タカラ発生

 犬太朗家の塀にタカラダニが発生(汗)
ちょうどタカラダニの発生してる塀の部分は、お散歩帰りの犬太朗のクールダウン&脚洗いスポット。
合成殺虫剤的な物を出来るだけ使いたく無い場所。
 どうしたら良いのか調べたけど、とりあえず塀についてるコケとか汚れとかを落とすべしって事で、高圧洗浄機の出番です。
コケも落ちるけど、塀の方も削れたりしちゃったりして・・・あちゃー。
 完璧ではないですが、とりあえず見えてる部分に出て来る数は激減しました。ほっ。
あとは、ちまちま見つけては窒息死させています。
犬に害がなくて、タカラダニに効果のある、画期的なものってないのかなぁ?


タカラダニの発生で困ってる母ちゃん。困った時には可愛い犬太朗の可愛い写真でもupしよ♪
 一昨日ぐらいの朝散歩♪
CIMG2157_2015052217214618c.jpg
  ジョイ、犬太朗の姿が見えると張り切り度がupするみたいだね。
 サッカーボールで遊ぶジョイ兄さん。
サッカーボールが傍にあると、超張り切るジョイ兄さん。
 犬太朗、張り切ってるジョイ兄さんには近寄れません(笑)
気合い負けしてるらしいです(笑)

 母ちゃんはジョイとサッカーしてるから、犬君はそこでニコニコ見学してて下さいな。
CIMG2160.jpg
   本気で見学するつもり?
 ねぇねぇ、お散歩なんだから、走ったり歩いたりしたら?
CIMG2161_201505221721499f2.jpg
    そうですか。
 お散歩時間のうち、半分以上が見学タイム!?
この日の朝、1時間半ぐらい散歩してましたが、移動距離は3km。
時速換算すると・・・しないでおきましょう。



 見学ばかりの朝散歩だったので、夕方は張り切ってもらいましょう。
やった!マル君が居た!!!
CIMG2173_20150522172150f02.jpg
   食べないでぇー! 犬君、君はお腹空いてないはずだよー!
 ここ最近、夕方涼しくなってからお散歩へ行く事にしています。
そうすると、必然的に帰宅が遅くなっちゃいます。
胃捻転予防の為にも、遅い時間の夕ご飯は避けたい犬太朗母ちゃん。
 夕方散歩出発2時間前に夕ご飯を済ませちゃっています。
このスタイルも案外良いんですよね〜。
時間気にせずにお散歩出来るし、暗くなるにつれ涼しくなって来るし。
やっぱり夏はこれかな?

   久しぶりのノンさん!
 駆け寄って来たノンノを出迎える犬君&マル君。
マル君、ノンさんの事が大好きらしく
CIMG2176.jpg

CIMG2177_20150522174047a9b.jpg

CIMG2178_20150522174049a97.jpg
   ノンさんの口の周り、かなりしっとりしたね(笑)

 マル君がノンさん大好きチュッチュしてる間、犬君は
CIMG2184.jpg
   不貞腐れるなぁ〜〜〜!カキカキしないの!
 いいじゃない。大好きなお兄ちゃんのノンさんと、大好きな弟のマル君が仲良しだなんて、とっても幸せだと思わない?

 いつも笑顔でご機嫌なターシャ嬢♪
CIMG2187.jpg
   部活、めいっぱい楽しんでるよね〜。やっぱり部活は楽しい方が良いに決まってます♪

 犬君はぼけーっと見学。
外の空気吸って気分転換するのも散歩の醍醐味。
思う存分ぼけーっとして下さいって思ってた所に、救世主ゲンキ登場。
 にわかに盛り上がって鬼ごっこ♪
CIMG2190.jpg
  ノンさん、頑張ってたねー。犬君とゲンキはもう一回頑張っておいで♪
CIMG2192.jpg
   おや?リッチ君がなにげに参加してきてる(笑)
CIMG2194_201505222207520ac.jpg
   脚の長さを考えると、遅いよね(笑)
 でもバニだからそんなものよ(笑)

 ひとしきり走って休憩する犬君。
まったり休憩して、いろんな仔の水桶から水を呑む犬太朗。
CIMG2199_201505222207538c2.jpg
  犬太朗、それ、ゲンキの水桶。。。

 暗くなる頃に解散です。犬太朗、いっぱい遊べて良かったね♪
遊んでくれる皆様に、いつも感謝です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター