弟に会いに

 楽しいお出かけ模様もupしたいけど、その前に。

5月9日の朝。
 どうしても会いたくて会いたくて・・・異母弟に会いに行って来ました♪
CIMG1535_201505131058164a0.jpg
   きゃぁ!初めましてバーナビー!
 パパが同じだから? 犬君と感じが似てる!やばい、可愛い。

 いつもの如く予告せずに訪問。
『犬が森に居ます』ってメッセージをライ家の玄関に掲げ、森で待ってた犬太朗。
程なくして『家を出たよー』ってメールが来ても、なかなか現れないから迎えに行っちゃった(笑)
バーナビー、道草が多くてね(笑)あちこち寄り道してたんですって♪
 ようやく会えた時にはちょっとお疲れバーナビー。
最初だけ犬太朗ときゃっほーしたけど、その後は絡まず。あれれ?
 でも休憩する時に傍に居る様子は、ライと犬太朗みたくて超可愛いの。

 出会い頭のキャッホーを終え、一緒に森へ向かう二人。
CIMG1536.jpg
  犬太朗的にはバーナビーは可愛くて大切に守らなきゃいけない存在みたいです。
 バーナビーを先導しようと、母ちゃんの前を歩きたがり、注意されまくる犬君。
訓練なんてどっかにすっ飛んでしまっています(汗)

 ようやく森に到着。
『遊んで良いよ』って言っても、絡んで遊ぶ事はなく、休憩する時だけ傍に居る二人。
CIMG1545_20150513105819a27.jpg
  やだ、可愛い。超絶可愛い。(←バカ親兼バカ伯母)
CIMG1548.jpg
  やっぱり犬太朗もバーナビーが可愛いと思う?母ちゃんも可愛いって思うもん。

 血のつながりなのか、初めて会ってるけど傍にぴったりくっつける二人。
犬君、まれに傍にくっつかない仔も居るので、バーナビーには心を許してる証拠。
穏やかな愛情?いいよいいよそれで。

 1月24日産まれのバーナビー。まだ3ヶ月半ぐらいのパピーちゃん。
お散歩デビューから間もないし、まだまだ体力も無いからすぐに休憩しちゃう。
 そんな所も犬君そっくり♪
そして伏せると薄い(笑)
CIMG1552_20150513105823e52.jpg
  でもでっかいなぁ〜


 気になって写真を掘り起こすと・・昔の写真ってブレブレばっかり。(←母ちゃんの腕が悪い)
それでも同じ頃の写真だと・・・
CIMG1926_2015051311143413d.jpg
  犬君、散歩デビューの頃は6月初旬。もうすでに暑かったね。
 ちなみに犬太朗3ヶ月半の頃は・・・毎日成長期。
約3ヶ月半で体重17〜18kg。1日で300g〜500gぐらい体重が増えてた頃かな。
(ご飯はケーナインヘルスと生肉1kgぐらいを一日に食べてた。)
まだ1日3食食べてた頃。徐々に2.5食に切り替えようって頃だったかなぁ〜
   懐かし〜


 森の続き。
お寝坊さんの茶実丸。犬太朗出没情報で叩き起こされ、来てくれました♪
 久しぶりの茶実でキャッホーになった犬君。
一方茶実はと言えば・・・・・逃げた!
CIMG1555.jpg
  えぇーーーまさかぁーーー、茶実に嫌われたぁ?

 確かに一年ぐらい会ってないかもだけどぉ〜
茶実に最後に会った頃、犬太朗は38kgぐらい。現在40kg弱。
あんまり変わってないはずなんだけどなぁ〜。
犬君、男臭くなったって事か?
 仕方ない。またちょこちょこ会って慣れてもらうしかないな(←茶実の迷惑を顧みない母ちゃん)


 久しぶりの森。久しぶりにお会い出来る面々が居るので、犬君も母ちゃんも嬉しいです。
可愛いモルちゃんが撮れてた!
CIMG1557.jpg
  前々から気がついてたけど、やっぱり可愛いなぁ〜


 せっかくだから集合写真を撮ろうって事になって・・・
並べ・・・るのは諦めて、集めます(笑)
CIMG1562_20150513112129580.jpg
  優等生茶実丸。ステイ中、ちゃんとママを見てる!!!
 ここで犬太朗母ちゃんはある事に気がついて、嬉しくて小躍り♪
CIMG1564.jpg
  茶実と犬君がぴったりくっついてるーーーー!
 犬太朗がグイグイ行かなきゃ、茶実は許してくれてるみたい。
それだけで充分。またこうやってくっついてるのが見れて嬉しいなぁ〜。

 やっと、みんな集まれたと思われたけど
CIMG1565_20150513112133f79.jpg
  あちゃー、主役、何処行った(笑)
 まだまだパピチョのバーナビー。いちいち行動全てが可愛いから許す♪

 再度挑戦
CIMG1569.jpg
  バーナビーは後ろ向きだし、モナの顔が撮れてないけど、限界かな(笑)


 それぞれまったりしたり、遊んだり、出す物出したりしながら・・・
今度は茶実と犬とバーナビーで集合写真にチャレンジ!
CIMG1581_20150513113547620.jpg
   バニチームがだらけてるのは良いとして、茶実!!!だらけすぎ(笑)
 まぁ、それぐらいリラックスしてくれてるって思えば、良い事かな。

でもあんまりにもまとまらないから、もう一回並べ直します。
 犬太朗とバーナビーは、苦もなくくっつけられます♪
CIMG1586_201505131135488ed.jpg
  ほんと、そうやってると、ライの傍で休憩してた犬太朗のパピー時代を思い出すよ。
 あの頃も可愛かったなぁ〜。今も可愛いけど。

 さっ、茶実ももうひと頑張りして!
CIMG1595.jpg
   茶実ママ様の頑張りで何とか撮れた♪


 もっと遊んで居たかったけど、長居しすぎて犬君は腹ぺこえんぷちー。
駐車料金が上がる前に帰りますよー(笑)


 ライの森の皆様、久しぶりにお会い出来て、とっても楽しかったです♪
犬太朗の異母弟バーナビーの事、宜しくお願い致します。
ライまま様、またお邪魔しますね〜!!!(朝早くに)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うんうん、確かに似てる!
バーナビー、パピーの割には大人しい?
この月齢だったら、ちょこちょこ動いて写真なんて撮れた者じゃないような気もしますが、
しっかり伏せてたり、カメラ目線だったり、おっとり度も犬君に似てるんじゃないかしら。

森のみんなにも会えて、いい朝でしたね!

アイガー母様

やっぱり似てますよね!
顔の白の太さとか、靴下の長さとか違うのに、全体的に似てると思うんです。

 バーナビー、犬君よりは元気だけど、どちらかと言ったら大人しいタイプかもです。
ライが選んで送り込んだ仔だから、激しいタイプじゃないんですよ(笑)
ちょこちょこ動いて、葉っぱ食べて注意されて、あちこちウロウロして〜〜
で、基地に戻って自主休憩する。そんな所は犬君にちょっと似てます。
 歩いてる時とか、尻尾が高めなのは犬君との違いかな(笑)

そうそう、バーナビーの中にはフレッドも入ってるから、アイガーの甥っ子(?)でもあるんですよ〜
可愛いバーナビーの成長、一緒に見守りましょうね♪

No title

キャー、可愛い♪♪

きっとバーナビーに会いに行ったんだって思ってました!!
犬太朗君と並んだ写真、まさに兄弟だね~~

私もライ君にくっついてた犬太朗君思い出しました・・・・

あの時のライ君が今の犬太朗君だね~
バーナビーのいいお兄ちゃんしてる!!
これからも楽しみだね♪

お友達にもたくさん会えてほんとにいい朝だったね!!

沙羅ママ様

バーナビー、可愛いでしょー!
犬太朗の弟だけあって、可愛さ満点です♪(←超オババカ)

 なんか、不思議な感じなんですけど、ライと犬太朗がくっついてた姿に本当に良く似てて、目頭熱くなる感じでした。
まっ、ライと犬太朗の場合は、くっついてちょっかいも出す犬君を、ライが『仕方ないなぁ〜』って許してくれてた感じ。
バーナビーと犬太朗の場合は、本当にまったりとくつろいでるだけ〜って感じって違いはあるんですけどね(笑)
 犬太朗的にはバーナビーは守ってあげなきゃな可愛い存在って思ったっぽいので、それはそれで良いのかな?って思います。
本当は絡んで遊んで欲しかったんですけどね。

 久しぶりの森で、お久しぶりな方々や初めましての方々にもお会い出来、楽しい時間を過ごせました。
今度は・・・花梨ちゃんのすり鉢にも突撃してみようかなぁ〜って企んでたりする犬太朗です。(←実は先日、立ち寄ろうとして雨が降って来たので断念したのは秘密です)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター