今週の犬君 その1

ホタル旅記録ばっかりupしてましたが、その間もちゃんと毎日が過ぎているのです。
 と言う事で、今週の犬太朗の事を、細切れで。



必要な事をきっちり覚えてもらうため、犬太朗には基本的に必要なコマンド以外を教えていません。
(芸と言えるのは、股くぐりだけ)
最近練習中の『ホールド』(口に咥えた状態を保持する事)。
誤飲防止にもなるし、上手く行けばレトリーブが出来るようになるかもしれない、夢のコマンド。
  犬君、美味しいオヤツで練習しましょう。
 先ずはステイから。ちゃんを母ちゃんの目を見て下さいね。
CIMG0208_201504241507103b4.jpg
    はいはい。焦るな焦るな。
 じゃぁ犬太朗、『ホールド!』
CIMG0210.jpg
   よだれ垂れても良いから、我慢だよ。
 口からはみ出すサイズのオヤツなら98%の成功率。
口の中に丸まる入ってしまうオヤツだと、成功率は50%ぐらい。
まだまだ修行が足りません。
 でもだいぶ進歩してるので、このまま気長に頑張りましょう♪
リン母上様、美味しいオヤツの提供、いつもいつもありがとうございます♪


 ホタルの旅から帰って来て、ぐったりだった犬君。
ようやく復活して、久しぶりのホームのお散歩。
CIMG0214.jpg
   お出かけも嬉しいけど、ホームでみんなに会えるのも嬉しいのね。


  久しぶりにあっちに遠征してみた日。
 ジョイ兄さんの広場に到着。犬太朗の姿を発見したジョイ兄さんは
CIMG0225.jpg
  すんごい張り切りボーイに大変身(笑)
 犬太朗とジョイ。一緒に遊ぶ訳じゃないけど、会えるのが嬉しいみたいです。
CIMG0226.jpg
この日のジョイ、独りで滅茶苦茶盛り上がってました(笑)
なので、母ちゃんも一生懸命ジョイとサッカーしちゃいました♪
(その間、犬太朗はジョイママ様にいっぱい撫でてもらってご機嫌さんしてました)



   名残の桜も観に行きましたよ。
CIMG0240_20150424151653a28.jpg
  ウコンは身体に良いけど、これはウコン桜。目で愛でるものだよ〜
 もう桜もおしまいですね。
   散った花びらで
CIMG0242.jpg
   綺麗だね。雨が降ったら汚くなっちゃうのが残念だよね。




 ビックニュースが一つ!
  犬太朗地方にピレちゃんが仲間入り♪
CIMG0246.jpg
   ベアちゃん、犬太朗地方にようこそ!
 保護犬のベアちゃん。
大きな愛情でがっつりくるんでくれそうな、素敵なママ様の元へ辿り着いて来ました。
幸いな事に、人間好きワンコ好きなベアちゃん。
ガリガリな身体を触ると、保護犬だったんだぁーって思うぐらいのフレンドリーっぷり♪
 これから優しいオーナー様家の仔として、どんどん幸せになって欲しいです。
足りない体重も上手にコントロールしてくれそうだし、ベアちゃんは絶対にこれから幸せになる仔。
ご近所犬太朗、また会えるのを楽しみにしてます♪
(あっ、断りないまま、ブログに載せちゃった。)
  そんなベアちゃんと少しだけ一緒にお散歩もしましたよ♪
CIMG0251.jpg
    きゃー!可愛いーーー!!!



  緑地へ遠征もしました。
 どーしても気になってた花壇で記念撮影。
CIMG0266_20150424151659307.jpg
   そうなんだけどね、ちょっと母ちゃんには気になる事が・・・
CIMG0268.jpg
   そう、どう見てもパセリなんですよね。
 花壇にパセリって斬新過ぎて理解が出来なかった母ちゃん。
そういうのもアリなんでしょうか???


 緑地に行ったら会いたいのは『ボス君』。ボス君には何故か緑地でしか遭遇出来ないんですよね。
運良くボス君にも会え、コテツにも会えちゃいました♪
 最近めっきり遊ばなくなったコテツ。だけど仲が良いのは変わりません。
CIMG0281_20150424152913e67.jpg
   やだ、可愛い♪
 犬太朗に車庫入れしたり、犬太朗の手の上に座ってみたり、もう、可愛いったらありゃしない♪

 せっかく黒犬達が揃ったので、並べます。
CIMG0286_201504241529153e7.jpg
   犬太朗はダメ!お前、お腹壊してるでしょ?
 家ウンは良ウンだったのに、2回目は緩めのウンコちゃんを出した犬太朗。
(そして帰宅後、家でゲーリーまで出した)
むやみやたらにオヤツをねだるのをやめさせるためにも、がまんしてもらいます。
   さぁ、もう一枚、撮りますよ。
CIMG0292_20150424152916d6a.jpg
    やんっ、可愛い♪
 普段の緑地ではでっかいと言われるボス君。
ところが犬太朗と並ぶと『ボス、ちっさいなぁ〜』って言われちゃいます。
いやいや、犬太朗もおちびちゃんなんですけどね。
まだまだ成長するはずだけど、のんびりタイプの犬君、なかなか大きくなりません。
多分、成長するって事を忘れてるんだと思います。
 そのうち思い出しておくれ。


 ちょっと長いので、次に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大中小!!!
きゃぁ~~~~みんないい子にしてるのね。
(^^♪

なになに・・・ピレちゃんがお友達になりそうなのね。
一緒に歩くと目立つだろうなぁ~(^^)
ビッグなお友達が出来て嬉しいね

バニバニ様

大中小、並べるまでにちょっと苦戦したのは秘密です(笑)
 なかなか上手くぺったりくっついて並ばせられず、この距離で限界でした。
オヤツで釣って、何とか撮れた写真です(笑)
  でも可愛くて可愛くて、他のオーナー様からも『きゃわいいー』って黄色い声がかかってました♪



 ピレのベアちゃん。お友達になれたらすっごく嬉しいなーって思います。
かなり小柄でガリガリですが、推定1歳との事なので、これからもっとふっくらして、増々可愛くなっていくと思われます。
 三毛熊と白熊で並んでお散歩したら目立つだろうなぁ♪可愛いだろうなぁ♪
ブル兄さん以外の超大型犬が居ない犬太朗地方。
超大型犬のベアちゃんはとっても嬉しい存在です!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター