お昼寝父息子

 GW真っ只中の日曜日。
GWとかあんまり関係の無い父ちゃんは、日曜日だからお休みの日。

朝からずーっとリビングに父ちゃんが居るから、嬉しくて仕方ない犬君。
父ちゃんにくっついて寝て、暑くなると父ちゃんが見える涼しい床で寝て、また父ちゃんにくっついて・・・ってずーーーーっと寝てました(笑)
 そして釣られた父ちゃんも一緒にお昼寝。
一緒に寝返りしてた姿を観れた母ちゃんは、とっても幸せ感じちゃいます。
CIMG1042.jpg
    それにしても良く寝る犬だ。

 
お休みでのんびりしてた父ちゃんが、サンダルdeご近所一周散歩してくれました♪
CIMG1043.jpg
   母ちゃんと二人の時もそれぐらいルンルンして下さいね。
CIMG1046.jpg
   一回ぐらい『かあちゃ』って言っておくれ。



夕方のお散歩会場。
すぐにリラと会えて嬉しい犬君。
リラパパ様にからかってもらえて、どうして良いのか分かんないけど嬉しい犬君(笑)
 そこへ登場したのは、大好きなブラン(&ニコ)
早速ブランの元へ駆けつけます。
CIMG1049_201505041204144a5.jpg
  あちゃー。今日も激しい。
 出会い頭の猛ダッシュが終わってようやく帰って来た犬君&ブラン。
やっぱりブランって脚早いよね〜
CIMG1050.jpg
   おまけに良い男だし。にくいよ、この野郎♪
 ブランに全く追いつけない犬君は
CIMG1051.jpg
   バニにしては頑張って走ったよね。

 先日、気がついた事なんですが、犬太朗の走りには無駄が多い。
アスリートの走りは、頭の位置が変わらず、直線的に美しいフォーム。
犬太朗は・・・無駄に上下飛び跳ねてるし、左右のブレも多い。
見た目楽しそうに走ってるからそれで良いのですが、スピード感はゼロ(笑)
バニだからってよりは、犬太朗だから?
 母ちゃんも走るのは遅い人なので、似たんだろうな(←ちょっとバカ親)


 ブランとひとっ走りすると、しばらく休憩が必要な犬太朗。
休憩がてらニコに挨拶しておいで。
CIMG1055.jpg
  犬君のその無駄な上下の動きが、早く走れない原因だって・・・いつか気がつくかなぁ?
 ニコはぐるぐる走っててくださーい(笑)


 お出かけする際、家シッコをしてから外に出るのがキマリの犬太朗家。
ところが最近、全部出しきらない事が多々あります。
シーツにちょっとだけシッコして『出したもん!』。
そして散歩会場に到着早々『シッコしたい』って訴える事もしばしば。
 外でシッコしたいが為に、家で全部出しきらない作戦?

『全部!』『出たもん!』の攻防戦が繰り広げられる散歩直前の家トイレタイム。
この日も『外でコマンド出さないよ。家で全部しておいた方が良いんじゃないの?』って攻防戦をし、シッコのやり直しまでさせたのに・・・
CIMG1057.jpg
   だから言ったじゃん。家で全部しろって!

 運動したら出したくなるのは分かりますが、ほんの30分前に『全部出せ・出たもん』をしたばかり。
やっぱり家で出し切ってないって事じゃん(怒)
家でシッコを出し切ってから出発するってのを、どうやって教えたら良いんだろう???
一回で全部出すって事を、どうやって実行してもらえば良いんだろう?



 いつも腹ぺこ・食いしんボーイの犬太朗。
ブラン父上様にしつこくおねだりして、オヤツタイム開催にこぎ着けました(笑)
CIMG1062.jpg
   あれ?食べたガールのリラまでちゃっかり居る(笑)
 おねだり顔はみんな可愛い。

 超大型犬の少ない犬太朗地方。
オヤツ配給の時、どうしても有利なのは犬太朗。(座高が高いので、下さる方の手に一番顔が近い)
最初に貰って、最後にも貰う事が多い犬君。
おねだり上手と言えばそうだけど、ずるいと言えばずるい。
 『1回』とか『一個』とか、『イチ』って概念を教えた方が良いかしら?



 2回目ましてでココロ君に会えました♪
CIMG1066.jpg
 (ちょっと暗くなってたし、動きが激しくて、写真全滅。)
  前に会ったのは3月後半だったから、久しぶりのご対面♪
 ちょっと大きくなってたー。頭大きくて、身体がまだ細くて、アンバランスが超可愛い♪
とっても遊び好きのココロ君。ゴルパピだもんね。
犬太朗、頑張って一生懸命遊び相手してたけど、最後まで体力持たなかった(笑)
 やっぱり助っ人が必要だなぁ〜
前回はマリンも居たから、交代で遊んで犬太朗は休憩出来てたけど。。。
今回はリラが相手してくれてたけど、リラが帰ってからは犬太朗だけ。
先に犬太朗の電池が切れちゃった(笑)
 ココロ君、電池切れが早いけど、また犬太朗で遊んでねー!



日中、室温が23.5度になってしまったのでエアコンのスイッチを入れた途端、風直撃スポットde爆睡の犬君。
文句は言わないけど、暑さを我慢してたんだなぁ〜
 エアコンの冷たい風の直撃で、ひんやりした犬太朗の寝顔は幸せそう。
本格的な夏になると、最低気温が25度を越える日も出て来ます。
その為にせめて24度ぐらいまでは慣れて欲しかったけど、暑さでお腹壊しちゃったから23度で挫折かな。
パピーの頃よりはよっぽど耐性が出来ましたが、やっぱりバニ。
まだまだ暑さに弱いです。
 母ちゃん、年中フリースを手放せません♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター