デ・ジャ・ビュー

 今日の午後は雨予報。
夕方散歩は無しにする予定なので、張り切って朝散歩しますよー♪

 4時台に外気を確認すると、湿度が高すぎ!これでは散歩は無理。
5時台になってようやく湿度が若干下がって来たので、犬君を起こして朝散歩へ出発・・・
起きて。起きて下さい。おーい、起きろぉー!
 犬を起こして散歩に行くなんて、犬太朗と生活するまで考えられなかったよ(笑)

 朝早い時間でも会えるのはジョイ兄さん♪
ジョイの広場まで行くと、既にサッカー中のジョイが張り切ってました。
CIMG2588.jpg
   いやいや、見守ってなくて、お前も遊んだら?
 全然動かない犬太朗。
 もしかして・・・まだ眠いの?
CIMG2589.jpg
   えへへじゃなくって、目を覚ませて下さい。

6時を過ぎた頃、ようやく湿度が下がって風が出て来て、過ごしやすくなりました。
曇りの日は6時過ぎの方が過ごしやすいんだなぁ〜。不思議です。




 午後は雨の予定。そして今日は5月末。比較的気温が上がらない予定。
そう、絶好の『混合ワクチン接種日』です。(犬君、毎年5月末なのです)
何かあった時の為に午前中の診察が良いので、お出かけしようかって時に、火山噴火のニュース。
うわぁーってnews見ちゃって、時間ギリギリ。慌てて病院へ向かいます。
無事、お昼前の診察に間に合いました。

 心音OK、熱は平熱♪
いつも通り先生にもちゃもちゃ触られて、嬉しい犬太朗。
そして先生がワクチックンの準備してる最中、犬太朗の一番の至福の時がやってきました。
CIMG2594_20150529165445bb1.jpg
   ったくもう、デレデレしちゃって。
CIMG2595_20150529165446fd7.jpg
   犬太朗が保定して下さるお兄さんの事が大好きなのは、みんな知ってるから(笑)
CIMG2596.jpg
   それは迷惑だから、諦めて下さい。

 今日はワクチックンだけじゃなく、肛門腺絞りもお願いしました。
母ちゃん、肛門腺絞りだけは本当に苦手。上手く絞れないんです。
 (誰か、コツを教えてー!)
思い起こせば、肛門腺絞りをプロにして頂いたのは・・・一年前。
昨年のワクチックンの時でした。
そういえば去年は壁に飛び散って、肛門腺テロ状態になったなぁ〜って思い出した途端・・・
  デ・ジャ・びゅーーーーー!
今年も壁に飛び散りました(汗)
CIMG2597_20150529171413182.jpg
   君がウンさんする時に一緒に出しちゃわないからだよ。。。
 (母ちゃんが肛門腺絞りが出来ない事は棚にあげる)

 まさか2年連続、壁を汚すとは(汗)
病院の皆様&患者の皆様、スミマセンでした。



 ワクチックンをしたので、今日は安静の日。
普通の2歳児だったら、お散歩無しだとソワソワしたりするんでしょうが、犬太朗なのでその辺は心配ありません。自主的にずーーーーーーっと安静にしています。
副作用が出たのかどうかが分からないぐらい、ずーーーーーっと安静にしています。
 時々寝床を移動するので、具合が悪い訳じゃないのは確認済み。
通常通り、ずーーーーーっと寝ています。
 おーい犬君、たまには起きて、母ちゃんに甘えても良いんだよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ニアミス?
アイガーも今日の午前中に病院行ってました!

アイガー母様

えぇー!?ニアミスですね〜
犬君は11:40頃でした。ギリギリですね(笑)
 大好きなお兄さんに保定してもらって、にやけてた犬太朗。
もしかしてアイガーの香りも付いてたから余計嬉しかったのかなぁ?
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター