お弁当の翌日 その2

お弁当の翌日 その1の続き。


 無事、猿との接触は無く、その場を出発出来た犬太朗号。
ドキドキしてた母ちゃん、曲がる道を通り過ぎます(笑)
 もうちょっと水遊びしようと、前日最初に行った所へ向かおうと思ってたんですけどねー
通り過ぎちゃった。
でも、犬太朗的にはもう水遊びはしなくていいらしいので、そのままどこか散策出来そうな所を立ち寄りつつ帰る事にします。

 予定外の行動なので、行く当てが無い(汗)
どうしようかと思ってたら『〇〇の滝』って看板が。
車載の周辺ガイドパンフレット(無料)を見ると、滝までテクテク歩いて行く感じの観光ガイド情報が載ってます。
よし、これ、行ってみよう!


 滝の駐車場に到着したのですが、やはり誰も居ない。
誰か来る気配すらしない(汗)
 滝までの道のりはちょっと険しそうだし、川遊び装備だけで登山装備じゃないし、熊鈴忘れちゃってるし、さっきは猿に遭遇してるし、誰も来なさそうだし・・・
『犬太朗、滝行くのやめよう』

  さくっと諦めて戻る途中、滝見えました!
CIMG1831_20150515111848029.jpg
  滝の遠望台だってー。
CIMG1832.jpg
   今日はやめておこうよ。
装備とか下調べとか、ちゃんと準備万端な時にチャレンジ出来そうなら行ってみようね。


 夜に台風襲来予定だったこの日。
遊べるのはお昼ぐらいまで?って思ってたので、『帰り道、遊べそうな所で遊びながら夕方までに家に帰ろう♪』って事にして、帰路につきます。

 風が強く、曇ってるから、意外と快適な昼のドライブ。
ふと信号待ちで犬太朗を見ると
CIMG1834.jpg
   窓の外を見てるうちに眠くなっちゃったのね(笑)


 公園があったから寄りました。
CIMG1835.jpg
   夜、台風らしいからね〜

 隣の公園も寄りたかったのですが、ここでポチポチ雨がぱらついたので断念。
ばびゅーんっと犬君地方まで帰って来ました。
普段ならそのまま『お部屋のマットで爆睡したい』って言う犬太朗。
が、この日、友達に誰も会っていなかったからか、夕方散歩に行きたいそぶりの犬君。
CIMG1839_201505151259585c1.jpg
   えっ?ええっ? 夕方散歩、行くの???
 まさかの展開(笑)
ちょっと早いけど、夕方散歩会場へ寄ってから帰る事に。
CIMG1840_20150515125959c15.jpg
   時間が早くて誰も居ないよ。

  誰か来ないかなぁ〜って歩き出してすぐ、『犬君、すごいの居た!!!』
CIMG1843_20150515130001403.jpg
  足元あしもと!亀さん!

 どこから来たのか、亀さんが。
犬君、亀さん見たらどうするのかと思ったら、動かないから気がつかずにスルー(笑)

 そのうち、ぽちぽち夕方お散歩お友達が集まって来て、嬉しい犬君。
さらに嬉しい事に、いつもは遅い時間しか会えないブランに会えました!
 もしかして、犬太朗、この日は早い時間にブランに会えるって分かってたのかなぁ?

 ターシャ&ブラン&ニコ&犬太朗で集合写真!
CIMG1848.jpg
   シャッターチャンス逃した母ちゃん。しょぼーん。
CIMG1849_20150515131427464.jpg
  あげない。だって母ちゃん、シャッターチャンス逃しちゃったんだもん。(←理不尽な理由)


 ご機嫌で遊んで、ようやく帰宅です。
夕ご飯を食べ終わったら、3秒でマットに向かった犬君(笑)
CIMG1851.jpg
   夕方散歩でトドメ刺したからね〜


 楽しい2日間でした。やっぱり犬太朗とのおでかけは楽しいなぁ〜
犬君、またおでかけしようね♪



 水遊びした犬君の毛は、今日になってもサラサラで綺麗。
(ごろんごろん遊びをしてないからってだけかもですが)。
ただ、やっぱり水遊び後に乾かしていなかったから、顎の所に膿皮症が(涙)
白毛の所に出来ちゃうと、毛が変色しちゃうんですよね。しょぼぼーん。
 整体のセンセのシャンプーも気になってる今日この頃。
センセの猫さんの都合で出張してもらうのを見送ってから早5ヶ月(汗)
そろそろ・・・出張じゃなくていいから整体受けたい。
でも猫さんの都合もあるだろうし・・・あぁ、連絡しにくいなぁ〜って思ってる母ちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター