お弁当を食べに その1

  本日、怒濤のup第三弾(笑)一個目 2個目


5月11日の月曜日、お弁当を食べに行って来ました♪

 以前から『〇〇の辺に行こうと思ってるの〜』ってマーヤママ様が話してるのは聞いていて、だったらあそこも良いんでない?って話しをしてて、なんだかんだで一緒に行ける事になったのでワクワクしてたのです♪

 だって、マーヤママ様手作りのお弁当は美味しそうだし(←先ずここ!?)、マーヤを含めお友達達はみんな可愛くて良い仔っぽいし、何よりもゴルさんズなので泳ぎが上手そう。
水の苦手な犬君、水が好きなお友達と一緒に行けば、水慣れが進むだろうって魂胆です(笑)


この日のメンバーは『マーヤ嬢』&『蒼ちゃん・こころちゃん』&『パトちゃん』。
マーヤ嬢以外は初めましてさんです。
ここに犬太朗を入れて、4ゴル1バニ4ママで遊びますよ♪


 到着。
蒼ちゃんこころちゃん以外は一足先に遊び場所へ。(人間の荷物の関係)
 早速ちゃっぽんしちゃってるマーヤ嬢(早過ぎてカメラ追いつかず)
マーヤ嬢を追って犬太朗も意外とすんなり入水!
CIMG1618_201505131525274d5.jpg
  やった!目的の1つがもう叶った!

 やっぱり水が好きな仔と一緒に遊ぶのが一番。
水が大好きすぎるマーヤ嬢
CIMG1619.jpg
  自由自在だし、嬉しそうだし、連れて来甲斐がある〜〜〜

 何もなくてもちゃっぽんするマーヤ嬢と違い、目標がある方がちゃっぽんしやすい犬君。
  犬太朗、ボール投げてあげるから、キャッチしておいでー
CIMG1620.jpg
   やった♪グッドキャッチ♪
CIMG1621_201505131525328de.jpg
   律儀に戻って来ないで、マーヤを追いかけて泳いで行っても良いのに〜

 長くは泳がない犬君。脚が届く所までとりあえず移動します。
CIMG1623.jpg
  上陸しちゃうよりは良いか。

 ずっと勝手に自由に泳ぎ続けてるのはマーヤ嬢
CIMG1625_20150513153107894.jpg
  そっかそっか。良かったね〜

 ごろごろした石の所を歩くのに苦戦しちゃってたパトちゃんがようやく到着!
CIMG1627_201505131531098c8.jpg
  パトちゃんもオモチャ派なのね♪
 犬太朗もライままからもらった色違いのオモチャ、持って来れば良かったかなぁ。
でも犬君、取りに行かない時もあるから、流されちゃったらヤダから拾ったボールで良いよね。

  意外とすんなり入水したけど、相変わらずなのが
CIMG1630_20150513153111e20.jpg
   濡らして良いんだよ。むしろ濡らして下さい。
 先日、ライの森を訪問した際、ごろんごろんしてしまい埃だらけの犬君。
それからシャンプーしてないから・・・ここで綺麗になればと思って・・・るんだけど・・・
顔だけは濡らさない犬君。顔、汚いままじゃん。


 ようやく蒼ちゃんこころちゃんも到着!
CIMG1637.jpg
  さぁ、みんな揃ったから、遊びますよぉー!

 って事で、犬太朗母ちゃんはカメラを置いて、犬達と遊びます♪
万が一の時、母ちゃんはちゃっぽんするので、濡れたら困る物は持っていたく無いんですもの。

 マーヤは水をばちゃばちゃかけてもへっちゃら。
むしろそれを喜んでくれるぐらい。母ちゃん、水かけ過ぎて手がちべたい。

 こころちゃんは・・・とにかく飛び込む!これが凄いんです。
小柄な身体を精一杯使って豪快に飛び込む様は、可愛いってよりはカッコいい!

 パトちゃんの遊び方は愛らしい♪
そろ〜〜〜っとオモチャに向かって行き、脚の届く範囲で何とか頑張ってみようとする様子は、いじらしくて萌えちゃいます。

 蒼ちゃんも愛らしい遊び方。
取りに行きたいけど、泳ぐ程の所まではイマイチ行きたく無いような〜ってちょっと躊躇してるのを見ると、後ろから押したくなる(笑)


 ふと気がつけばお縄にされてるこころちゃん。
何で?って思ったら・・・震えてるからですって。
えっ?何で震えてるの?って思たけど、そっか、ゴルさん達には水が冷たすぎるんだ!
なかなか濡れない被毛のバニ。暑がりでどうしようもないバニと暮らしてる母ちゃん。
寒くて震えるって考えが全く無かった。
そっか、ゴルさんの被毛って、水分を含みやすいのね。

 ガタガタ震えてるのにまだ水に入りたがるゴルさんズ。(特にマーヤ嬢とこころちゃん)
一度温める為にもこの辺で休憩&人間がランチタイムしましょう♪って事に。

    わーい!!!お弁当タイムーーーー!!!
 犬太朗母ちゃんの待望のお弁当タイム♪
もう、並べるのを待ってる時からワクワクです♪
  それでは待望のお弁当のご紹介です。じゃーん!
CIMG1648.jpg
   おぉ。写真が下手すぎるけど・・・・美味しそう♪
 いやいや、実際食べてみたら、超美味しいの。
もう、どれも美味しくて、母ちゃん幸せ〜
ゼリーは食事中に食べても美味しい感じで、デザートにするのが勿体ないぐらい。
とっても美味しい幸せお弁当なのです。マーヤママ様、流石!


 人間が幸せランチの最中、強制的に休憩させられてる犬達は文句タラタラ(笑)
CIMG1643_20150513153113195.jpg
   蒼ちゃん・・・寝てても良いよ(笑)
眠いけど寝にくい場所だったから、蒼ちゃんはウトウトしながら頑張ってました。可愛い。
マーヤ嬢&こころちゃん・・・震えがばっちり止まるまで、日向ぼっこしてて下さい。

 犬君はそこいらの石に係留。
CIMG1644.jpg
  君は一日に2食でしょ?朝ご飯は食べたし、夕ご飯はまだだよ。

 パトちゃんはそこいらに係留。
CIMG1645.jpg
  頑張ってそのいらで寝てて下さいな。
 その後、諦めてその場でウトウトしてたパトちゃん。可愛い〜


  人間のお腹も膨れ、犬達も美味しい焼き芋をご相伴にあがり、ランチタイム終了。
 さてと、またまた遊びますよー!
CIMG1649.jpg
  頑張ってくださーい
CIMG1661_20150513155213984.jpg
   頑張る場所、間違ってるから。

 震えが止まって入水許可が出たこころちゃんは、豪快な飛び込みからの優雅な泳ぎです
CIMG1665.jpg
   上手いなぁ〜。犬君、見習っておくれ。


 と、絶賛遊んでる最中に『記念撮影タイム』です。
CIMG1677_20150513161721240.jpg
  あの・・皆さん・・・遊んでる最中に並ばされたからって、そんなにあからさまに嫌な顔しないで下さい(笑)

 撮影後、また楽しく遊びます♪
が、やっぱり水が冷たいらしく、ゴルさんズに震えが(汗)
マーヤ嬢に至っては『唇が紫になってもプールから上がって来ない小学生』状態。
ずっと水に漬かっていたいくせに、ガタガタ震えちゃってます。

 このままじゃ良く無いので、移動して散策する事にしましょう。
さぁ皆さん、一度車に乗って下さーい。
CIMG1682_20150513161722716.jpg
  すぐにみんなと再会出来るから、ちょっとだけ我慢しなさい(笑)
 それにお前、疲れちゃってぼ〜〜っとしてるじゃん(笑)


 お弁当は食べちゃったけど、その2に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター