プチトレ

 先日の写真だけど、あんまりにも可愛いから・・・見て見て!
CIMG2248_20150528172838241.jpg
   ハイちゃんも犬太朗も可愛い♪



 昨日、いい加減汚れていた犬君をシャンプー。
ホースを伸ばして、お湯を引いて、お外シャンプーです♪
CIMG2540.jpg
   顔濡らしたからって、そんなにどよどよしないでよ。
CIMG2541_201505281728418e6.jpg
   そんな事言っても、タオルドライは大好きな癖に(笑)

 天気の良い日の外シャンの良い所は脱水力!
お風呂場シャンプーの時、プルプルコマンドで脱水させるのですが、イマイチなキレ。
お外だと、コマンドプルプルの回数も増やせるし、ダッシュde脱水も出来ちゃいます。
おかげでドライ時間がかなり短縮。良い事です♪
  首の所にプチ膿皮症が出来てたのですが、ちょっと広がってた(涙)
 改善するまで、もうちょっとこまめに洗ったりしなきゃです。




 今朝は曇り。久しぶりに暑くない朝散歩が出来そうだったので、遠征しちゃいます。
まだ朝が早過ぎて誰も居ないので、久しぶりにプチトレ。

 『けんたろ、久しぶりに訓練しよっか♪』って言ったら、すっごい笑顔♪
あれっ?犬君って訓練好きだったっけ???

 紐付き脚即歩行からスタート。ニコニコしてる犬君。あら?何でそんなに楽しそうなの?
そしてほぼ完璧(犬太朗的にはってレベルですけど)。
近距離の遠隔(10m)ぐらいはほぼ完璧♪(あくまで犬太朗レベルです)
中距離はどうかな?
CIMG2553_20150528172843a6f.jpg
  そこからが問題なんだよね。
 甘えん坊犬君。長距離の遠隔が微妙なのです。
スワレ・フセ・スタンド等々のコマンドをかける毎に、2歩ぐらいずつ近づいて来ちゃうんです。
中距離だったらどうなんだろう?
CIMG2558.jpg
   おぉ!珍しくにじり寄って来なかった!エライぞ。
CIMG2559.jpg
   可愛い(←バカ親)

 中距離は完璧!(あくまでも犬太朗レベルです)
ところが、長距離になると・・・カムで呼んでからが問題だった(笑)
思いっきり母ちゃんの脚に激突して停止してヒールポジションで座った犬君。
   それ、間違ってますからぁー!


 訓練終了。遊びます。
3回だけレトリーブして終了。(←レトリーブ機能は3回が限界の犬太朗)
それでもまだ涼しかったので、ぽけーってしながらテラちゃん来ないかなぁ〜って待ってたら、来た!
CIMG2566_201505282106077d1.jpg
  テラパパさんの出勤のお見送り。ご苦労様です♪
CIMG2567_2015052821060892d.jpg
  犬君もお見送りしたの?(笑)
 っとそこへ登場したのは
CIMG2570_20150528210610918.jpg
   お前のじゃないけどね。
  とりあえず出会い頭の猛ダッシュ。
CIMG2563.jpg
   はいはい、頑張れー

 ひとっ走りすると後は落ち着く二人。
落ち着いて遠くを見てるブラン。カッコいいなぁ
CIMG2572_20150528212043463.jpg
   んふっ、カッコいいけど可愛い。
  同じポーズの犬太朗は
CIMG2573.jpg
  こっちは可愛くて可愛い♪(←バカ親)

 久しぶりにロング朝散歩。楽しかった♪
曇りの日、もっとあればいいのにー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター