この季節が来ました その1

 子供の日=ワンコの日♪
今シーズン初の川遊び(脚だけ漬けて、涼しさを楽しもう♪)に行って来ました。



 待ち合わせ場所に最初に到着した犬太朗号。
早めに到着して、のんびり1・2させようと言う魂胆です。
みんなと遊んでる時に、ウンコちゃんを持って歩きたく無いですからね(笑)

 丁度良さそうな芝生(雑草?)広場で訓練がてら少し走ると、すぐに『出そう!』アピール。
家だとなかなかしない癖に、外だとすぐなんだなぁ〜。
 すっきりした犬君。
CIMG1112_20150506155049a8d.jpg
   まだだよ〜
パワー全開のまま、みんなに会うと迷惑かけちゃうから、少し歩こうとしたら、キャンプ中のご家族に取り囲まれる犬君。
犬好きのご一家の皆様に、とにかくいっぱい撫でて貰って朝からご機嫌な犬太朗。
顔が完全ににやけた所で、ありがとうございますして先へ進みます。

 小川の向こう岸の散歩道を歩こうかと思って、川を渡ろうとしたら・・・
踏み石に乗り切れず脚がちゃっぽんした犬君。
 どうするかなぁ?って思ったら、全然気にしてない。
これは良い兆候かも。
試しにレトリーブでもしてみよう!
  犬太朗、キャッチ!
CIMG1119.jpg
    行ったねぇ。
 お前、水、好きじゃないんじゃなかった?
CIMG1120.jpg
  水深の問題だったの?
 まぁいいか。とりあえずしばらくここで遊びましょ。


 程なくして獲物登場。
CIMG1128_20150506155053d35.jpg
   ブランおはよ〜。元気な小僧がお待ちかねだったんだよ♪

 初・川!のニコは・・・
CIMG1137_201505061550558e7.jpg
   水の事、全然気にしてない!?


 中州に行こうとして
CIMG1147_20150506220632b02.jpg
  思いっきり脚、ついてるじゃん。だからそんなに深く無いよ。

 それでもほんの2かきぐらいは深い所がありました。
CIMG1153_20150506220633ace.jpg
  すいすい〜って泳いでないじゃん。
いぬくーん、お尻、完全に沈んじゃってるよ。ちゃんと泳ぎましょう!
CIMG1156_2015050704425965b.jpg
    ・・・・歩いてるな(笑)

 同じ水深でも、一生懸命泳がないと渡れないのはユズ。
CIMG1159.jpg
   名スイマーのユズにとっては、これぐらい余裕だよね♪


 向こうではボール部ハルとボール命のニコがレトリーブ中。
CIMG1163_20150507044302b75.jpg
  ハル、遠慮しないでボール奪いに行っても良いんだよ。
 たまたま投げた所がちょっと深かったのですが、普通にボールを取りに行ったニコ。
 帰りに深い事に気がついたらしく
CIMG1166.jpg
  おぼれてる?
    おーい、ニコゾウ、大丈夫かーい?
CIMG1168_2015050704430590b.jpg
   ちょっと深かっただけだよー。
 取りに行く時はそれ程でもないのですが、レトリーブして戻る時はばちゃばちゃしちゃうニコ。
それでもめげないから、、、、良いか(笑)

 準備完了のリンも登場♪
CIMG1180.jpg
  リン、待ってたよ〜
 リンの姿が見えると、犬達みんな嬉しくてはしゃぎます。
犬太朗もニコニコきゃっきゃしちゃって、落ち着かせるのがちょっと大変かも。


 さっ、遊びましょう。
 ボール命のニコは上達したかなぁ〜?
CIMG1186.jpg
   その水しぶきでめげないのは凄い。
 犬太朗、見習いなさい。

 犬君は中州に母ちゃんが居るので、対岸のみんなの所と中州を行ったり来たり。
深みがある所を渡らせて、水慣れを進めます。

 中州に上陸してうろうろしてた犬太朗が突然ダッシュ。
CIMG1193_201505070937175bb.jpg
  えっ?まじ?
 対岸でブラン父様がオヤツ袋を出してたのが見えたらしいです。

 オヤツパーティーが終わった頃、ブラン父上の元へ到着した犬君。
CIMG1209.jpg
  こらぁ!おねだりの仕方が間違ってるぞぉー!

 先日お腹壊したばかりの犬君。ちょっとだけオヤツ制限してるのを知ってるブラン父上様。
『犬太朗、オヤツじゃなくてポッキー投げてやる。ほれっ!ビックポッキー!』
 って超ビックポッキー投げて下さいました。
CIMG1244.jpg
  ビックすぎないかい?


 長くなるので続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター