応援 その1

ティアラ姐さんが『訓練競技会 団体戦 2015.4.25』に出場すると聞きつけ、見学に行って来ました♪

 日陰の無い日中に行われる競技会。
暑さ対策を一応するも、黒犬はすぐに温まります。
 犬君、大丈夫かい?
CIMG0466.jpg
  ちなみに遊びに来た訳じゃなくて、応援に来たんだからね。
 そこの所、勘違いしないように!!!

 ティアラちゃんを探して場内を歩いてたら、『犬太朗君ですよね?』と話しかけられました。
ん???だぁれ? ん?ワンコさんに見覚えがあるかも。。。
 なんと、ユニハナさんのママ様でした。
ハナちゃんが個人の方で出場するとの事。わぉ!すごいなぁ!
  センセについて、びしっとしてるハナちゃん。
CIMG0467.jpg
    頑張って!
 出場しないユニさんはお気楽モード(笑)
CIMG0494_20150426123009796.jpg
   は〜い♪ お撫でさせていただきまーす。


 訓練競技会。ビシッとしてて、バシッとしてるイメージ。
生後8ヶ月ぐらいの時から5回ぐらいグループレッスンを受けた犬太朗。
競技会を目指しての訓練では無かったのですが、センセは競技会の先生。
犬太朗も楽しそうに訓練してたのですが、なにせ母ちゃんに問題が。
 ダレって座ってても『バニだから』。
 フセが崩れてても『バニだし』。
 カムで歩いて来ても『バニだもん』。
グループレッスンの目的が「同世代の大型犬の仔と会いたい」だった母ちゃん。
結果的にすごく良いレッスンをして頂いて、競技会レベルでは全然ないけど、日常生活がとっても楽な仔に育った犬太朗。
 本当にセンセに感謝しています。
まぁ、そんな犬太朗&母ちゃんなので、競技会に出るって頭はサラッサラないですが、観に行くのは刺激になるかなぁ?って思って、良い機会なので応援に行って来たのです。


 スタンバイ中まったりしてるパドック(?)を見学しつつ、ようやくティアちゃんの元へ到着。
   ティアちゃーん、練習の成果を観に来たよー!
CIMG0473.jpg
   きっと、いつもの練習と場所だけ違うって事だよ(笑)

  慕われるティアラ姐さん。
応援団が続々と駆けつけております。
   早くから到着してた華ちゃん
CIMG0471.jpg
   ごっ、ごめん、華ちゃんの写真、良いのが撮れてなかったです。

 日程を教えてくれたシオン嬢
CIMG0478.jpg
   しーちゃん、相変わらず犬生楽しそうね〜
CIMG0483_20150426123006a7a.jpg
    何にでも全力なシオン。甘え方も全力過ぎてたまに痛いです(笑)

  少し遅れて登場したのはぬいぐるみ
CIMG0496_20150426123011caa.jpg
  陸君!
CIMG0498.jpg
   暑い中、着ぐるみ着てご苦労様です。


 日差しがあると暑くて暑くて。犬太朗の暑さ対策は
CIMG0482_20150426123005d6c.jpg
   妙に会場で受けが良かったのは、きっと可愛いからですよね(←バカ親)



「人間だけで練習」したり、最終確認の「ワンコも一緒に練習」したりしてるのを見学します。
CIMG0505.jpg
  (見学者が練習見学してる横で、草の感触を楽しんでる陸君)
CIMG0508.jpg
  (練習見学してるつもりが、ついつい遊ばれる陸君)


  ティアちゃんのチーム名とのジュエルちゃんは、母ちゃん好みの少なめドットで可愛いの♪
CIMG0488_20150426123008a1c.jpg
  心の中で声援贈りながら、しっかり見届けますよー





 お昼近く、ようやく団体戦スタートです。
 応援団は風下にスタンバイ(笑)
出場は4チーム。
 競技前、出場者全員が整列!
CIMG0513_201504261313506b7.jpg
 チーム毎、ユニフォーム(?)の色が違います。

 それにしても、犬種も色も大きさもバラバラな団体戦。
どのチームもそれぞれで、何だか楽しそう。
CIMG0518.jpg
   4番目だからまだだよー

   待っている間、敷物化するぬいぐるみ
CIMG0519.jpg
   クールタンクを着ずに掛けてあるのがポイント♪

 意外な事に、拍手の音が苦手になってしまったシオン嬢。
拍手の度に逃走しようと頑張り、シオン母様の肘に土汚れが(笑)
シオンちゃんにも苦手な物があったんだなぁ〜って微笑ましく見守る母ちゃん。
(助けない所がミソ)


   お!いよいよティア姐さんの出番!
CIMG0521_20150426132327a09.jpg
  きゃー、頑張ってー!

 流石、訓練を積んでいるだけあって、アイコンタクトばっちり。
CIMG0533_20150426132328c5a.jpg

CIMG0540.jpg
   しかもアゲアゲですっごく楽しそう♪

 チームメイトズック君もとっても楽しそう。
CIMG0541_20150426132331af0.jpg
   良いね良いね♪ 良い感じ♪

 競技は紐無し状態で進行しています。
CIMG0542.jpg
   そしてこの後・・・

 予想通りというか、期待通りと言うか、まさかと言うか・・・
詳細は華ちゃんブログに動画がupされてます。


 始終楽しそうに競技は終了。
団体戦。どのチームも一生懸命練習してたっぽいし、何よりも楽しそうに演技してたのが印象的でした。
良いな。ワンコと一緒に楽しんでる感じ。
訓練って言っても、一緒に楽しむのが良い訓練なんだろうなぁ〜って再確認。
 犬太朗、母ちゃんと二人三脚でこれからも頑張ろうね。


 暑かったので、団体戦を観て、お店を観て、会場を後にする事に。
日陰を貸して下さったり、撫でて下さった小金井教室の皆様、お世話になっちゃいました。
ありがとうございます。
 来年も観に行くつもりなので、楽しい訓練、頑張って下さい♪



 会場を後にする時、ブラン&ニコと会えました♪
ブランの兄弟が出るのを観に来たんですって。
 犬太朗も観たいけど、暑くて・・・ごめんね。
ハナちゃんの演技も観れなくてごめんなさい。
来年は日陰持参しなきゃ!!!



 暑い会場を後にして、犬太朗号はシオン号のストーカー。
    続きます。
 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター