曇りはチャンス

 18日の朝。
気温は比較的低め。そして曇り。
朝散歩ぷち遠征。夏になったらここまで遠征は出来ないから、最後のチャンスかも?
って事で、頑張って行って来ましたー


 遠くにマーヤ嬢の姿を見つけ、笑顔で母ちゃんにおねだりする犬君。
『わかったよ。走って行っておいで』って送り出すと、すっ飛んで行った犬太朗。
普段、母ちゃんから100mぐらい離れると一度振り向くのに、全く気にせずに走って行っちゃった(笑)
 一週間ぶりの再会が嬉しかったんだろうなぁ〜

 散策します♪
川でお魚が跳ねるのを観るのが好きなマーヤ嬢。
CIMG2064_20150520131623e13.jpg
  そして何でもまねっこする犬君。(だけど食欲が勝つ)

 さぁ、お宝探しでもしながら散策しましょう♪
CIMG2070_20150520132024c27.jpg
  犬太朗母ちゃんは、お宝をすぐに見つけるマーヤ嬢に感心しちゃうー

 マーヤママ様に会ったら先日の怪我の経過(犬太朗がマーヤママ様をすっころばしてしまったのです)を伺わなきゃって思ってたのに・・・他に聞きたい事も山積みだったから聞きそびれちゃった(汗)
ダメね、目先の事しか考えられない母ちゃん。反省です。


 テラちゃんがやって来ましたよー♪
  テラちゃーん、こっちおいでぇー!
CIMG2073_20150520132026b8f.jpg
    固まってないで、来て下さい。襲われない保証は出来ないけど・・・・
 ね、マーヤちゃんも犬太朗も、テラちゃんに会いたいよね
CIMG2076_20150520132027be5.jpg
   待ち構えてる姿だけど、なんて可愛いんでしょう!
 美男美女のナイスカップル♪うふふっ♪

 テラちゃん、ようやく来てくれました。
CIMG2078_20150520132029850.jpg
   褒めます褒めます!その勇気、褒め称えます!
CIMG2080.jpg
   それはどうかしら(笑)

 犬太朗、せっかくテラちゃんが近くに来てくれたんだから、襲わないでよ。
CIMG2079_20150520140349ce0.jpg
   それがいけないって言ってるんです。
 ったくもう・・・猟犬の血は入ってないはずなのに、なんで追いかけるのが好きなんだろう?


 さぁ、みんなで散策の続きしましょう。
  たたたたっって走って行ったマーヤ嬢
CIMG2083.jpg
   残念ながら誰も欲しがらない気がします。。。。
 しばらく見せびらかしてくれたマーヤちゃん。可愛い♪
 でも欲しがってあげない犬太朗母ちゃんは意地悪です(笑)


 草地から土の所に来たら、スイッチ入っちゃった犬君。
テラちゃん追いかけちゃいます(汗)
CIMG2084.jpg
   テラちゃーん、上手く逃げてくださいねー
CIMG2088_2015052014035566e.jpg
  犬君は追いつかないように追いかけてくださーい。

 テラちゃんと犬太朗の鬼ごっこ。
実はちゃんとテラちゃんがスピード調整をしてくれています。
犬太朗が追いつけそうで追いつけないギリギリの距離感を保って、ちゃんと後ろを振り返って確認して、振り切ってみたり、あと一歩の所まで近寄ったり。
すっごい上手です。
 まんまと乗せられて追いかける犬太朗、実に楽しそう♪
犬太朗も遊び上手な仔達を見習って、上手に遊んであげられる仔になって欲しいです。
(今はまだ、遊んでもらうタイプ)

    それにしても二人共脚が泥だらけ(汗)
帰ってからが大変なんだよなぁ〜〜泥落とし。
だけど犬達が楽しいんだから、それで良い。
いずれ頭も大人になって遊ばなくなるであろう犬太朗。
遊ぶ気があるうちに、目一杯遊んで下さい。


 珍しく、久しぶりにマーヤ嬢とちょこっとだけワンプロ♪
CIMG2092.jpg
   マーヤちゃん、すっごい顔、撮れちゃった♪
 表情だけは迫力あるマーヤ嬢。可愛い♪
CIMG2093_2015052016333484a.jpg
   お二人さん、それはちょっとやめて下さいな。

 遊んでて、敵わなくて悔しくて、やけっぱちで草を食べちゃう事がある犬太朗。
ウンさんから長ーい草が出て来る事もしばしば。
 先日はそれでウンさんが切れなくて苦戦してた犬君(笑)
原因を作ったのが自分なのに、母ちゃんに助けを求め、困り顔してました。
犬太朗、また困った事になっちゃうから、草を(長いまま)食べないで下さい。


 暑くなっちゃう前に帰り道方向へ。
マーヤ嬢とのバイバイポイントが近づくと、ソワソワしてマーヤママ様に張り付く犬君。
マーヤママ様がバイバイの前に美味しいオヤツを下さるので、貰う気満々の卑しんボーイなんです。
  母ちゃん、そんな仔に育てた覚えはないぞ。
 でも仕方ないよね。マーヤママ様の手作りオヤツ、美味しいもんね♪
CIMG2097_20150520163336050.jpg
   小僧がベストポジションキープしちゃって・・・お恥ずかしい(汗)

 テラちゃんに途中まで送ってもらって楽しい朝散歩は終了です。
もう朝も暑いから、あそこまで遠征するのはもう厳しいかな。
マーヤちゃん、テラちゃん、またチャンスがあれば遠征するので宜しくお願い致します。




 朝散歩、場所や時間を選ばなくては、暑くてはぁはぁになってしまう季節になりました。
陽が出る前後30分ぐらいが一番涼しそうに思うのですが、その頃は湿度が高くて(汗)
6時ぐらいは湿度も下がってきて快適かとおもいきや、日差しが暑い(汗)
ちょうど良い案配を狙うのはなかなか苦労します。
 今朝みたく、毎日朝だけ曇っててくれたらいいのにって思う母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター