにさせてます。
犬太朗地方には、嗅がれるのが苦手な仔が多い気がします。
そして犬太朗はしつこく嗅ぎたがるタイプなので、嗅がないに越した事は無いんです。
 トラブル回避には嗅がせないようにするのが一番なんです。

普段は『しつこい』って口頭注意でやめさせるのですが、今回は母ちゃんが言わなくても大丈夫そう。
  クルク、長女なんだから、自分で犬太朗のきょーいくして下さいね。


 最強の長女にタジタジの犬太朗ですが、たまには勇気出して挑んだりします。
CIMG9330.jpg
   そして返り討ちに遭う(笑)
CIMG9335.jpg
   ごもっともでございます(笑)
CIMG9338.jpg
   なんだかんだ言って、弟思いの優しい長女クルク。
CIMG9339.jpg
   優しくて強い良いお姉ちゃんが居て、犬太朗は幸せだね♪

 それにしてもクルクの脚とか手・・・がっしりしてるなぁ〜
ずっと気になってるのが犬太朗の手。手のひらが小さいと言うか、指が短いと言うか・・・
華奢な手なんですよね〜
特に後脚の足の平が小さい。女の仔なら可愛らしいんだけど、男の仔としてはどうなんだろう。


 ブラッシングの仕方とか教えてもらいつつ、犬太朗とクルクの果てなき攻防戦を見守ります。
CIMG9340.jpg
   めげなさ加減はいっちょまえな犬太朗。
 でもあんまりしつこくチャレンジすると〜〜
CIMG9341_20150407203557d46.jpg
   あはははっ、またやられた(笑)


 末っ仔犬太朗。
パピー期は兄姉妹弟の中ではチビ助でしたが、どうやらいつの間にかクルクの体重だけは抜かした模様。
CIMG9345_20150407203558730.jpg
   末っ子としては頑張ったと思うんだけど?

 お里の人に『ディリに似てる〜』って言われるようになった犬太朗。
美人のジュニママ似だった犬君、成長とともにJ系と言われるディリパパに似て来たみたいです。
 どっちに似ても可愛いから良いんだ♪
ジュニママ&ディリパパ、こんな可愛い仔を授けて下さってありがとう!
(↑宇宙規模のバカ親)


 全然敵わなくても、やっぱりお姉ちゃんの事は好きな犬太朗。
CIMG9348_201504072142021be.jpg
  ほんとね、兄姉妹弟、みんな元気で頑張ろうね♪
CIMG9349.jpg
   犬太朗は人一倍頑張らなきゃね!


 名残惜しいのですが、父ちゃんのお迎え時間も迫っているのでお里を後にします。
駐車場まで見送りに来てくれたクルク。
犬太朗と並んで走る姿は・・・とっても可愛い。
二人共、前脚をめいっぱい上げて、嬉しそうに並走してました♪

 お里の皆様、お世話になりました。これからも宜しくお願い致します!



 さぁ、父ちゃんをお迎えに行きましょう♪
昨日のスタート地点に戻ります。
小雨の中、建物の入り口に到着。
CIMG9359.jpg
   もう到着してるかもよ。

 先に到着してご飯食べてた父ちゃんが建物から出て来たら、再会の喜びの舞を披露した犬君。
離れ離れだったのは30時間ぐらい。まるで30年会ってなかったぐらいの喜びよう(笑)

 閉会式まで居るのかと思ったら、『待ってられないから帰るー』って父ちゃん。
予定より早めに帰路につきます。
ここから家までは父ちゃんの運転♪母ちゃんお気楽♪
 途中SAで残りの夕ご飯を食べさせ、渋滞の解消した高速道路を快適に走行して帰宅です。

 帰宅後
CIMG9360_20150407214206b68.jpg
  ゆっくり寝て下さい♪


 父ちゃん送迎の旅はこれで終了です。
純粋に父ちゃんとお出かけって訳ではなかったけど、それなりに犬太朗も楽しかったかな?
母ちゃんは楽しかったし、楽でした♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター