今週の犬君 その3

今週の犬君 その2からの続き。ラストです。


 家でブランには絡んで行くらしいのですが、外で他の犬とあまり遊ばないニコ。
走るのに真剣なだけだとは思うのですが、絡んで遊べるようにもなって欲しい。
 って事で、犬太朗と一緒に遊ぶ練習♪
犬太朗もあんまりニコにちょっかい出さないのですが、たまには出すのです。
CIMG0353_20150424213227bfd.jpg
   おっ、犬太朗パンチ♪
 良い感じかもー♪って思ってたら、すぐに終了。
CIMG0356_20150424215121f44.jpg
    えっ?じゃなくて、リクエストに応えてあげなさい(笑)
 ブラコンの犬太朗&ニコ。
君たちが二人で仲良く遊んでくれたら、ブランが楽になるんだよー。

 ニコも犬太朗も、ブランが近くに居ないと不安で仕方ないのです。
パトロールに出かけてたブランが帰って来ると、ご機嫌笑顔の犬君。
CIMG0362_201504242151231ea.jpg
   良かったね。

 久しぶりの爆走ブラン。
CIMG0365.jpg
  爆走とは言ったけど、加減してるんだよね〜
 犬太朗はそんなブランを追って必死。
CIMG0369.jpg
    手加減してるブランに対して、全身全霊で爆走する犬君。

  余裕のブラン。
CIMG0370_2015042421512756c.jpg
   悔しいぐらい、ほんとに余裕だよねー
CIMG0372.jpg
   そりゃ、犬太朗が悔し泣きする訳だ(笑)
 ブランに追いつけず、アヒアヒワヒワヒ声が出ちゃう犬君。
CIMG0377.jpg
   静かに走りなさいよ。

 鬼ごっこの締めは
CIMG0378_20150425053839006.jpg
   ぶつかってからの
CIMG0381.jpg
    押え込みか。
 モキモキする訳じゃなく、どうやら体重もかけていないみたいだけど、ブランの負担にはなってると思われるこの締めの儀式。
 犬太朗、ブランが大事だったら、もうちょっと優しく終わったら?



  ある日、黒っぽい犬祭り、開催。
 ピノ(黒ラブ)&グリ(茶ラブ)&ヒジリ(甲斐)&犬太朗(三毛)が集合。
ひーちゃんと遊ぶ犬君。
CIMG0386_201504250538421df.jpg
   見合ってからの鬼ごっこ♪
 ボール部のぐっちゃん。垂れ耳がとっちらかって走る姿は可愛い♪
CIMG0398.jpg
    そのめくれた耳がたまらん!

 ひーちゃんに甘える犬君。(ひーちゃんの方が若い)
CIMG0405_2015042505443239d.jpg
   そして朝露とよだれで
CIMG0414.jpg
    あぁ・・・綺麗に拭けるかしら。
 汚れても、楽しければそれで良い。汚れたら洗えばいいの。

 2歳2ヶ月の犬君。遊ぶ率が減って来てる気がします。
大人になってきたのかなぁ?
母ちゃん的にはいつまでも遊んでいて欲しいです。

 ボール部のピノグリも巻き込んで鬼ごっこを終え、休憩タイム。
  満足そうな良い笑顔のピノ。
CIMG0424.jpg
  そういう笑顔が見れるのが、人間の幸せなんだよね〜
   犬太朗は満足したかい?
CIMG0430.jpg
   よだれと朝露でべちょべちょな顔だけど、良い顔してるね♪



 そんな日々を過ごしていた犬太朗。
疲れて散歩拒否だったり、雨で散歩行かなかった時もあるけど、毎日誰かに会えて良かったね。



 さぁ、週末。
今週末のおでかけは・・・『見学&応援』
ティアラちゃんの勇姿を観に行きますよー!
 ティア姐さん、頑張ってー!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター