涼しいけど雨

 顔が濡れるのが嫌いな犬太朗なので、必然的に雨の日はお散歩無しです。
友達が一緒なら雨散歩でも平気みたいだけど、ひとりだとダメみたい。
どうせお友達にも会えないだろうから、苦手な雨の中、お散歩行く意味が無いのです。

 昨日・今日と雨降りだったので、一歩も外に出ていない犬君。
家ウンが苦手なので、一昨日・昨日と一回もウンをしてなかったのですが、ようやく今日の午後(約3日ぶり)、自発的に家ウン出来ました♪
 3日ぶりなのに、固すぎる訳じゃなく、なかなかの一品。
一体どういうお腹してるんだろう???
 ※さっき犬太朗メモを見返したら、月曜日の朝に最後のウンさんしてた。
   ので、2日ぶりのウンさんの間違いでした。


  月曜日のお散歩風景。
 朝イチ会えたのは、マーヤ嬢♪  わーい、一緒に歩きましょ♪
CIMG9364.jpg
  マーヤのお宝、見つかると良いね。

 広場に到着。
CIMG9367.jpg
   あっ、ほんとだ。久しぶりにひーちゃんだ!
CIMG9368_20150408204313029.jpg
   こらっ、リード持たないの!!!

 他の仔のリードを持つと動けなる事は知ってるらしい犬君。
たまにそんな姑息な技を使います。ったくもうっ

 お宝探しに出かけたマーヤの頭に、可愛い花びらがいっぱい!
CIMG9371_2015040820431438f.jpg
  今日のお宝は乙女な感じね♪
CIMG9374.jpg
   うんうん。とっても似合うよ♪
CIMG9375.jpg
    お前の可愛さは別次元だから張り合わなくても良しですぞ。
 母ちゃんにとって、犬太朗の可愛さは別格♪(←宇宙規模のバカ親)

 ひーちゃんと少し遊んで、また移動します。
途中、パパ様お見送り中のテラちゃんが通過。
 ちゃんとお見送りポイントまで送って行かないと、寂しくて泣いてしまうテラちゃん。
そこまで愛されてるパパ様、ほんとに羨ましい。



 程なくしてテラちゃん合流。遊びますよ♪
  前日にテラちゃんが見つけたお宝のオモチャで遊びます。
CIMG9382.jpg
   誰がキャッチするのかなぁ?
CIMG9384_2015040820490032d.jpg
   ふふふっ、マーヤのダッシュの方が早かったからね〜
  野山じゃないと走らないマーヤちゃんが走ってる貴重な姿が見れちゃった♪

 天才マーヤちゃんの唯一の困ったちゃんのところ。それは
CIMG9387_20150408204901279.jpg
   取ろうと思うと渡してくれない。。。。
 まぁ、奪い取って行く訳でもないし、飲み込んじゃう訳じゃないからまだ良いのか。
   オモチャでもお宝でも、人(他の犬?)が欲しがると絶対に渡さないマーヤちゃん。
CIMG9388_201504082054305fd.jpg
   ごめんごめん。代わりに犬太朗の鳥さん貸すから許して!


 ようやくオモチャ奪還。テラママ様が投げてくれますよ
CIMG9389.jpg
  気合い充分だね。
CIMG9390.jpg
   ちゃんと見てないと取れないぞ
CIMG9391_20150408205434c9d.jpg
    落ちるまで見てないで、走って取りに行きなさいよ(笑)

  またしてもマーヤちゃんがゲット。って事で
CIMG9392_201504082054367fa.jpg
   完全に引っ張りっこ遊びだよね(笑)

  次!
CIMG9396.jpg
   犬太朗、どんくさすぎ(笑)


 しばらく遊んだら、恒例の
CIMG9399.jpg
    マーヤママ様の美味しい手作りオヤツだから、みんな目がキラキラ♪

  マーヤちゃんはここでバイバイ。
 マーヤちゃん、また遊ぼうね〜〜


 テラママ様が『犬太朗君に会いたい人がもうすぐ来るから待ってて』って言われたので待ちます。
やって来たのはJRTのハルちゃん。初めましてです。
CIMG9401_201504082113442c4.jpg
    ほんとだ!ボールがでっかい。バスケットボール???

 ハルちゃん、これを上手にドリブルします。
1度だけ犬太朗もボールを追いかけて行ったのですが、持って来る方法が分からず断念。
ドリブルって概念が犬君には無いらしいです。


 ハルちゃんが合流したので、一緒にあっちまで行きましょう。
犬太朗の帰り道方向に向かって、途中まで送ってもらう作戦です(笑い)

 広場で犬太朗とテラちゃんはしばし鬼ごっこ。
全力出しても追いつかなくてイラっとした犬君、一言吠えちゃいました(汗)
先日、ブランとの鬼ごっこ中にもワンって言っちゃった犬君。真剣になるとダメですね〜

  テラちゃん&ハルちゃんとバイバイ。帰路につきます。
テラちゃん、いつも途中まで送ってくれてありがとう!
帰り道だとなかなかすすまない犬君なので、とっても助かります♪
CIMG9409.jpg
   独りはダメだよ。母ちゃんと一緒だよ。



  おまけ。
 ちょと寄り道したら種だらけになっちゃったテラ嬢
CIMG9405.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター