パピー祭り

  昨日の夕方のお散歩。
お散歩会場入り口でJRTマル君をナンパ。そのままあっちで遊んでるノンノの元へ馳せ参じます。
すると・・・ノンノの事がとっても気に入ってしまったマル君。
 犬太朗そっちのけでノンさんに猛烈アタック(笑)
CIMG0786.jpg
   マル君、犬太朗の事なんて眼中に無さそうな勢いで、ノンノラブしてます(笑)
 マル君、ノンノの口を舐めたくてずーっとちゅぱちゅぱ。
CIMG0800_20150430152237f77.jpg
ノンノは・・・やられるままになってます(笑)
ノンさん、ちゃんとお兄ちゃんしてる♪
 犬太朗がパピーの頃から散々甘え、頭を丸かじりしても怒らなかったノンノ。
(犬太朗がノンノを思いっきり踏んづけて、フギャーって怒られたのはある。)
やっぱり良いお兄ちゃんです。
マル君にもそれが分かったのか、びっくりするぐらいシツコク猛烈アタックし続けてます。

 同じくお散歩会場入り口で合流してたアイルちゃんも到着。
『犬君はアイちゃんと遊んであげたら?』
CIMG0799.jpg
  犬太朗、優しい良いお兄ちゃんしてくださいね
CIMG0806_20150430152239923.jpg
  (そういう表情を教えるなってば・・・)

 珍しく、アイちゃんと盛り上がった犬君。
CIMG0807.jpg
    けんたろーーーー!下にチビッコ達が居るからぁーーーーー!!!
  あぁ、踏むかと思って超ドキドキした。
 前(下?)を見てない犬君。何度ユズが吹っ飛ばされた事か。。。

 一応大きいチームは少し離れて遊びなさい。
CIMG0808.jpg
    ノンさん、まだちゅぱちゅぱされてる(笑)
 犬太朗、ノンさんを助けてあげたら?
 近くで伏せてたら、マル君、来てくれるよ。
CIMG0818.jpg
  よしよし、良く出来ました♪

 その後、ムック(トイプパピー)も来て、パピー祭り。

パピーの頃に社会化の為にいっぱい色んなワンコと会って、遊んで、きょーいくされた方が良いと思ってる母ちゃん。
 犬太朗は兄姉妹と度々会えたので、全力で遊んで力加減を学べました。
お散歩友達にも恵まれたので、遊び方を教えてもらい、かなりしつこく迫ってはきょーいくしてもらい、ワンプロも、ゴロゴロ遊びも、全力鬼ごっこも教えてもらいました。
 遠征先でもいっぱい遊んでもらい、きょーいくしてもらったおかげで、基本的に犬好きな犬太朗に育ちました。

今、パピー(0歳児)の仔達にも是非そうして欲しいと願ってるので、パピーちゃんを見つけるとついつい声をかけてしまいます。
犬太朗がイマイチ良いお兄ちゃんが出来ないのが難点ですが、犬太朗のお友達達の中には良いお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱい居ます。
そういう仔達に会って、いっぱい社会勉強をして欲しい。
 マル君、ムック、『パピーだから』って許されるうちに、いっぱいお勉強して、いっぱい遊んで、いずれは良いお兄ちゃんになれるように頑張ってね。




 ところで、ライ家のバーナビーのお外自走散歩デビューがそろそろかな?
あぁ、早く会いに行きたい!!!!
ライまま様〜、いつ訪問しても良いですかぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター