まさかの2回

 犬太朗にとって、楽しい嬉しい日曜日。
普段の日曜日は楽しいお出かけしてたりが多かったけど、今週はお出かけ無し。
だけど犬君にとっては、楽しい嬉しい日曜日。
 だって、お仕事お休みだった父ちゃんが家にずーっと居るんだもん♪
ファザコン犬君。お昼寝して目が覚めたら『父ちゃん♪おいら、寝返りするのー』って報告に行き、また目が覚めたら『今度はこっちで寝るのー』って報告。。。
一日中寝ながら楽しそうでした(笑)


 犬太朗が何故、父ちゃんが居る日曜日の昼間、寝てばっかり居たのかには訳があります。
睡魔の始まりは朝散歩。
 暑くなる前にと第3お散歩会場に到着したのは5時少し前。
陽が高くなる前に、6時には帰宅しようとお散歩します。
CIMG1987_20150519080942142.jpg
  日曜日の早朝だから、きっと誰もいないよ。
 もうちょっと遅い時間になれば誰かしら歩いてるだろうけど・・・
CIMG1988_201505190809432db.jpg
  あの遠くのちっちゃい仔?
 あの仔はダメ。前にギャンギャン吠えられて噛まれそうだったじゃん。


 犬に会えないまま(ギャン吠えして噛む仔は犬に会ったってカウントに含まない)駐車場付近まで帰って来ちゃった朝散歩。
 残念だけど今日は誰にも会えなかったね〜って犬太朗に話しかけた途端、ブル兄さん降臨!
CIMG1991.jpg
  ブルさん、今日はダメだってー。
CIMG1994.jpg
   だからダメなんだってばぁ。
 この日はブルさんの人間のお兄ちゃんの運動会の日。ブルパパさんは忙しいのですよ。
草むら走っちゃったら後始末が超大変なんだから。
お兄ちゃんの為に今日は我慢我慢。
CIMG1996_20150519080948716.jpg
   いやいやブルさん。お兄ちゃんの為なんだから喜んで我慢してよ(笑)

  ここからが悪夢の始まり。
 犬太朗は朝散歩ぐるーっと一周して駐車場まで戻って来た所でブル兄さんに出会えました。
この段階で犬太朗の朝散歩の95%は終了してるのです。
ところが・・・
『おいら、ブル兄さんと一緒に散歩するー』ってブルさんにくっついて歩き出しちゃったんです(汗)
 まさかの散歩2回目!?しかもちょっと暑くなりつつあるのに?
ブルパパ様にも『途中でバテるぞー』って言われながら、2回目の朝散歩。
案の定、途中でへばりだす犬太朗。
『自分で行くって言ったんだから責任持ちなさい』って励まして、なんとか2回目のお散歩を終えたのでした。

 ヘトヘトになった頃、ようやく駐車場付近に戻って来ました。
あと一息だよーって所で、目の前に白熊降臨!
 お久しぶりのベアちゃんだぁ♪
日陰に誘導して再会の挨拶します。
CIMG1997.jpg
   あらベアちゃん、ちょっと会わないうちに顔が穏やかで可愛くなったんじゃない?

 保護犬だったベアちゃん。
おおらかで優しそうな今のママ様の所に来たばかりの頃に会って以来、約一ヶ月ぶりの再会です。
笑顔が自然に出るようになってるー♪ますます穏やかな顔つきになってます。
まだまだガリガリだけど、ちょっとだけ前よりもふっくらして来てるみたい。
これからもっともっと幸せになるはずのベアちゃん♪
これからも宜しくね。
CIMG2004_20150519085052e59.jpg
   犬君、迫りすぎないように!!!


 まさかの2回の朝散歩を終え、ぐったりの犬太朗。
母ちゃんも疲れたよ(笑)
犬君、これからは朝遅くなると暑くて余計にバテちゃうんだから、ちょっとは考えて行動しようね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター