困ってる事

 お散歩で友達に会えてご機嫌さんの犬太朗。
CIMG9570.jpg
   可愛い(←バカ親)


 最近、ちょっと考えてる事。
それは『困った事』です。
犬太朗の困った所・・・・考えてるのですが、特にこれと言ってないんです。
 バカ親だからかもですが、犬君と暮らしていて、今、困ってない。
そりゃー、びしっと訓練を続け、訓練競技会に出れちゃう仔達とかと比べたら、全然ダメ犬かも知れません。
呼び戻しだって3回ぐらい呼ばないと来ない時もあるし、アイコンタクトだってたまに出来る程度。
友達と一緒に歩いてる時は前に行きたがるし、友達を発見したら行きたがってじたじたします。
父ちゃんには盛大に飛びつくし、父ちゃんには甘噛みし放題です。

 でもね、母ちゃんが一番問題視していた『雄化現象』も、2歳を超えた辺りから激減しています。
喧嘩売られたら買った事があった犬太朗ですが、今はこそ〜〜っと避けてたりします。
買いそうになりそうな時に声をかければ、じんわり避けて微妙に距離をおいています。

 パピーの頃に少しだけあった破壊活動(サークルを齧った)も、自走散歩スタートから一切無くなりました。
他にイタズラ等をしないのはパピーの頃からなので、この辺は元々問題無いのです。

 犬太朗と暮らしていて問題点ってあるのかなぁ?って考えてて・・・・
今日、ようやく一個だけ見つかりました!!!それは、『肛門腺絞り』。
 母ちゃん、どうしてもこれだけは上手く出来ない。
あれっ?それって、母ちゃんの問題点って事じゃないっ!!!

 今朝、犬君の爪切りをしていて、ちょこっと切り過ぎて血が出ちゃいました。
犬太朗は嫌がったけど、『最後までやりますよー』って言ったら、しぶしぶ最後まで切らせてくれました。
(↑健気な良い仔だなぁ〜)
苦手な歯磨きをする時でも、呼んだらしぶしぶ来てくれます。
顔が濡れるのが大っ嫌いなのに、『シャンプーするよー』って声をかければ、お風呂場にちゃんと入ってスタンバイしててくれます。
家ウン苦手だけど、全く出来ない訳じゃありません。
マーキングしたくて仕方ないけど、『ノーポスト』って言っておけば、ほぼしません。

 あれ?良い仔じゃん。犬太朗で困ってる事って、無いんじゃないの???
そう思うのは、母ちゃんがバカ親だからかなぁ?

 とにかく、問題と言えば問題なのは肛門腺絞り。どうしたらコツを掴めるのか・・・
母ちゃん、犬君に負担をかけないように頑張らなきゃ!(どうやって頑張るんだろう??)




 全然関係無いけど、先日JRTのマル君に会った時の写真の数々。
CIMG9594_20150413172242ee8.jpg

CIMG9602.jpg

CIMG9603_20150413172245a24.jpg

CIMG9605.jpg

CIMG9609_20150413174752a97.jpg

CIMG9613_201504131747531f7.jpg

CIMG9614_201504131747579ae.jpg

CIMG9616.jpg

CIMG9629.jpg

 マル君、5ヶ月になったばかりかな?
同じ月齢と思われるチビ君(JRT)の情報を流したら、会いたいと彷徨い歩いてるみたいですが、なかなか遭遇出来ないらしくて。。。
犬太朗もチビ君には1回しか会えてないからなぁ〜〜
 マル君とチビ君を会わせたくて仕方ない母ちゃんです。

運動量の多いJRT。しかもパピー。
元気が良いマル君はハイパワー過ぎて、ちっこいワンコさんには避けられてしまう事もしばしば。
めげないパピーが大好きな犬太朗的には、ちょうど良い遊び相手。
踏みつぶさないかヒヤヒヤする事もありますが、マル君は全然めげないので安心して遊ばせられます。
 マル君、また遊んでねー。
そして絶対にチビ君と遭遇しようね♪



 週末の写真の枚数が多過ぎて、整理出来てない母ちゃん。
雨で散歩行かない時間を使って何とかしなきゃ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター