丑三つ時の犬

 雨で朝散歩無しの今日。2個目のエントリー。


 日曜日の夕方の事。
もう大丈夫だろうと涼しくなってからお散歩会場へ。
  到着してすぐ、ブランを見つけてきゃっほーな犬。
 とりあえず再会の猛ダッシュして、ようやく落ち着きます。
CIMG2022_20150519094445a9a.jpg
 あの、お散歩会場に入ってから、まだ5分と経ってないと思いますが、もう満足なんですか?
とりあえずブランに会って、恒例の猛ダッシュを一回すると満足しちゃう犬君。
一年前ならもうちょっと頑張って何回もダッシュしてたような気がします。
犬太朗もおっさんに近づいて来たんだなぁ〜

 お水タイム。
犬君ががぶ飲みしちゃうから
CIMG2020_2015051909444366b.jpg
  お水は早いもの勝ちだからね(笑)

 日中、ニコトレしてたらしいブラン家。ぶーちゃんもお疲れ?
人間もお疲れらしいので、リン家やブラン家は早めにバイバイです。
 犬君は来たばっかりだからもうちょっと散歩しますよー。

 おっ!向こうで遊んでるのは・・・ココロ君?
近寄ってみるとココロ君とチビ君が、モチャクチャになって遊んでます♪
(その傍でボール部イギーさんが自主トレに励んでいます)
  犬太朗、ココ君&チビ君に挨拶どぞー
CIMG2049_201505190944460ff.jpg
   誰が何処でどうなってるんだ?
CIMG2055_20150519094447c85.jpg
  何となくココ君が不利っぽい???
 実に楽しそうに絡まる0歳児達に絡んで行く犬君。
CIMG2057.jpg

 バニの犬太朗。バニだから疲れて来ると勝手に休憩します。
パピーの頃からの癖なのか、犬種の特性なのか、限界まで遊ぶ事はありません。
ゴルやJRTは・・・限界越えても遊び続けるらしい(笑)
こういう仔達はオーナー側がコントロールしてあげないと、熱中症になっちゃったりするから注意が必要。
 つくづくバニで良かったと思う母ちゃん。
マメじゃないし、気づくの遅い母ちゃんにとって、バニと言うか犬太朗は最適なパートナーな気がします。


 ゲンキが登場したり、ココロ君の人間のお兄ちゃんズも登場したけど、残念ながら犬太朗は時間切れ。
あんまり遅くなるとご飯の時間が(汗)
お先に失礼しますです。
 遊んで下さった皆様、ありがとうございます。
ゲンキ、また今度ゆっくり遊ぼうねー




 深夜と言うか丑三つ時。
犬太朗が母ちゃんの脚をグイグイするので何事?って思い起きた母ちゃん。
またゲーリー?って聞くと『違う』って犬君。
何だろ?ちょっと暑いかもしれないけどそれかな?
小窓開けてたけど暑い室内。室温23.5度です(汗)。そりゃ暑いわ。
 仕方ないのでエアコン入れて、外気を確かめに外に出ると・・・
犬太朗家の目の前の暗闇の中に、黒っぽい犬の姿が。
誰?何?って声かけようかと思ったら、ワンワンワンワンって吠えられた。
 もし知らない仔だったら怖いなーって気弱な母ちゃんは『吠えてないで家に帰りなさいよ』って声をかけ室内へ。
一体誰だったんだろう?って思ってたら・・・
昨日の夕方、誰だか判明しました。ほっ。
劣化してるリードをぶちきって、前に住んでた家に遊びに行ってた仔だったっぽいです。
昨日の早朝、犬太朗母ちゃんが吠えられてから3時間後ぐらいに『〇〇ちゃんが独りでこっちに遊びに来てるよー』ってオーナー様に連絡が入って、迎えに行ったそうです。
時間的にも見た目的にも〇〇ちゃんだったんだな。
 でもなんで母ちゃん吠えられたんだろう?
まぁ、無事だったから良しとしましょう。

  結果的には知ってる仔だったけど、丑三つ時に暗闇から犬に吠えられるってちょっと怖い体験をした母ちゃん。
リードの劣化には注意しなきゃですね。
それと、深夜で人通りが少なくても、犬通りはあるかもしれない。運転も注意しなきゃ!
  思わぬ所で良い教訓になったかもー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター