ホタルの旅 その5

ホタルの旅 その4からの続き。完結編です。


 ちーむハマグリのリン号&ブラン号とバイバイした後、犬太朗号はのんびり走ります。
先日、虹の橋の袂へ行ってしまったしぅば君(ブログをずっと拝見させて頂いておりました)はきっとこの辺も遊び場所だったんだろうなぁ〜とか思いながら山道を走っていると、高山わんぱらさんの看板が。
そういえばライトニングがワンパラ行ったりしてたんだよなぁ〜なんて思って、『犬太朗、ライの好きなワンパラさん、この辺みたいだよ』って声をかけるも、爆睡中の犬太朗。
お疲れちゃんみたいです。

 もう一泊して遊んで帰ろうかと思ったけど、お疲れちゃんみたいだし、帰る事にしましょう。
途中、立ち寄り湯で犬君はご飯。母ちゃんはお風呂。
 そしてそのまま高速道路へ。

 が、どうしても湖のSA付近で眠くなった母ちゃん。
『けんたろ、ごめん、寝る!』って仮眠。(犬太朗はずっと爆睡)

 仮眠から起きて、また走ったけど・・・高原のSAでまた眠くなった母ちゃん。
『けんたろ、ダメだ。寝る!』って仮眠・・・のつもりが、起きたら朝(笑)


  明るくなって来たし、雨降ってないし、ぷらっとぱーくだし、桜が咲いてるのが見えたので、朝散歩に出発する事にしましょう。
 色んな桜が咲いてるちんまりした公園に到着!
CIMG0174.jpg
  ちょっと待って!今、準備するから!!!

 せっかくなので、このちんまりした公園で少し遊びます。
誰も居ないし、後ろは墓地な公園だけど、桜が綺麗。良いな〜こんなのも。
 母ちゃんと遊んだ犬君は給水タイム。
CIMG0175.jpg
   飲み過ぎるとまた出ちゃうよ(笑)

 他にも桜が咲いていたので、ご近所をウロウロ。
CIMG0177_20150423120501d67.jpg
   ね。涼しくて良いね♪

 高原地方で遊んで帰ろうかとも思ったのですが、犬太朗もお疲れちゃんだし、天気も微妙。
今回は帰る方向で行きましょう。
 さぁ、のんびり帰りますよー

 坂のSAでも休憩。
ぷらっとぱーくから外に出たら、ちんまり公園発見。
遊具が可愛くて、何となく遊びたくなった母ちゃん。全力で遊びます。
母ちゃんが遊んでたら、楽しくなったらしい犬君が
CIMG0180.jpg
    逆ぎゃくー!
 公園を出る時、入り口の看板をちゃんと読んでびっくり。
ここのプチ公園、犬連れ禁止でした(汗)
 ごめんなさい。排泄はしてないので、すみませんが許して下さい。



 時間が微妙だったので、そのままホームドクターの病院へ立ち寄ります。
フィラリアのオヤツ貰おうね♪

 久しぶりの病院。先生の事も保定してくれるお兄さんの事も大好きな犬君。
うれしくてうれしくて
CIMG0202.jpg
   顔がにやけてるよ〜

 血液検査中も
CIMG0203_2015042312144358f.jpg
   病院好きな仔で良かったけど、ちょっと恥ずかしいかも。。。

体重39.2kg。がーん、減ってる(汗)
 が、普段家で計測すると40kgぐらいだから、そんなものですね。
40kgまでの錠剤だとちょっとオーバーしそうなので、45kgぐらいまでのオヤツタイプにしてみました。

 帰宅したのはお昼前。
『父ちゃんただいま』まで、一応頑張った犬君。
CIMG0205_20150423121444731.jpg
    ゆっくり休んで下さいな。



 結局2泊3日の行程になってしまったホタルの旅。
母ちゃんは胃もたれが凄い事になりましたが、大満足。
犬太朗は・・・みんなと会えて、はしゃいで、幸せぐったりさんです。
 行って良かった。楽しかったね♪



 今回の旅で、課題が色々。
車中泊用の網戸とか、クーラーBOXの保冷力とか。
一つ一つ改良して、快適な犬太朗生活が出来るようにしていきたいです。
 犬君、また遊びに行こうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小説のような書き出しから、一気に読みました。
蛍って、まだ早くない?と思ったらホタルイカだったんですね~!
皆さん、いろいろな楽しみ方をよく知っていらっしゃる。感服です。

犬君、みんなとお出かけで張り切りすぎて疲れちゃったかな?
寝言言ってそうですね♪

アイガー母様

イカのホタルです♪
そんな現象があるって事すら知らなかったので、斬新でしたー!
 ほんと、皆様、色々な事を知っていらっしゃるし、行動力も抜群。
付いて行くだけの母ちゃん、とっても勉強になるし、とっても楽しいし、すっごく美味しくて大満足です。

 キャンプグッズやキャンプスタイルも、各家庭それぞれなのもまた楽しいものです。
積載量に問題のある犬太朗号、人間のご飯グッズはまともに積めないので、ちーむハマグリスタイルはとっても助かります。(リン家が人間のご飯の用意をして下さるのです♪)
 そして美味しいもの好きのブラン父上様の『あれが食べたい提案』も、毎回の楽しみ。
やっぱりキャンプは楽しいなぁ〜♪


 犬太朗の寝言、ワンワンハヒハヒしてますよ(笑)
勿論、寝相も凄いです。
随分と疲れたらしく、しばらくは散歩拒否。
『お散歩よりもご飯』な犬太朗なのでした(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター