虫さされ

 更新が滞ったのは、遊びに行っていた訳ではなく・・・母ちゃんの虫さされのせいです。
日曜日の朝散歩で虫に刺された箇所が、あれよあれよと言う間にパンパンに腫れました。
翌日の月曜日、病院に行って飲み薬と塗り薬を貰い、経過観察中です。
 同じ症状の虫さされの人が少なくとも2人。一体何の虫なんだろう???
ともかく、犬太朗が刺された訳じゃなくて本当に良かった。




 さてさて何処へも出かけなかった週末。
土曜日の夕方は賑やか♪ でも暗くて写真がほぼ全滅。
唯一見れた物が撮れたのは
CIMG2606.jpg
  ひと遊びしてハァハァしてるゴウちゃんと、ゴウパパ様にお水貰ってる犬君。
 ゴウちゃん10歳。短時間だけなら犬太朗と思いっきり遊んでくれます。
犬太朗も暑いから短時間遊ぶだけで満足。意外と良いコンビかも(笑)

 最終的にはココロとココ長男君と一緒に、暗くなっても遊んでた犬君。
CIMG2613_20150602104115389.jpg
   頑張って遊んだね〜。ゆっくりお休み♪





 翌朝、『暑くなる前にちょっとだけ行こうよ』って無理矢理誘って朝散歩。
お久しぶりのマルちゃんに会えました。
CIMG2620_20150602104117cff.jpg
  マルちゃん、大きくなったね〜
 成長と共に、三毛柄ははっきりしてきて、白い所には斑が出て来てます。
成犬になったらどんな仔になるのかなぁ?
性格はこのまま、遊び好きなタイプだと良いな〜
マルちゃん、また会おうねー!

  多分、ここで母ちゃんは虫に刺されたっぽいです。
まさかその後、こんなに腫れるとは思ってなかったこの時。
すぐに気がついてポイズンリムーバーしてたらもうちょっとましだったのかもと、ちょっと悔やまれます。
 あぁ・・・今でも痒い。



 母ちゃんの虫さされはパンパンに腫れたまま、日曜日の夕方散歩へ。
CIMG2630.jpg
  犬太朗の場合、痒くて掻いてる訳じゃないでしょ。
 地面の匂い嗅ぎをしようとして母ちゃんに注意されたのを誤摩化すためにカキカキ。
 んったくもうっ! 母ちゃんは痒くて掻きたくて仕方ないと言うのに!!

 お散歩会場にブラン発見!帰っちゃう前に捕獲せよ!
出会い頭のひとっ走り後の二人。
CIMG2633.jpg
  ごめんごめん、いっぱい遊んで帰る前に、最期のトドメ刺しちゃった?

 ブラン&ニコが帰った後、そのまま延長戦でリラちゃんと遊びます。
その後、ボール部イギーさんと少しだけレトリーブ競争したり、ゲンキが遊ぶのを眺めたりしながら、犬君の週末は終了。
お出かけはしてないけど、満足できたかな?




 まだ母ちゃんの虫さされがパンパンに腫れたまま、月曜日の朝散歩へ。
虫に刺されたポイントから少し離れた場所まで行きます。
CIMG2634.jpg
   あら、珍しい、走って行ったね。
CIMG2637.jpg
  ジョイも迎えに来てくれてありがとう♪

 サッカー部のジョイ。朝、ジョイとサッカーしたい人々が勢揃いしてたこの日。
CIMG2640_20150602132412d52.jpg
   7人も居るもんね(笑)
 人間に人気者のジョイ兄さん。やっぱりサッカー出来るってモテるんだなぁ〜

 サッカーの苦手な犬、犬太朗はと言えば
CIMG2649.jpg
    ちゃっかり甘えてるのかい(笑)
 元ゴルオーナーのお姉さん。旦那様(犬太朗の好きなおじちゃん)に誘われ、最近お散歩デビュー。
お散歩会場で犬太朗に会えるのを楽しみにして下さってる模様。
犬君、良かったね〜

 パパ様とジョギングデート中のざらめちゃんが挨拶に来てくれました♪
CIMG2653.jpg
    秒速でフラれた犬君(笑)
 仕方ないよ。ざらめちゃん、パパ様とデート中なんだもん。

 フラれて落ち込む犬君の前に救世主!?
CIMG2654.jpg
   行ってみましょう。
 黒い誰かは遠征中のひーちゃん♪やった。遊べる仔登場!

 喜び勇んで向かって行った犬君。
CIMG2656_20150602175942595.jpg
  犬太朗、先走り過ぎ(笑)
 仕切り直してっと
CIMG2660_20150602175943275.jpg
   はい、頑張って行ってらっしゃい。
CIMG2662_201506021759449f4.jpg
   先ずは鬼ごっこからですか。頑張れー
CIMG2667.jpg
   あらっ、ワンプロに突入?
CIMG2668_201506021814322ee.jpg
    楽しそうね♪

 ひーちゃんが他に気を取られてしまうまでの短期決戦ですが、楽しく遊べた犬君。
それぐらいがちょうど良いのかな?


 遠くにお出かけしなくても、近くで充分楽しめてる犬君。幸せ者♪


それにしても母ちゃんの謎の虫さされ。一体犯人は誰なんだろう?
昨年のでんぐの事もあるし、防虫対策をびしっとしなきゃ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター