出来る仔で良かった。

昨日の朝散歩。
 最近、お天気が良いので毎朝・毎夕散歩してるので、ちょっとお疲れ気味の犬太朗。
昨日の朝散歩は『朝露で濡れているお散歩会場には立ち入らず、少し歩くだけ散歩』にしようと出発したのですが
、そういう時に限って誰かに会えるんですよね〜(笑)
 大絶賛サッカー中のジョイ兄さんを見つけ『兄さん所へ行くー』ってピスピス。
はいはい、わかりました。ジョイ兄の所へ行きましょう。
CIMG0939_20150502095903c74.jpg
   ジョイも犬太朗の姿が見えてから、張り切りボーイになっちゃったんだよね♪
 絡んで遊ばないくせに、一緒に居ると張り切ったり嬉しくなったり・・・
本当に不思議な関係のジョイと犬太朗。
ボールにしか興味の無いジョイと、ボール遊びで張り切り過ぎてるジョイがちょっと怖い犬太朗。
(ボールから離れてる時は平気)
見てて面白い二人です。
CIMG0940.jpg
  はいはい、お蹴りさせていただきまーす。

 犬太朗、お前は動かなくて良いの?
CIMG0943_20150502095906151.jpg
  まぁ、汚れるのが脚だけで済むから良いか。


 ジョイとバイバイして、のんびり朝露の草地をお散歩。
っと、アルトが来て大はしゃぎしてしまった犬太朗。
 転がっちゃったから、背中まで朝露でぐっしょり(汗)
あぁ・・・誰が綺麗にすると思ってるんだぁ・・・・
まっ、楽しかったなら良いか。

 汚れた犬君の手入れに時間もかかるし、もう帰りましょう。
っと思ったら・・・ひーちゃんが居た!
CIMG0947.jpg
   もう・・・汚れまくってるから良いか。思う存分汚して遊びなさい。
CIMG0951_20150502095909130.jpg
   あぁ、犬太朗もひーちゃんも泥だらけぇ〜


 チビパピチームはよくやる『犬太朗登山』。
なんとひーちゃんまで
CIMG0953.jpg
  登山成功だね♪

登山されて楽しくなっちゃった犬君。
CIMG0957.jpg
   全力で遊んでるけど、ひーちゃん、一応女の子なんだから、手加減しなさいよー

 ひとしきり遊んで、駐車場近くまで一緒にお散歩。
ひーちゃんも犬太朗も久しぶりにがっつり遊べて楽しそうでした。
汚れたって何したって、楽しければそれが一番だよね♪


 とは言っても・・・あんまりにもべちょべちょで汚い。
このまま帰宅して汚れ落とすのも何なので、少しだけご近所徘徊しよう!
最近、幼馴染みシェリーたんに会ってないなぁ〜って歩いてたら・・・会えた!
 この二人、再会してすぐはグイグイぐいぐい。
しばらくすると落ち着いて歩けるようになります(笑)
CIMG0967.jpg
   ほわほわでちっちゃくて元気で可愛いシェリーちゃんと・・・
 泥どろででかくて疲れてる可愛い犬太朗(笑)
対照的な二人ですが、ワクチンコントロール期からの幼馴染み。
会えたら嬉しいんだよね〜
CIMG0970.jpg
   ほんと、対照的な二人だけど、可愛いなぁ〜
 シェリーちゃん、また会おうねー!





 さぁ、犬君。今の君がどんな状態なのか見せてごらん?
CIMG0974.jpg
   あちゃー、シャンプーした方が早いかなぁ?って勢いで汚れてるね。
 これ、誰が綺麗にすると思ってるの?
CIMG0976.jpg
   お前は王様か。
 はい。喜んで綺麗にさせて頂きます。
 用意して来るから良い仔で待っててね〜
CIMG0975.jpg
  (父ちゃんであらかた拭いておいておくれ)



 ここの所、イマイチなお腹具合だった犬太朗。
出だしは超良いウンさんの後半がゆるゆるだったり、翌日は普通だったり。
どうなんだろう?って思ってたら・・・昨夜から2時間半毎にゆるうん排出な犬君。
 こういう時、家トイレ出来る仔で良かったー。
普段は家でウンさんするのは大の苦手な犬太朗。
今は非常事態らしく、『ぴー!ぴすぴす(かあちゃ、出そうです)』って申告してからトイレに向かいます。
家で出来る仔で本当に良かった。
あの時、挫折せず、諦めず、ずっと家ウントレを続けていて良かった。

 とは言え、ゆるゆるなのは気になる所。
今朝はお散歩中止。朝ご飯も見合わせています。
最後のユルウン排出から3時間以上経った今、どうやらしたさそうな雰囲気は無し。
うんさんが緩いだけで、犬君は至って元気。
どうしたものかなぁ〜

 病院行こうかと思ったけど、宅配便待ちで家に居た午前中。
全部の宅配便が到着したので、外出可能となった今、犬太朗はスヤスヤ寝ています。
お昼、ちょっとだけご飯して様子見ようかな?
ここの所の暑さと、お散歩し過ぎが原因な気がしてならない母ちゃんなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター