ホタルの旅 その1

『遠いよ。行っても見れないかもだし。遠いですよ』
 そうリン父上様は言いました。
母ちゃんは考えた。ラーメン地方までは約300km。ホタル地方までは約400km。
 100kmぐらいの差じゃん。それに日帰りじゃないし。


 と言う事で、ホタルの旅に行って来ました。(4月18・19日)
前日の夜、『決行します。』との連絡を受けてから、支度する犬太朗家。
支度してる最中からワクワクして眠れない犬君。
 出発予定は3:00の犬太朗家。待ち合わせは15:00。余裕を持って出発です。

 余裕を持ったのには訳があります。
ホタル地方に行く途中の山で、残雪遊びが出来ればなぁ〜って魂胆。
残雪の程度もイマイチ分からないまま行ってみたら、思いの外いっぱいあった!
 いそいそ支度して、いざ、遊ぶよ!
CIMG0005.jpg
   みんなとの待ち合わせは、100km以上離れた場所で6時間後です。

 残雪にきゃっほ〜♪ってなって飛び跳ねて喜んだ犬君。
が、ふと冷静になると・・・誰も居ない(犬君と母ちゃんだけ)。
CIMG0008.jpg
   かあちゃんはここだよぉ〜
CIMG0013.jpg
  みんなと合流は6時間後。雪遊び好きの犬君の為に、犬太朗号だけが立ち寄っただけなんだよ。
 それよりも、下を観て下さい。
CIMG0018.jpg
  ぷぷぷっ。それやるの、何度目?

 何度も何度も『誰か来ないの?』と『雪だ♪』を繰り返す犬君。
雪が嬉しいけど、独りは寂しいみたいです。甘えん坊だなぁ〜

 犬太朗、せっかくなんだから遊びましょう。雪玉投げるよぉ〜
CIMG0019_20150420160736909.jpg
   ・・・・・キャッチする気、ある?
CIMG0020.jpg
    (やっぱりダイレクトキャッチする気は全然無かったんだな)
CIMG0021_20150420161642df8.jpg
   食べるために投げたんじゃないんだけどな。

  せっかくだから少し登りましょうか。
CIMG0023.jpg
   引っ張ってくれる?

犬太朗のカラーはループカラー。引っ張ると首が絞まってしまいます。
引っ張ってもらって母ちゃんが楽しようと思ってハーネスも持って来たのに、車に積みっぱなし。
 あちゃー。
下り坂で楽しようと尻ソリを積もうと思ってたのに家に忘れたのも痛い。
 あぁ、準備に抜かりあり。

  1ブロック登ってみたら、いい景色♪
CIMG0025.jpg
   ねー♪ 来て良かったね。

 景色なんてあんまり気にしない犬太朗。
そんな事よりも
CIMG0028.jpg
    ここが待ち合わせ場所じゃないからだよ。


 雪玉キャッチの遊びもしなくなったので、呼び戻し遊び。
   犬太朗、カム!
CIMG0033.jpg
   待ってるから早くおいで〜
CIMG0034.jpg
   ぷぷっ。可愛いなぁ♪
CIMG0037_20150420162724926.jpg

CIMG0038_20150420162725635.jpg

CIMG0039.jpg

CIMG0040.jpg

CIMG0041.jpg
    本当に可愛いなぁ〜(←バカ親)


 尻ソリで遊びたい。ソリの代わりになる物を考える母ちゃん。
そうだ!レジャーシートでも滑れるかな?
 一度車に戻ってレジャーシートを引っ張り出してチャレンジ!
コツさえ掴めば滑れました♪ そして楽しい。
なんだかんだで遊ぶ母ちゃん。
 母ちゃんが一生懸命遊んでる頃、犬太朗はと言えば
CIMG0042_201504201630324f8.jpg
   目の前に『誰も居ないから恥ずかしく無い♪』って遊んでる母ちゃんが居ますけど?
CIMG0043.jpg
   食べ過ぎてお腹壊すよ。


 1時間程遊んで撤収。みんなとの合流地点まで100km。
休憩しながら向かえば、時間的には丁度いい感じ。

 途中の道の駅での休憩中、少しお話をした御婦人方に『お母さんと2人旅、良いわね〜』って言われて、キュンってしちゃった母ちゃん。
犬太朗と二人旅。(正確には一人と一頭)
良いわね♪って言われたのは初めてなので、かなり嬉しかったです。


  のんびり走行の犬太朗号。
 日中の移動なので、周りの景色も楽しみます。
桜が咲いてる所がいっぱい。雪解け水で滝も豪快!
のんびりなドライブ、楽しいなぁ〜(ちゃんと後続車が詰まる前に追い抜いてもらってます)
 途中、ステアリングシミーが出てドキドキだったりしたけど、何とか合流地点に到着。

 さっ、犬太朗、お待ちかねのみんなだよ!


   続きます。
 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター