チックツイスター

 チックツイスター(TICK TWISTER)
ダニ取り器。くるくる回して取る、お便利アイテム。

 Fから始まるあの薬。
犬君の皮膚には合わないみたいだし、劇薬との話しもあり、使う事に躊躇する日々です。
(飲み薬の方は、成分も違うみたいですが・・・犬の身体への負担とかはどうなんでしょうか?誰か教えて!)
だからと言って、ダニエルに噛まれるのが一番怖い。

 そこで、犬太朗のダニ予防の基本は『草むらに入らない』。
丈の長めの草原で遊ぶ事は極力避け、丈が短めの草原で遊ぶよう心がけています。
丈が長めの草の間の狭い道を通る時は、猛ダッシュ。
 こまめの虫除けスプレー(ひば水)。
それでも付いてしまうだろうからと、一応お散歩バックにはチックツイスターが入っています。
まさか今朝、それが役に立つとは。持ってて良かった。




 どんより曇ってた今朝。
それなりの時間に出発出来たので、ウニ地方まで行こうかと思ってたのですが・・・
途中でブランニコ家を発見。すぐ後ろにはマーヤ嬢の姿も!
 やった♪朝から会いたい犬達に会えた♪
   OK出してないのに勝手にマーヤ嬢におはようを言いに行き、ニコニコ帰ってくる犬君。
CIMG0828_201504301532244df.jpg
   嬉しいのは分かるけど、勝手な行動をしないように!

  昨日の散歩の後半の部でブランと会って爆走した犬君。
 今朝はまだその疲れが残ってるのか、イマイチな走りっぷり。
CIMG0832_2015043015322552b.jpg
  もうちょっと全力で走りなさいよ。
 ブランもちょっとお疲れ?朝だから?あんまり鬼ごっこな気分じゃないみたい。
それでも一緒に居るだけで幸せな犬君。
CIMG0834.jpg
  良い笑顔♪ 犬太朗は本当に幸せ者だね。
 そんな笑顔を観れる母ちゃんはもっと幸せ者♪

 泥だらけのニコたんに挨拶した頃、ちょっと遠征に行ってたマーヤ嬢が帰って来ました。
犬太朗、この後どうするの?
CIMG0836.jpg
  お前の狙いはマーヤママ様の美味しいオヤツでしょ。。。

 2日前の朝、ウンさんがイマイチ→ゲーリーになった犬君。
昨日の朝はまだちょっと緩め。今朝はほぼ回復したけど、一応オヤツ制限中の犬君。
まぁ、マーヤママ様の『バイバイの時のお約束のオヤツ』だけは大目に見てあげるから、それまではおねだりしない事!分かった?約束だよ。

 って事で、ブランニコ家とバイバイしてマーヤ嬢とお散歩です。



 『お撫でなさい』って来たマーヤ嬢を撫でながら耳をめくると、あれ?なんかついてる?
耳垢の塊かと思ってよーく見たら・・・ぎゃぁーーーーー!!!ダニエルぅーーーー!
 そうだ!こういう時の為にお散歩バックにチックツイスターが入ってるんだ!
ゴソゴソ取り出し、クルクルして無事ダニエル捕獲!
マーヤママ様の差し出すビニール袋に無事に収納。ほっ。
潰しても血は出て来なかったから、吸血前だったのかな?
 前日、マーヤ嬢はちょっとした草むらを歩いたらしいので、その時に付いたのかもとの事。
あぁ、無事捕れて良かった。あってよかったチックツイスター!
マーヤちゃん、これからは草むら歩きの時は気をつけてね。



  気を取り直してお散歩続行♪
  お宝発見のマーヤ嬢。
CIMG0837_20150430161553586.jpg
   ・・・・欲しがって欲しいの?
 仕方ない(笑)少しだけ遊ぼうか?
CIMG0839_20150430161555bb2.jpg
  つ・・・強い(汗)
 犬太朗との引っ張りっこは指一本でOKなぐらい、引っ張る事をしない犬君。
なので、母ちゃんには引っ張る能力がイマイチついていません。
 負けそう(汗)
マリンやリンと引っ張りっこすると負けちゃう母ちゃん。マーヤにも負ける(汗)
母ちゃんが勝てるのは犬太朗だけ。(もしかして犬太朗が手加減してくれてるのか???)


  のんびり歩いてたら、お久しぶりのテラちゃん!
CIMG0842_201504301615578e9.jpg
   多分ね。
CIMG0846.jpg
   やっぱり(笑)


 ここで不思議な事が判明。
数日前、マーヤ嬢もテラちゃんもお腹壊してたらしいです。あれ?流行ってる?
 ツボ刺激で治ったマーヤ嬢。病院行ったテラちゃん。ビオフェルな犬君。
それぞれ違う方法だけど今は回復。良かった良かった。
でもマーヤ嬢のツボ刺激ってのが一番良い改善策な気がするー。
(今度教えてもらわなきゃ!)


 マーヤ嬢とのバイバイ地点。バイバイの前に記念撮影しましょ♪
マーヤ嬢の隣に犬君座らせて、『テラちゃん、マーヤの隣なら大丈夫でしょ?並んで並んで!』
CIMG0851.jpg
   これこれ、そんなに焦らせないの(笑)
 はいはい、みんなー、カメラの方を向いてくださーい!
CIMG0854_20150430162934f04.jpg
  これこれ、マーヤちゃん、目をつぶらないの!
 テラちゃん、諦めて付き合って!
 犬太朗、ギャラの事ばかり考えるなぁー!
バラバラ過ぎる3人。だけど良いか。みんな穏やかのんびり系だからそんなものよね♪

  お約束通り、マーヤママ様からバイバイ前のモデル代の配給です。
CIMG0858_20150430162936f6a.jpg
  犬太朗・・・・お前・・・図々しいよ。

 マーヤママ様、いつも美味しいオヤツ、ありがとうございます。
 テラママ様、途中まで送って下さってありがとうございます。
皆様のおかげで、今日も犬太朗は幸せです♪
 

 リラにも会え、アイちゃんにも会え、大満足の犬君。
日中はずーーーーーーーっと寝続け、ようやく今、起きました!
 犬君、そろそろ夕方散歩行く?それとも二度寝する?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

現れましたか、ダニエルよ。
私は幸いなことに、まだダニエルに遭遇したこと無いんです。
出会いたくないけど、出会ったらちゃんと対応できるか不安・・・。極度の虫嫌いなので。
出来ることならずーっと会わないでいたいものです。

アイガー母様

現れちゃいました(汗)
まだ遭遇してないのは良い事です。出来れば遭遇しないまま、ずっと過ごしたかったです。

 犬太朗の時は、脚を洗ってる洗面器に浮いて来た一匹と、目やにと間違えて取ってしまった一匹(喰い付いてなかったらしく、案外素直に捕れてしまった)だったので、実はチックツイスターを使うのは初めて。
 何度か色んな動画を見て、脳内シュミレーション&実物シュミレーションをしてたのが幸いしたのか、マーヤ嬢に付いたダニエルは綺麗に捕獲出来ました。

犬太朗母ちゃんも虫嫌いですが、ワンコの為なら頑張れます!
と言うか、すぐに捕らなきゃ!って必死でした。
苦手な事も、ワンコの為なら克服出来るんだなぁ〜って(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター