降る前の遠征

 昨日の朝。
雨が降る前にたっぷり散歩しておこうと、遠征先へ。
 うほっ♪わーい♪ 朝イチdeマーヤちゃんに会えました♪

 やる気満々の犬君。
CIMG9494_20150411154812f08.jpg
   よし!頑張れ!

 っと思ったけど、すぐに転がるマーヤ嬢(←遊び方が優しい)
相手が転がっちゃうと、どうしていいのか分からなくなる犬君。
(リンとノンノとブランは別。どんな体勢だろうと襲います。)
手を出していいのかどうなのか迷ってたら、背後からブラン登場!
CIMG9497_20150411154813488.jpg
   確かに最近ちょっとおデブ化疑惑で熊っぽくなってきたよね・・・

 頑張って走ってるけど所詮はバニの犬太朗。
CIMG9499.jpg
   犬君・・・完璧に置いてかれてるよ・・・
CIMG9507_20150411155443b92.jpg
   仕方ないよ。バニだもん。。。

 ブランに手加減してもらって、ようやく追いついた犬君。
ブランを押し潰して、ブランを食べて、ご満悦です。
CIMG9510.jpg
   ブランはそれ程でもないかもよ。

 遠くで訓練してたニコが気になって仕方ないブラン。
一応お兄ちゃんって自覚はあるらしいです。
徐々にニコ方向に向かってしまいます。
  犬太朗もニコに挨拶しよっか。
CIMG9511.jpg
  ニコゾウ、今日も元気だね〜
 多分、元々落ち着いた性格の犬太朗。はしゃいでもたかだか知れてます。
そんな犬太朗を見慣れてる母ちゃんとしては、ニコのパワフルさ加減は・・・感嘆しちゃいます。
 パピーの頃の犬太朗、こんなに元気じゃなかったもん。。。。多分だけどね。


 犬太朗とブランの再会の舞の最中、邪魔しないようにと席を外していたマーヤ嬢が帰って来ました。
  お出迎えする犬君&ブラン。
CIMG9512.jpg
    犬太朗、誰か来た時はどうするんだっけ?
CIMG9513.jpg
   そう。ちゃんと母ちゃんにお伺いたてなきゃなんだよ。
  良く出来ました。マーヤちゃんのお迎え、行っておいで♪

   マーヤ、おかえりー
CIMG9514.jpg
   あら残念。無い日もあるわよね。

  ブラン&ニコがタイムアウトでバイバイ。
 犬太朗はそのままマーヤちゃんとのお別れ地点まで一緒にお散歩です。
絡んで遊ばなくても、マーヤ嬢と一緒に歩くのは楽しいらしい犬君。
ルンルンで先導してしまいます。 だめじゃん。

 バイバイ地点で、マーヤママ様から美味しいオヤツの配給。
相当美味しいらしく、食べたそばからおかわりのおねだり。。。。卑しんボーイです。
仕方ないよね。マーヤママ様の手作りオヤツ。母ちゃんが食べても美味しいもん。
 いつもありがとうございます♪


 マーヤちゃんとバイバイの後、キョロキョロしてたらテラ家登場♪やったー♪
テラパパ様のお見送りしつつ、一緒に歩きます。
パパ様をお見送りしたら、今度は犬太朗が送ってもらう番♪わーい♪
 一緒だと張り切って歩く犬君。一歩前に出ちゃうのは本当はダメなんですよ。


 そして恒例の鬼ごっこタイム。
CIMG9516.jpg
   いつも思うけど、なんで犬太朗は追う立場が好きなんだろう???
 ブランはブリタニー。テラちゃんはオウシー。いずれ劣らず俊足の持ち主。
  追いかけたって追いつくはず無いのにね〜
CIMG9519.jpg
   犬太朗に追われたって、テラちゃんの俊足なら余裕だよね。

 余裕があるから、追いつきそうで追いつかないように加減して走ってくれます。
だから犬太朗は追うのが楽しいのかな?


 ひとっ走りしたのでお水タイム。
何故かテラちゃんのおちょこでお水を貰う犬君。
CIMG9528_2015041116224312b.jpg
   イマイチサイズが合ってない気がするんですけど・・それで良いのか?
 同じ器でテラちゃんが飲むと
CIMG9531_2015041116224435b.jpg
   これぐらいのサイズで良いんだよね♪

  ちょっと休憩して、鬼ごっこ再開。
CIMG9536.jpg
  犬君の耳、可愛い♪(←バカ親)

  まだちょっとだけ犬太朗の事が怖いテラちゃん。
 だけど鬼ごっこの時は楽しそうに走ってくれます♪
CIMG9537_20150411162247fde.jpg
   ちょっとずつ慣れてくれて、本当にありがとう。
 これからもテラちゃんのペースで、犬太朗に徐々に慣れていってね!

 鬼ごっこの主導者はテラちゃん。先導してくれます。
CIMG9538_20150411202458fac.jpg
   はい、犬太朗、ちゃんと付いて行ってねー
CIMG9539_20150411202500d27.jpg
   流石に疲れて来たか?
CIMG9540_2015041120250153e.jpg
    犬太郎は疲れて来てるっぽいけど楽しそうだから良いか♪
  もうちょっと頑張れー
CIMG9544.jpg
    掴まえられそうで掴まえられなさ加減が絶妙です。
CIMG9559.jpg
   ごもっともです。
 シャイな女の仔だけど、やっぱりオウシー。走ってる姿はカッコいいです。
CIMG9545.jpg
   いつかテラちゃんのビヨーンって伸びた飛行犬姿を写したいです。


 余裕のテラちゃんとは対照的に
CIMG9548.jpg
   大丈夫かい? お水飲む?
CIMG9556.jpg
   そこは元気よく走って来るのか(笑)

 テラママ様&テラちゃん、送って下さってありがとうございます♪
また遊んで下さいね♪


 雨が降る前にと、しっかり遠征散歩を堪能した犬太朗なのでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター