ホタルの旅 その3

 ホタルの旅 その2からの続きは、朝起きた所からです。

 普段、ねぼす犬太朗ですが、こういう時は早起き。
気がつけば、起きない母ちゃんの周りをぐるっと回ったり、母ちゃんの腕に腰掛けたりして・・・
最終的に母ちゃんの顔に座って起こすって技を習得した犬太朗。
 仕方ない、テントから出てお散歩に行きましょうか。


 目の前の海岸でお散歩。
すぐにブランも来ましたよ♪
CIMG0082_20150421212236bf5.jpg
   君の可愛いお尻でブランの姿が見えないんだけど?

 ブラン家の一員としてお散歩に参加しようとする犬君。
CIMG0083.jpg
   おーい、お前は誰の犬だい?


 向こうから竿を持った人が。
よく見たら、リン父上様だ!
 早起きして竿出してたらしいです。(釣果はちっこいメバル君だったらしい)
CIMG0085.jpg
   海を観たら竿が出したくなるのが釣り師ですよね(笑)

 犬太朗、せっかくなんだから自由に遊んでていいんだよ。
CIMG0090.jpg
   それはダメ。匂い嗅ぐのは、排泄の時の一瞬だけにしてください。
 一瞬でも嗅いでは欲しく無いのが本音ですが、そこまで禁止にするのも気が引け、許してしまっています。
こういう甘い所が、コマンドを完璧にこなせない仔にしてしまうんだろうな。


 こっそり匂い嗅ぎをしようとして、母ちゃんに怒られた犬君。
母ちゃんから離れなくなってしまいました。せっかくの広い所なのに。

 広さを堪能(?)してるのは、可愛いニコ♪
CIMG0091_20150421212242d58.jpg
   ぐるぐるニコタン。ニコロードが出来ちゃうぐらい、一生懸命走ってます。
 一方、ポッキーに夢中なのはブラン。
CIMG0095_2015042209384063d.jpg
   ぶーちゃん、ちゃんと欠片はぺっぺしてね。

 犬太朗はニコを見習って、いっぱい運動してくださいな
CIMG0094.jpg
   じゃぁ、あっちまで行っておいで〜
  嬉しそうに向かって行った犬君。釣り人の邪魔をしてから笑顔で帰って来ます。 
CIMG0098.jpg
   そっかそっかぁ。楽しかったのぉ?
CIMG0100_201504220938430d4.jpg
    知ってるってばぁ〜

   砂浜の漂着物を一つ、海に投げてみます。
CIMG0102.jpg
   キャッチしておいでー
CIMG0105.jpg
  ちゃっぽんすれば取れるよ!
 何度誘っても絶対に海に入らない犬君。
せっかくの海なのになぁ〜


 そのうちに座り込んで動かなくなった犬君。
CIMG0108.jpg
   出発前の夜からずっとワクワクしてて、あんまり寝てなかったもんね。
 ずっと動き続けてるニコでも観ながら、のんびりしましょ。


 いつの間にか竿を犬に持ち替えたリン父上様が登場。
CIMG0112.jpg
   リン、おはよ〜。良く寝れた?
 この群れの犬のボスはリン姐さん。
リンが登場しただけで、また盛り上がるのがワンコ達です。

 元気復活して遊ぶ犬達に、ブラン父上様が漂着物を投げてくれました♪
 が・・・コントロールがイマイチだったため、意外と沖の方へ飛んで行った漂着物(汗)
これは誰も獲りに行かないだろうと思ったら
CIMG0122_2015042209495120e.jpg
   ええっー リン、行っちゃうの?
 あんまり激しい運動させないようにってお達しが出てるんじゃなかった?
CIMG0125_20150422094952e0a.jpg
   リン、頑張り過ぎだよ。

 ちなみに前日の夕方、同様にコントロールミスをしてブランを海にちゃっぽんさせたのは犬太朗母ちゃん。
どうせなら、犬太朗がちゃっぽんすれば良いのに・・・
ブランも無理して獲りに行かなきゃいいのに・・・
 上手く行かないものですね。

  リン父上様に小言を言われるリン。
CIMG0132_20150422100611519.jpg
レトリバーの血がそうさせてしまうんだろうけど、もうちょっと元気回復するまで、セルフコントロールも大切だよ。リン、頑張りすぎないようにね。


 朝ご飯の時間もあるので、ぼちぼち撤収です。
犬達の朝ご飯もだけど、人間の朝ご飯も着々と準備が進められていました♪
朝から超豪華。リン号&ブラン号が道中でゲットした美味しい揚げや、美味しいお出汁を吸いまくって幸せな味に仕上がったうどんや、お取り寄せグルメのアカテンやら・・・
母ちゃん、幸せに満腹です。夕ご飯から続く御馳走♪嬉しいなぁ♪
 勿論、その前に犬太朗も朝ご飯は完食。いつも通り・・・いや、それ以上の食欲です。


  朝ご飯食べ終わったら、ぼちぼちのんびり撤収準備です。
続きは撤収準備からです。



  おまけ
 膝(?)まで海に漬かったブランの猫のような毛繕い風景
CIMG0133.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター