この季節が来ました その2

 2分割するほどの事じゃないのですが(笑)その2です。


バニはチョイぽにょの方が可愛いと思ってる母ちゃんなのですが、何故か太らない犬君。
CIMG1259.jpg
   濡れたら貧相なのがバレちゃう(汗)
 『全体的にもうちょっと筋肉つけなさい』と言われた犬太朗。
筋力upの為にも泳いで下さい!
CIMG1277.jpg
    ・・・・・・また歩いてるな。

 遠くまでパトロールに行っているブラン。
 自由気ままに泳ぐユズ。
 ボール遊びしながら父・母様に甘えるハル。
 脚だけだよーって念を押されながらも水を楽しむリン。

   そしてボールに釣られて水泳特訓中のニコ。
CIMG1331_20150507110052611.jpg
  最初よりはましになってきたけど、まだまだ水しぶき全開です(笑)

 そんなニコが寒さに気がついて震えだした事もあり、ちょっと休憩する事に。
一旦、車の所に戻りましょう。
朝早くの待ち合わせだったので、朝ご飯抜きで集まっていた犬達。
犬太朗以外は朝ご飯タイムです。
 犬太朗は・・・食後2時間は運動させない(胃捻転の可能性を低くする為)キマリなので、このタイミングでの朝ご飯は無し。
CIMG1381_20150507110055c4e.jpg
  今食べちゃったら、みんなと遊べなくなっちゃうから我慢しなさい。

 ブランのパヤ毛で遊ぶ母ちゃん。
CIMG1378_2015050711005390f.jpg
   いやぁ〜〜ん、可愛い〜〜〜
 ぼさぼさパヤ毛が超可愛い。されるがままのブラン、良い仔だぁ♪

 ちょっとだけ朝ご飯食べたリンも休憩です。
CIMG1384.jpg
   もう一回ちゃっぽんしに行くから、今はちょっと休んでてね〜

 ご飯を食べた仔達は、まったりまどろみタイム。
朝から(正確には前日夜から)ワクワクして、ずっとはしゃいでた犬太朗はちょっとお疲れ。
 ずーーーーっと元気なのはニコ。
CIMG1383_20150507113423228.jpg
  まだだよー。もうちょっと休憩しなさいな。



 ニコが遊びたそうだし、犬太朗はピスピス言い出すし(←後にシッコしたかった事が判明。警告ピスピスでした)って事で、また水辺まで繰り出します。

 早速パトロールに出かけたブランが、なんと鳥を出しました!(鴨さんかなぁ?)
ブラン、やっぱり素質あるのかも。
鳥を出してテンション上がったブラン。そのまま川を泳いで渡り・・・ふと我に返って・・・
泳いで渡ったのに泳いで戻ってこれなくなって(笑)
 父様が浅瀬になってる所に誘導して無事に帰って来れました(笑)
やっぱりブラン。笑わせてくれる♪

 さっ、犬君は筋力upトレーニングだよ。
CIMG1404_2015050715085391c.jpg
  うーん・・・やっぱり歩いてるな。

  楽しそうなリン♪
CIMG1409_201505071508550a2.jpg
  うんうん。リンが泳ぎたいのはみーんな知ってるから。
 ちょっとだけ我慢ね。偉いよ、リン。

 犬太朗ボールで遊ぶハル。
CIMG1428_20150507150858d81.jpg
  よく咥えられたねぇ。すごいよハル。
 本当は犬太朗に獲りに行かせようと投げたのですが、ハルがやる気を見せたのです。
取りに行ったは良いけど、なかなか咥えられず悪戦苦闘。
それでも最後はちゃーんと咥えてレトリーブしてきたハルは凄い。
 犬太朗は、ハルが取りに行った時点で諦めてた。根性無しー!


 それぞれ絡んだり自主トレしたりで遊んで、待望のオヤツタイム♪
CIMG1420_201505071508561c1.jpg
  早食いして2回も3回もおねだりする犬君はずるいです。


 そろそろ全体的にまったりし出したので、また車の所へ。
少し休憩して、もう遊ばないだろうって事で、犬太朗には朝ご飯。
犬君が食べてるのを見たら、リンに食欲復活(笑)
さっき食べ残しちゃった朝ご飯を完食してました。

 さっ、渋滞が始まる前に帰りますよー。
リン地方でお昼前に再会して、人間のランチです♪
  (覚書:次回はタンメン食べる)
ランチ後、夕方散歩で再会を約束して解散。
 犬太朗は帰宅後シャンプーです。

シャンプーしてちょっとまったりして、夕方散歩。
無事再会出来て嬉しい犬君。疲れてるのにご機嫌で遊んでました(笑)
 チームハマグリの皆様、またぷらっとお出かけorお散歩再会、楽しみにしてまーす。



 おまけ。
川から撤収直前のブラン。
CIMG1434.jpg
  本能まで使って遊んだからね。ブラン、お疲れ♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター