食べて寝る

昨日、ワクチックンしたので安静にしなきゃだった日。
お昼過ぎに帰宅してから、ずーーーーーーーーーーーーっと寝てた犬。
 夕方、ようやく起きたと思ったら、チラチラキッチンを見つつ、母ちゃんにアピール。
30分じらしてから夕ご飯。(←アピールが可愛いからじらしてみた)
 ご飯食べ終わって1分後。
CIMG2599_20150530162413a08.jpg
   正しいけど、それで良いのか?

パピーの頃から『食後は安静』って教えてきたけど、きっちり守りすぎる犬。
もうちょっと起きてても良いのにってたまに思う母ちゃんです。



 夜、父ちゃんが帰宅するといつもの定位置(父ちゃんにお尻をぴったりくっつけるポジション)に入り込んで寝る犬君。やっぱり寝るのか。

 そして今朝、母ちゃんも犬太朗も朝寝坊(笑)
『住宅街散歩(日陰がある)なら行けそうだけど、散歩行く?それとも散歩やめてご飯にする?』って聞いたら、チラチラキッチンを見てアピール。
そうですか。散歩よりご飯ですか。。。
 じゃぁ、ちょっと支度するから、母ちゃんの上着持ってて下さいな。
CIMG2600_20150530162414577.jpg
   母ちゃんが後で着るんだから、温めておいて下さいな。

 結局振り落とされた上着。ちぇっ。

 キッチンでご飯の支度を始めると
CIMG2601_20150530162416a48.jpg
   そっかそっか。ご飯、嬉しいのか♪

 ご飯が嬉しいけど、静かに待ってる犬君。
ご飯前に暴れちゃうと、クールダウンの為にご飯がおあずけになっちゃう事を知ってる犬君。
はしゃがず、静かにニコニコして待ってます。
CIMG2602.jpg
   はいはい、今用意するから待っててね〜♪

 食欲は超旺盛。じらすとキッチンまでにじり寄って来ます。
それ程楽しみなのに、ご飯前ハイとかしない犬君。エライぞ♪
(但し、床には大量のよだれが残ってる事もしばしば)

 食欲超旺盛の巨食なので、あっという間に完食。
食べ終わって、お水飲んで、そのままマットに直行した犬君。
CIMG2603_20150530165627e67.jpg
   あの、さっきのご飯、大盛りだったんですけど・・・
巨食の犬君。フードの目安量より多く、更にお肉も食べています。
いろんな人にオヤツのおねだりはするし、ご褒美オヤツも食べています。
 なのにいつも腹ぺこ顔。

 ねぇねぇ、一体、どこでそのカロリーは消費されてるんだい?
CIMG2604.jpg
   あっ、はいっ、すみません。お邪魔しました。

 食後、1分で寝る気満々の犬君。喰っちゃ寝とはまさにこの事。
幸せな犬だなぁ〜




 今日の昼間、父ちゃんにオヤツdeバナナを貰った犬君。
とっても美味しかったらしく、待ってる間中、よだれが大滝。
バナナが好きだけどアレルギーで生バナナが食べられない母ちゃんの口の中も、よだれが(汗)
食べたいのに食べさせて貰えない時って、こういう気持ちなんだって妙に納得した母ちゃん。
 犬太朗、人間がご飯食べてる時、いつも我慢してくれてありがとう。
お前、偉いな。こんな誘惑といつも戦ってるんだ。すごいな。

 ちょっと犬太朗を見直してしまった母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

No title

えらーーーーーーい。
聞かせてあげたい!

「ご飯前は静かにっ」って。
ちゃんと練習(?)してきたからだね。
えらいぞ~犬太郎!

しかし、待ってる顔の嬉しそうなこと!

バニバニ様

パピーの頃からの習慣付けで〜っと言いたい所ですが、実は違ってたりするんです。
犬君、パピーの頃にご飯前ハイで独りで走り回って、手をぶつけて痛い思いをした事があるので、自然にご飯前は静かに待つようになったのです(笑)
 手だったから痛くて踏ん張れなくて、ご飯食べにくかったらしいです(笑)

 食欲魔犬、すっごい可愛い顔して待ってるでしょ♪(←バカ親)
但し、よだれも凄くて・・・水たまりが出来てたりしてます。
そして微妙に匍匐前進で近づいて来てたりするので、振り返ってびっくりする事もしばしば。
可愛くて面白い奴です♪(←バカ親)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター