原因は

 犬君のゲーリーの原因。

犬メモ(食事量や時間、体重等を記録してあるメモ帳)を見直し、検討。
色々考えると・・・・暑さ!?

 ここ数日暑かったけど、文句言わないからと扇風機で過ごしてました。
が、犬君には相当暑かったみたい。
もさもさが可愛いからとアンダーも抜かずに居たので余計暑かったのかも。

 なので昨日はシェットバスター(粗め)でモサモサを軽減しながら、エアコン稼働です。
首の所にプチ膿皮症も一カ所発症してたから、そこは念入りにアンダー抜いちゃいます。
エアコン入れた途端、超爆睡する犬君。
エアコン直撃の床ですやすや眠る犬太朗に『ごめんね』した母ちゃんです。



 涼しい室内でのんびり休んだ犬君。
そろそろお散歩会場も涼しくなった頃だから、お散歩行きましょう♪
CIMG0984.jpg
  母ちゃんはもさもさが好きなんだけどね〜
 膿皮症でカイカイになったり、暑くてヘトヘト&ゲーリーになるぐらいなら、薄毛でも我慢します。

 憧れサラサラヘアーのハナちゃん♪
CIMG0985.jpg
   ハナちゃん、今日も元気ね♪
 これぐらい胸毛が伸びてくれたらなぁ〜って、いつも羨ましく思っちゃいます。


 ゲーリー後だし、まだ遊ぶにはちょっと暑かったので、犬太朗はのんびり座ってます。
母ちゃんはトリミングしたばっかりのジュニを見てお腹がぐぅー。
CIMG0988.jpg
   あぁ、その尻尾のカット。チューリップ唐揚げみたいで美味しそう。

 向こうではアイルがママに叱られ中。
CIMG0986.jpg
   何で怒られてるか分かってないけど、怒られてる事は分かってるんだよね(笑)
 草を食べて怒られたって分かる時が来るのかなぁ?

 珍しく、アイちゃんと犬太朗が遊び(?)だしました。
CIMG0991.jpg
   犬太朗、飛び跳ね過ぎ(笑)
 逃げてるのか何なのか、アイルの口撃をぴょんぴょん避ける犬君。
嫌じゃないけど、どうして良いのかわかんないらしい犬太朗。
そんなんじゃ『良いお兄ちゃん』には程遠いなぁ〜
  犬太朗、ちゃんと遊んであげなさい
CIMG0996_20150503105710242.jpg
  頑張れー!
CIMG0998.jpg
   良い感じ♪
CIMG0999.jpg
   その顔はやめなさい(笑)
CIMG1000_201505031057142c7.jpg
   あらら?犬太朗が不利?
CIMG1008.jpg
  お兄ちゃんなんだから、上手に負けてあげなさいよ♪

 ちょっとずつ、遊ぶ時間が長くなったかな?
まだまだ良いお兄ちゃんしてるとは言えないけど、ちょっとずつで良いから、良いお兄ちゃんになりなさいよ。

  遊び終わってから犬太朗の匂い確認するアイル。
CIMG1011.jpg
   犬尻、一応拭いてはいるけど・・・臭うよね。ごめん。



犬太朗が駐車場の方ばっかり気にしてたら、念願のブラン登場!
CIMG1016.jpg
   遊べ遊べ!

 猛ダッシュ。犬太朗・・・つまづく率が高くなってる(汗)
アスファルトを歩く時、少し引きずるような音がする時もあるから、やっちゃってるかも?
整体。無理にでも予約させてもらおうかなぁ。


 ようやく鬼ごっこから戻ってきた犬君&ブラン。
CIMG1022.jpg
   お帰りー。楽しかった?
 犬太朗、吠えずに走れて良い仔だったね。
(ブランに追いつけずに悔しくて吠えてしまう事がたまにある)

  ブランを追ってると必死な犬太朗。
 必死すぎて声が出るだけならまだしも、足元を見ていないので時々ドキッとする事があります。
CIMG1031.jpg
   いつもごめんね。ユズ、自分で安全地帯探して自衛してね〜


 のんびりしたり、オヤツおねだりしたり、ブランのストーカーしたりしながらまったりタイム。
(ニコはずっと走ってます)
ブランはいつもの『リン父上様の肩の上』
CIMG1024.jpg
  ほんとにそこが好きだよね〜。
 肩の上で安心しきってるブラン。

 ブランに構って貰えない犬太朗を不憫に思ったブラン父上様が、犬太朗を構ってくれます♪
CIMG1027.jpg
  犬君、良かったね〜
 大はしゃぎしてブラン父上様を襲っていいぞぉー!

 ファザコン犬君。男の人に遊んで貰うのが大好き。
各パパ様、これからも犬太朗の遊び相手、宜しくお願い致します♪
(私信・マリン父上様。次に会う時は走れる靴でお願いしますね〜)



 昨日の朝、最後のゆるゆるウンさんをしてから約24時間後。
ようやく少しだけゆるいかも?程度のほぼ良ウンを産み出した犬太朗です。
ゲーリーの原因はやっぱり暑さだったかも???
夏は始まってもいないんだよ。犬太朗、頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター