抱っこかバギー

 一昨日、雨が降り出す前に少しだけと思って昼散歩に出た犬君。
時間も時間だし、雨がいつ降り出すのか分からない空模様。
誰も居ないだろうなぁ〜って思ったら、すっごい向こうの方にちっさなワンコ発見!
 あれは、もしやと思ってダッシュで追いかけます。

 ぜぇはぁ限界だし、誰か確信が持てたので大声で呼び止めます『ノンノーーーーーー』

 同じく雨が降り出す前にとお散歩に繰り出していたノンノに会えました♪
CIMG9560_201504121430468f0.jpg
 お散歩前に歯磨きしたのですが、外出前の家シッコご褒美がビスケットだったから、たぷたぷの中に欠片が残ってる可能性大だから、しっかり探してみて♪

 ノンノは犬太朗のたぷたぷをめくってちゅぱちゅぱするのが好きみたい。
犬太朗は・・・
CIMG9561_20150412143048b10.jpg
  頭ごと丸かりじが好きみたい(汗)

 そしてもっと好きなのが、ちょいちょいされる事♪
CIMG9562_20150412143049314.jpg
  良かったね


 お水タイム。ノンさんの器でお水を貰う犬君。
CIMG9566_20150412143051310.jpg
  そのおちょこ、好きだよね〜
 パピーの頃から、ノンノのおちょこで水を飲むのが好きな犬太朗。
しかし、犬太朗が飲み終わった後のおちょこの中の液体は・・・生暖かい(笑)
犬太朗の口の中で温められた水が滴り落ちるからね〜。





 日曜日の今日。父ちゃんと一緒に某イベント(ペット関連ではない)に出かけました。
事前にH.Pでチェックした時、イベント本体のHPには何も記載が無かったのですが、某観光公式サイトのイベント情報の中に『ペット同伴可』ってなってたので、犬君も一緒に行きました。
 が・・・会場に入ろうとすると『ペットは抱きかかえるかバギーに乗せて下さい』との事。
えっ!?HPにはそんな事書いてなかったよ?
 父ちゃんが交渉(?)してましたが、『納得出来る説明を頂けませんでしたが、帰ります』って事になり、入場しないまま、近くの公園に寄って散策してから帰って来ました。

帰宅後、HPを見ると『動物とご一緒での来場について』が新たにお知らせ項目に追加されていました。
 昨日・今日の連日のイベントなのに、今日の日付で追加かぁ。ふぅん。
(↑母ちゃんはこっちの方が納得出来ない)
『抱っこかバギーだったら同伴可』と『リードついてればOK』とは温度差があるよなぁ〜

まっ、ちょっと後味が悪くなったけど、仕方ない事だから良いや。
それよりも、父ちゃんと一緒にドライブして、父ちゃんと一緒に公園散策が出来て、犬太朗が嬉しそうだった事だけを喜んでおこうと思う母ちゃんです。
 父ちゃん、犬君は父ちゃんと一緒ってだけで嬉しいみたいだから、今日の事は気にしないようにしようね。
母ちゃんは犬君が嬉しそうに車に乗ってたのを見れて、楽しかったよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

犬くん母さまお久しぶりです(*´ω`*)

おちょこちょこの犬太郎くんかわいいですねー(*^^*)
モアナは逆におっきなお皿でじゃぶじゃぶ飲むのが好きです(女の子らしさゼロ笑)

イベントの件、災難でしたね(´・_・`)
ペットOKって書いておきながらペットの姿は見えないようにしてくださいとか、抱っこしてください…とかありますよね!
大型犬という存在を知らないのかー(#`皿´)ってなりますよね!

Ann様

モアナちゃんの成長っぷりはブログで拝見させていただいているので、お久しぶり〜って感覚が無かったのですが・・・そういえばお久しぶりです♪いつも読み逃げでスミマセン。

 犬太朗の普段の水桶は、小型犬のオーナー様が『でっかい!』ってびっくりするサイズなのですが、チビッコの頃からオチョコサイズの水桶で飲むのも好きなんです。
多分友達の水桶って事で気に入っているだけなんですけどね(笑)


 イベントの件は、仕方ないと思ってます。
簡単に抱っこ出来るサイズじゃない犬だと怖がる方も多いですし、アレルギーの方もいらっしゃるでしょうし。
 サイズ関係なく一緒OK♪ってなってると、すっごく嬉しい事に思えて、逆にお得感が増しちゃいます。

 今回は・・・父ちゃんがしょぼーんってしてたのが可哀想で。
犬太朗的には父ちゃんと一緒なら、どこでも何してても何にもしてなくても楽しいから、同じ時間を一緒に居られただけで喜んでて良かったんですけどね。
 今度はこういう時の為にプランBを考えてから出かけようと思います。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター