ホタルの旅 その4

ホタルの旅 その3からの続きは撤収準備から。

  美味しい朝ご飯を食べ、満足満腹しながら、ぼちぼちのんびり撤収準備。
ちっこい犬太朗号にキャンプ用品を積むのは、まるでテトリス状態。
本来なら最後の方まで出しておきたいテーブルやら椅子を先に積まないと、何も始まらない積み込み。
 やっぱり車内の構造を何とかしたいなぁ〜

 母様チームが食器の後片付けとかして下さってるのを横目に、母ちゃんは自分のテントを撤収準備。
ふと見ると、犬太朗が
CIMG0135_20150422144924fb5.jpg
   あれ?そんなに疲れてた?
  おーい犬君、大丈夫かぁ?
CIMG0136_20150422144926b5f.jpg
   いや、用はないけど
CIMG0137.jpg
     はい。寝てて下さい。

  ぐったり犬君。出発前からワクワクしてたから、もう電池が無いみたいです。
ペース配分が出来ない所が、まだまだ子供だなぁ〜(笑)

  のんびり撤収のつもりが、少しだけパラパラ小雨が。
慌てて犬達をオーニングの下やら車に積み込みます。
 犬太朗はとりあえず車に乗ってて下さいな。
CIMG0139_201504221449296ac.jpg
    逆に何かあったら言いに来なさい。
  スロープ付けっぱなし&紐無し状態で乗せてるのに、全く降りて来る気配が無い犬太朗。
 時々確認すると、完全に横になって寝てます。
みんながお外で遊んでたりするのに降りて来ない。
相当お疲れちゃんなのかも。


 通り小雨も通り過ぎたので、また犬達をお外に係留。
CIMG0152.jpg
   相変わらずのバラバラっぷり。
 すっごいバラバラに見えますが、一応群れ意識はあるみたいです。
CIMG0146.jpg
   ぱっと見、バラバラですけどね(笑)
  チビーズのユズは、小型犬よりも大型の方が好き。
ちゃかちゃかしてない犬が良いみたいです。
 お散歩の時、休憩してる犬太朗の傍に居る事もしばしば。
 この時はブランの傍にちゃっかり座ってました。
CIMG0164_201504221607323c7.jpg


   

着々と撤収作業も進み、残すは最後のお茶セットだけ。
 キャンプ場撤収前に、人間のお茶&オヤツタイムです。
  お湯が沸くまで、犬達にインタビュー。

  先ずはリン姐さん。
 お熱がちょっとある状態でのキャンプだったけど、体調はどう?
CIMG0141.jpg
   泳いだぐらいだもんね。。。
CIMG0148_2015042214571808c.jpg
   いやっ、えっと、まだ濡れてるリンを撫でるのは・・・ちょっと・・・

  ジンジャーはどうだった?
CIMG0142.jpg
   ったくマザコンなんだからぁ。
 相変わらずのマザコンジンジャーだけど、前よりも母様が離れてても平気になってきたんじゃない?
みんなと一緒なら大丈夫って思えるようになってきたのかな?

   ハルはどうだった?
CIMG0149.jpg
   濡らせばなおるかもよ!
 ハルは逆にマザコンファザコンになってきたよね〜
誰かが居ないときゅんきゅんしちゃう。トイプって感じで可愛いなぁ。

  ユズはどうだったの?
CIMG0150.jpg
    ったく、食いしん坊なんだから。
 水遊びが大好きなユズだけど、流石に波が高くて遊べなかったみたい。
今度は川遊びしに行きたいね〜

  初キャンプのニコはどうだったのかい?
CIMG0163.jpg
    まだ走るの?
  初キャンプ、夜は犬テントでクレートで寝てたニコ。
 リンやブランも犬テントで各自クレートで就寝だったから、一応安心出来たのかな?
トイレの失敗も無く、上手にお泊が出来ました。
やったね、ニコ。これでこれからもいっぱいいろんな所に行けるね♪

  ブランは?
CIMG0143.jpg
   さっき朝ご飯食べたばっかりじゃん(笑)
 ことあるごとに犬太朗に襲われるブラン。
疲れた?
CIMG0166.jpg
    お疲れちゃん。いつもありがと。

  で、犬太朗はどうだったの?
CIMG0162.jpg
    犬君、なんか異常に疲れてない?
 そんなに遊んでないはずなのに、すっごい疲れてるっぽい犬太朗。
移動距離が長かったから?ワクワクしすぎて寝てないから?
 まぁ、帰りの車内はたっぷり寝て下さいな。

  コーヒータイムをして、キャンプ場を後にします。
小雨降る中移動して、人間のお楽しみのランチは回転寿し。
 生ホタルイカの握りが超美味しかったー♪

夕方、霜降り肉地方で合流出来たら合流するって話しにして、リン号とブラン号とはここでお別れです。
のんびり走行の犬太朗号。給油をして、のんびり霜降り肉地方へ向かいます。
  が・・・すぐにリン号とブラン号と遭遇。
あれ?寄り道するって言ってたのに・・・もう用事終わったの?

 仕方ない、頑張って付いて行きます。
途中、ダムの見える所で犬トイレタイム。
CIMG0167.jpg
   雪解け水で水量増してるんだろうね〜
 迫力です。すごーい。
CIMG0171.jpg
    小雨なんだから我慢してよ。

  必死にリン号&ブラン号についていく犬太朗号。
 が、途中で挫折する母ちゃん。
ムリダヨ。上り坂はベタ踏みだったし、下り坂はシミー出ないように必死なんだから。
 信号の具合でようやく合流出来て、何とか一緒に霜降り肉地方へ。
  温泉に漬かる母ちゃん以外のメンバー。
 母ちゃんは足湯に漬かって、物産館見学。
だって母ちゃん、その後、別の温泉に入ろうと思ってるんだもん!

  早めの夕ご飯は霜降り肉!!!美味しい。
 美味しいからうっかり食べ過ぎた!(その後、大変な事になりました)


 満腹のお腹をさすりながら、最後の合流ポイントで犬トイレを済ませ、皆様とはバイバイです。
ちーむハマグリの皆様、いつもながらありがとうございました♪
 今回はとにかく食べまくりの旅。ちょっと遠いかと思ったけど、行けて良かったです♪
犬太朗は・・・みんなと一緒に居られるならどこでも良いらしい(笑)
それでもぐったりしちゃうぐらい楽しめた犬太朗。
 犬君の事もこれからも宜しくお願い致します。



 これでおしまいと思われるでしょうが・・・続きます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター