相棒

 日中、涼しいエアコンの風と扇風機の風の直撃を受けながら、幸せそうに眠る犬君。
CIMG2100.jpg
   それにしても良く寝る犬だなぁ〜

 家で起きている時間がかなり短い犬君。
父ちゃん大好きなので、父ちゃんお帰りの舞やおはようの舞はあれど、3分後ぐらいには父ちゃんにお尻をお願いして寝ています。
 食後も、5分以内に寝ちゃうぐらい。
オモチャで遊ぶ事も無く、構えって言って来る事もほぼ無く・・・
父ちゃんが居る時に『お撫でなさい』をたまーに訴えてくるぐらい。
寝返りと寝床移動と寝言と寝相以外で動く姿を見るのは稀。
  この犬、どうなってるんだろう???


 なので、お散歩では張り切って動いてもらわなきゃ!

先日の夕方散歩。すぐにマル君に会えて
CIMG2104.jpg
   たぷたぷの中身、見せてあげなさい(笑)
CIMG2108.jpg
   登山もさせてあげてね♪

 遊びたい盛りのマル君。ジュリちゃんをママ認定して甘え放題。
CIMG2117_20150521172326333.jpg
  子育て経験のあるジュリちゃん。頑張ってママ代行してあげて♪
 (そしてこの後、ちゃんときょーいくもされたマル君。ますますジュリちゃんをママ認定♪)

 マル君がジュリちゃんに気を取られてる間、犬太朗はハイちゃんと鬼ごっこしてました。
CIMG2126_201505212106419cd.jpg
  満足そうにハァハァしてる二人。こういう姿が見れるの、母ちゃん幸せ♪

 小柄な柴のハイちゃん。ちんまり休憩してる所に迫る遠慮の無い三毛犬の顔。
CIMG2119_2015052117232854f.jpg
  比較対象が小柄だと、犬君が大きく見えて嬉しいかもー



 次の日の夕方散歩は〜
CIMG2135.jpg
   遠くにボール部のターシャ嬢発見♪
 楽しく遊ぶターシャ。たまに転がったりしちゃったりするので、
CIMG2138_20150521210644ce0.jpg
  柄が増えてるよ(笑)

  ボールを投げたら必ず喜んで取りに行ってくれるターシャ。
CIMG2151_20150521214224784.jpg
   まだまだ投げるわよ(笑)

母ちゃんが楽しくターシャと遊んでる所から少し離れた所で、座り込んでニコニコしてる犬君。
何してるの?
CIMG2139_201505212106459cb.jpg
   それは見たらわかります。
 そうじゃなくって、君は遊ばなくていいのかい?
 ボール投げとか、引っ張りっことか、鬼ごっこでも良いぞ。
CIMG2141.jpg
   あっ、そっ。
 座ったり伏せたり水飲んだりしながら、ずっとニコニコしてる犬君。
 歩いたり、走ったり、運動したりしなくても、お散歩を満喫してる模様。
誰かと一緒に居るだけで、犬君は満足なんだよね。お手軽な犬だこと(笑)

 この日はゲンキにも会えましたー♪
CIMG2154.jpg
  もう暗くなっちゃってるから、可愛い顔が撮れない(涙)
 ゲンキ、最近、顔が可愛くなった!気がする。
 甘えん坊になったからかなぁ? かわいいぞ!


 そして昨日の夕方散歩。
の模様はまた次回。(←こうやってのびのびになってしまう)





 今日、所用で車で外出した母ちゃん。
犬君はエアコンde快適なリビングでお昼寝お留守番です。
 運転して1kmも進まないうちに・・・母ちゃん、違和感かんじまくり。
最近、車で出かける時には、いつも犬太朗が後ろに居ます。
信号待ちでバックミラー越しに目が合うと『撫でる?』って顔を近づけてきたり、遊び疲れて爆睡してたり。
とにかくいつも犬太朗と一緒に犬太朗号に乗ってたのです。
 ところが、今日はちょっと買い物行くだけだし、ペット不可なお店だし、すぐに帰って来るし、外気は暑いしって事で、犬太朗を連れずに犬太朗号でお出かけ。
違和感ありまくり。
 いつの間にかすっかり母ちゃんの相棒と化した犬君。
ほんとここ最近、車でどこかへ出かける時は常に一緒だったもんね。

 犬君が乗っていない車内。ちょっと寂しい母ちゃん。
でもお買い物中に車内に残しておくのは、この時期ちょっと不安だったりする母ちゃん。
困った母ちゃんです。
 結局のんびり買い物はせず、すぐに帰宅(笑)
一応お出迎えしてくれた犬君をぎゅーーーーってして、迷惑がられた母ちゃんだったのでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター